2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱大陸(登山家 服部文祥さん)

情熱大陸ホームページへんくつと友達に言われる1年の150日を山で過ごす時計、携帯電話、ラジオを持たない。。人間は生き物として山で過ごせるか。。 装備をギリギリまで持たないサバイバル登山 これがこの人の登山 持ち物は最低限のもの山では猪の油が役…

ソニーPSPhone

ソニーPSPhone / PS携帯と" Z-SYSTEM "PSPフォン発表間近 予想されるスペックは1GHzのQualcomm MSM8655、512MBのメモリ、1GBのROM、microSDカードスロットで、OSにはAndroid 3.0を採用するのでは このスペックでは、他のスマートフォンより劣りそう。今まで…

めちゃイケ新メンバー

新メンバー発表!「めちゃイケ」に一気5組加入選ばれたのは 敦士、重盛、ジャルジャル、三中元克、たんぽぽ でした。ちょっと意外だなぁ 特にジャルジャルは・・・ 三中元克さんは、来るかなぁとは思っていましたが^^トミドコロさん ダイノジさん 栗山夢衣…

日本シリーズ地上波テレビでしてほしいなぁ

めちゃめちゃ面白い試合じゃないですか!! 中日×ロッテ地上波で見たいなぁそんなに視聴率が悪いのでしょうか?面白いと思うんですけどねぇ。。。日本シリーズ全データ分析―短期決戦の方程式 (ちくま新書)作者: 小野俊哉出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 20…

iphone4のホワイトモデルiphone5の目前

iPhone 4のホワイトモデルが3度目の発売延期、「iPhone 5(仮)」を目前に控えた時期にiphone5の目前となると。。 買い控えそうだなぁ^^ここまでくると、iphone5が気になりますね^^ 6月ぐらいでしょうが。。 でもiphone5なのでしょうか? iphone4GSとかじゃ…

MHK(松本人志のコント)

ようやく見れました 久々のまっちゃんのコント。やはり、僕の中ではハマりました。出だしからちょっとビックリでしたが^^ダイナミックアドベンチャーポータブル と 最後の答辞 が圧巻でした^^ダイナミックアドベンチャーポータブルは やはり、DVDの声の人と…

Google ショッピング

「Google ショッピング」日本でも公開、複数のECサイトから商品検索Googleショッピング結構便利かも しかし、価格を見るぐらいになるかもしれませんが・・・価格.comには強敵参上ですね。。ただ、価格だけの比較なので、どうなのかというのはありますが^^ で…

iTouch Gloves

手袋をしたままiPhone操作ができる「iTouch Gloves」これ欲しいです。 いつも自転車でipodtouchを聞きながら、通勤しているのですが、 冬は手袋しているため、ipodtouchが動かないんです。 そのたびに、手袋を取って、曲を選択しないといけない。 これが面倒…

livedoor Wiki

「livedoor Wiki」に「Google マップ記法」導入、簡単に地図表示・ピン立て Livedoor Wikiをうまく使いこなせるといいものができそうだなぁと うまいもんWikiでも作ってみようか?? と思っても、今のブログでも、検索できるしなぁ。。 どういうものを作れば…

Google For Educators

授業に役立つGoogleの使い方、グーグルが教師向けに教材を公開 Google for Educatorsまぁ誰でも見れてしまうので、 生徒も見てしまうんでしょうが^^これが増えてくれば、面白いんでしょうね。 実際どのように使えるのかは分かりませんが^^教材をいかにどのよ…

ipadのペン

次のipadは買おうとは思っているのですが ノート代わりに使おうとすると、手ではなかなか厳しいらしい そこで登場するのが、 ipad用のペン。意外でしたが、これっていいですね。 ipadを買うときは一緒に買うと思います。iPadのメモに超便利なベスト「ペン」…

プロフェッショナル仕事の流儀(松本人志スペシャル)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページ 笑いに魂を売る ただただ悲しんだり ただただ怒っている がみんな笑っている そうなのか? 計算されつくされてそうですが・・週に5本のレギュラー ダウンタウンDX 人の説明だけの打ち合わせ 全てアドリブというの…

プロフェッショナル仕事の流儀(バレリーナ 吉田都さん)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページ以前プロフェッショナルに出てた方だと思います。 英国ロイヤルバレエ団のトップ 44歳→35年間バレエを行う 頂点で退く →辞めるのは今だと思う この気持はトップにたったことがないので分かりません^^ ピラティス →…

Google Goggles

「Google Goggles」がiPhone対応、カメラで撮影したものを検索これは凄いなぁ 旅行に行って、建物を写真でとり、それをアップすると、写った写真が なんなのか、表示してくれるGoogleのサービス全く凄いなぁAFに対応している機種でしかダメということは ipod…

GoogleTVのSTB

Google TV対応STBがついにLogitechから登場!やはり出るんですね これで、どんなテレビでもGoogleTVになるということですね。 どうせならば、PS3に搭載できるのでは? ソフト対応で。。。無理なんでしょうか?? 新しいtorne (トルネ) (CECH-ZD1J)出版社/メ…

tofu Cafe fujino

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すmap:x135.734741y35.027603:map おぼろとうふの筍あんかけ丼定食 TOFU CAFE オリジナルカラフルプレートセット 湯豆腐です 豆腐プリン 京都といえば、豆腐かなぁと

情熱大陸(ジョッキー 武豊さん)

情熱大陸ホームページ18年ぶりダービー欠場 →出るのも大変やのに^^レースに乗りながらリハビリ復帰戦4着 緊張じゃなく不安 日本騎手クラブ会長 全国飛び回っています ジョッキーになった理由 父親がジョッキーだったから 自分のやることを一所懸命やっている…

かに道楽

かに道楽 道頓堀中店ジャンル:かに住所: 大阪市中央区道頓堀1-6-2このお店を含むブログを見る | (写真提供:あるふぉ〜と)map:x135.503156y34.668851:mapなに懐石か忘れましたが・・・ 前菜です。 もうこれから、美味しすぎる^^ 石焼です 茶碗蒸しです 天…

ぷれじでんと千房

ぷれじでんと千房 南店ジャンル:お好み焼き住所: 大阪市中央区宗右衛門町6-30 豊の家ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:zola1017)map:x135.500978y34.66991:map地下にありました。千房のお好み焼きめっちゃ好きなんですが ここは、ちょっ…

牛もつどて鍋 まつい亭

牛もつどて鍋 まつい亭ジャンル:もつ鍋住所: 大阪市都島区東野田町3-13-6このお店を含むブログを見る | (写真提供:まりん※)牛もつどて鍋 まつい亭をぐるなびで見る | (大阪)京橋のもつ鍋をぐるなびで見る | ぐるなびでネット予約するmap:x135.535659y34…

中華そば 高安

中華そば 高安ジャンル:ラーメン住所: 京都市左京区一乗寺高槻町10このお店を含むブログを見る | (写真提供:ramen Chan)中華そば 高安をぐるなびで見る | 上賀茂・北山(京都)のラーメン・麺料理 その他をぐるなびで見るmap:x135.785147y35.045088:map …

どんどん(和食)

map:x135.169038y34.224502:map和歌山県庁あたりで食べるところを探していたのですが なかなかないので近場で^^野菜たっぷりランチです。600円 海老天の方がメインなような気がしますが・・^^あっさり系で、味噌汁もおいしく なんとも塩昆布を久々に食べまし…

亀田大毅×坂田健史(世界タイトルマッチ)

大毅選手の大ぶりが目立つ 坂田選手も空振りが目立つ。坂田選手の右ストレートがいいなぁバッティングによる坂田選手の右目の上が切れる大毅選手の手数が少ないなぁ前半坂田選手 後半大毅選手かなぁでも、坂田選手の方が前に出ていますし、手数も多いんです…

K-1グランプリ2010開幕戦

■エロール・ジマーマン×ギタギタのローキックいい感じです ローキックが効きだしましたギター選手ローで優勢ジマーマンの攻撃にカウンター 詰めも見事。強いと思います。■テイシェイラ×アーツアーツのパンチがノーモーション テイシェイラのローもいいのでは…

「め組の大吾」を読んで

さすがにドラマ化されるだけあるなぁと 夢中で読んでしまいました。めちゃめちゃ大きい災害がめちゃめちゃ起きますが もっと続けられたように思いますが^^考え方の変わり方 なぜ、消防士になったのか 災害が起きないと仕事が無い等。。 複雑な考え方の移り変…

ドカベン(お弁当やさん)

map:x135.466935y34.58007:mapちょっと名前が気になり、注文 ミンチカツ弁当480円です。なんともめっちゃ大きい^^ドカベン スーパースターズ編 36 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 水島新司出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/10/08メディア: コミ…

かまん(牛骨ラーメン)

map:x135.468432y34.580975:map かまんジャンル:ラーメン住所: 堺市堺区栄橋町1-9-5このお店を含むブログを見る | (写真提供:Aki7878)食べログから検索しました。 まっしろなスープです。 これがなんとも、あっさりなんですが濃厚。 国産牛骨のみ利用して…

丸三中華そば

map:x135.177873y34.197335:map久々に行ってきました。 大盛り特製中華そば(チャーシューメン)です。豚骨醤油ラーメンです。 もう、めちゃめちゃおいしい。 スープまで全て飲んでしまいました。 お店も綺麗ですしいいですよ!!ライスが無いのですが すし…

やんぎ(欧風カレー屋さん)

map:x135.163373y34.224679:mapやんぎ口コミ 知らなかったです。 カツカレーです食材もこだわって作っているカレーのように見えました。 カツもその場で揚げてくれて。サクサクです。 さっぱりめでおいしいです。なんとフォークで食べるカレーです。 これが…

堺東駅周辺

map:x135.484922y34.576055:map泊まったホテルの近くで初めて来たので^^ 堺東駅周辺です 堺銀座です。商店街ですね。 コブクロが路上ライブしていたところのようです あと、堺市役所がありました。 堺市役所屋上が展望台になっており 屋上からの風景です 仁…