2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の成長

長男 フォートナイトにハマっています。 勝手に、イヤホンをつけていいかと確認してきて かまんというと、自動的にできるのかどうかわかりまえんが、 他の友だちと喋ってゲームしています。。勝手にしていくものなのかなぁ。。ルールとしては 今、課金しない…

Fortnite

ゲーム究極攻略ガイド フォートナイト 神ワザまとめソシムAmazon13歳以上推奨なのと、 人の殺し合いとかなので、あんまり嫌だなぁとは思っていましたが、 周りがすべてやっている等 もあり、解禁しました。ただ、時間制限しているので、 ルールはあるので…

Hour of Code

hourofcode.com今まで、マインクラフトにハマっていた次男ですが。。次男が、テレビを見ている中、 マインクラフトで、プログラミングができるみたい。 やってみたいというので、パソコンにインストールすることに。。。はじめは、ちょっとできるようになる…

息子の成長

長男 なんとも、知らない間に10歳になりました。 知らない間に、難しい計算も行っています。 毎日、スマイルゼミ、今年からは、スタディサプリも行っています。 少しずつですが、毎日行ってくれているので、 まぁ、いいかなぁと。。。。大好きなゲームも、…

「ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング」

ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング -Switch (【Amazon.co.jp限定】はじめてゲームプログラミングマイクロファイバークロス 同梱)発売日: 2021/06/11メディア: Video Gameめっちゃ気になります。 考え方等利用できそうです。www.sankeib…

とうとうウォーキングデットを見出してしまった

DVD

1話2話ぐらいは 特に、かと思っていましたが。。。3話目ぐらいからはまってしまっています。。。ゾンビドラマですが、パニックドラマでもありますね。。どうなるのか?気になります。この時期なので、よけい見たくなったのでしょうか?あまり長いドラマに…

タイピングクエスト

タイピングクエスト - Switch発売日: 2021/04/22メディア: Video Gameうーん。 途中まで、やってみましたが。。ちょっと、レベルがすぐに高くなってしまって、 子どもたちには、きついかも。。取っ掛かりは、1文字のアルファベットのみのため 大丈夫そうで…

apple watch3 その後

apple watch3において、最近、OSのアップデートができなくなっています。 watchOS 7.4.1に更新をしようとしたところ、4GBのメモリしかないが、3.1GB空けないといけない。と出てきます。アプリもすべて削除しているのですが、 そのように出てきて、全く何も…

ドルフィンリゾート

www.dolphinresort2.net久々に行きました。 以前は、無料だったのですが、大人200円小人100円となっていました。でも、全然お得です。ゴマフアザラシもいます。ウミガメもいます当然イルカもいます。時間があえば、餌やりタイムとか イルカと、浮きで…

道の駅たいじ

GWのため、 やはり、他市町村のナンバーが多いですね。ソフトクリームが食べたいということで、 お菓子タイムに買いに行くことに。。。抹茶ミックスとコーヒーミックスです。天満牛乳?のアイスのようです。 これが美味しい。。コーヒーというのが珍しく、美…

初めての釣り(接待釣り)

初めて、GW中に子供2人と釣りを行いました。太地の港?になるのでしょうか? トイレも2つあり、 車でも行けたので、楽でしたが。。。人もまばらで、とりあえず、いいかと。。とりあえず、DAISOに釣り道具を買いに。100均一ですが、 竿がリールもついて…

息子の成長

長男 4年生にもなったということで、 部屋を与える事になりました。以前から、ほしいと言われていて、 ようやくです。リビングにあった、机を運ぶところから でしたが、全て、僕の仕事でしたが、 なんとか、やり遂げました。自分の城ができたということで、…

Fire HD 10タブレット(11世代)

【NEW】Fire HD 10 エッセンシャルセット (キーボード付きカバー + Microsoft 365 Personal 1年版) オリーブ 32GB発売日: 2021/05/26メディア: セット買いなんかこれで、十分なのではないかと思ってしまいます。キーボードがついてくると、もう。。。。 ちょ…

スタディサプリ

長男が今年から4年生になり、 スタディサプリが、できるようになったので、 試しに、入れてみました。動画については、特に問題なく、利用できるかなぁと感じています。ただ、テキストに関しては、注文するか、印刷するかになっています。今回は、お試しで…

息子の成長

このシリーズも久々。 長男 コロナ禍の中 もう4年生になりました。あっという間にです。家の勉強においては、 ジャストシステムのスマイルゼミに加え 今年から、スタディーサプリをやってもらっています。1日1講座のあとにゲームと言っていて、 1講座が…

KZ-YP76S(IHクッキングヒーター)

パナソニック 3口IHクッキングヒーター ビルトインタイプ ダブルオールメタル対応 幅60cm KZ-YP76S シルバーメディア:初めてのIHクッキングヒータになります。 ネットで購入して、電気やさんにつけてもらった感じになります。 子供も少し大きくなり、今まで…