2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プレマシーからデミオにするか、CX-3にするか

個人的には、CX-3にしたいとは思っているのですが。。本当は、スライド式のプレマシーのディーゼル版が出ていると いいのですが、なかなかでないので。。。 問題は、車幅。 1695 デミオ 1750 プレマシー 1765 CX-3 現在のプレマシー1.5cm幅が広いのがどうな…

息子の成長

長男 最近は、本当にLEGOに夢中です。時間を決めてやっていますが、 やりてくてたまらないようです。 この集中力が凄いですね。説明書を見ながら、 部品を見つけ、組み立てていく。まだ、部品を見つけることが苦手なようで、 たまに、「部品が無い」と言って…

名古屋駅に新幹線を見に

Google マップ名古屋駅の新幹線乗り場の 入場券を買い、動いている新幹線を見に。。以前から見たい見たいと言っていたので車掌さんにも手を振ってもらい 上機嫌です。なかなか帰ってくれませんでした。 入場券って2時間なんですね。。 今度は、速さを体感し…

山本屋本店 エスカ店

yamamotoyahonten.co.jp エスカの中のお店に行ってきました。初めて行ったのですが、 3連休ということもあり、並んでいました。中に入って、味噌煮込みうどんしかないんですね^^; お漬物です。 メチャウマです。 おかわりも自由です。 3回もおかわりしてし…

息子の成長

長男 LEGOに熱中してきましたので、 新しくLEGOを購入してみました。ヘリコプターを作れるものと 車を作れるものを。。これが作れるようになれば、 10695" title="レゴ クラシック アイデアパーツ 10695">レゴ クラシック アイデアパーツ 10695出版社/メーカ…

ジャズドリーム長島で大変な目に。

連休の真ん中ということもあり、 ある程度は、混んでいるのかという予想だったのですが、 想定外でした。。時間帯も悪かったので、なんとも。夕方、17時ごろに周辺に到着したのですが、 まず、駐車場に入れない。 いつもの入るためのところが無理で 長嶋スパ…

windows10その後

動作的には、特に問題ありません。銀行、証券会社等も特に問題なく利用できています。 ウイルス対策ソフト、JAVA、acrobatreader等も特に問題なく利用できているように思います。 ただ、ちょっとここで問題が。。 最近大きな更新があったようで、 知らない間…

dマガジンに登録しました

興味があったので、 旧ipad2に入れてみました。 動作 とりあえず、全然問題なく、表示できています。 素早いページ送りには、ついてきませんが、 これは、ipad2の性能とか、通信速度等関係があるので、 一概にはわからない。。 雑誌 これは、凄い数が入って…

息子の成長

長男 困ったもんです。お風呂に入る時は、 入る時は、長男:「安心してください。履いてないですよ!」と言ってきます。。自分:「安心でけへんわ!」と言ってしまいますが。。 昨日は、ビデオ借りに行くと言った後 行ったのですが、相当楽しみにしていたら…

息子の成長

長男 クリスマスプレゼントに仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2015/10/03メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (6件) を見るを購入したのですが、 その後、インターネットを見ていると ア…

ダウンタウンなう(綾小路きみまろさん)

最近は、このような本音トークが面白いですね。 ダウンタウンなうSPだったのですが、 大阪では、えみちゃんねるに押され、1時間番組でした。 が、この1時間が面白かった。 松本さんは、綾小路きみまろさんと志の輔さんは 会いたいけど会いたくない人だった…

息子の成長

長男 なんとも。 4歳ですが、先日スーパーマリオを始めていましたが 知らない間に1-1面をクリアできるようになっていました。。なんと。。初めのクリボーにヤラれていたのに。。クリスマスは仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー出版社…

「もうで餅」

この辺りで売っていました。 試食をして、また、次男も食べれそうだったので 買ってしまいました。こんな感じです。もちもちのいい感じです。 中にはあんこが入っています。あっさりでいい感じです。

「七五三」でした

雨も振り、あまり、よくはなかったのですが、 日がよかったので、 速玉大社にお参りに行ってきました。 基本的に子供の成長を祝うというものなんですね。。お参りの最中もなかなかじっとはしていなかったですが、 無事に終わりました。その後、記念に写真の…

息子の成長

長男 いつの間にかに1~100まで数えることができ、 お風呂では、100まで数えて、その100以上に向けて頑張っているようです。。 クリスマスのプレゼントは、 仮面ライダーゴーストのベルトが欲しいようですが。。。今から買えるのだろうか..^^何故…

SPEC 天

劇場版 SPEC~天~ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2012/10/05メディア: DVD クリック: 38回この商品を含むブログ (30件) を見る SPECを見続けていたので そのまま忘れる前に・・・と思って、HULUを探しても、…

大門(焼肉)

じいちゃんところに行った際 長男が、「柔らかいお肉食べたい」とか言うので・・・ ⇒悪いわぁ。。。 連れてもらいました。 美味しいんですよねここ 塩タンです。 カルビです。 ミノです。 ロースです。 ツラミです。 ハラミです。 キムチも美味しいです。。…

2015年10月アクセスランキング

先月もありがとうございます。 最近はあまり書けていませんが。。 第10位akisan0413.hateblo.jp 現在まで利用していますが、特に問題なく利用出来ています。第9位akisan0413.hateblo.jp 現在も無事に利用出来ています。 乾燥があまいですが、まぁ満足です。…

息子の成長

長男 自分の主張が結構出てきています。 先日も、ユニクロに行くと、 これが欲しいと。。。 たまたま、トイ・ストーリーにはまっていて トイ・ストーリーのキャラクターが書いてある、 ジャンバーが欲しいと。。通常、土日に値段が下がっているものしか 購入…

狗々家(和食)

初めて行きました。 なかなか、こういうところには行けないので 新しいお店ができていると知らなかったら、なかなか。。ただ、行って良かったです^^ 席は4人座りのところが、2つ 後カウンターです。 炙りサンマ寿司ときつねうどんです。炙りさんま寿司の味…

パンの店きむらや

ここのパン屋さんの が好きです。11時ぐらいに出来上がるようです。オーブンで焼いて カリカリで食べる。。。 めちゃめちゃ美味しいです。。 akisan0413.hateblo.jp 北海道の小麦でパンを焼こう作者: 森本まどか出版社/メーカー: 北海道新聞社発売日: 2015…

ホームベーカリーコッペ

アレルギー表示してくれているので、 次男のパンを買う時には便利です。お米パンと芋パンは、 卵、牛乳が入っていないので、 次男も食べれそうです。 冷凍しておいて、 ちょこちょこ食べる感じでしょうか。。。 食べログでは、 デニッシュが美味しいとのこと…