2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に大阪です

結構変わってるんですよね(>_難波のヨゴリーノとか無くなってしまってましたし… ATCはシャッターが閉まってるとことか、結構多いし寂しい(;_;)サイゼリアは一杯でしたが…しかし、お店の入れかわりが激しい、でも激しいのは、いいことなんでしょうが…。やはり…

無線LANの設定

無線LANの設定をさせてもらったのですが、全くやり方が以前と違うんですねメーカーによっても違うのでは?? 僕がやらせてもらったのは、USBメモリを利用した設定方法でした。 説明書は必須ですね付属のCD-ROMから、パソコンに無線の設定を自動に行い、その…

マクドナルドでEdy、iDが利用できるようになるようです。

マクドナルド、「かざすクーポン」とEdy、iDを近畿エリアに導入よくマクドナルドに行くので これは、うれしい!また、かざすクーポンというのがあるらしい 携帯をかざすだけで、クーポンが取得できるようです。 アプリをいれておかないといけないようですが…

じゃらんコーポレートサービス

国内出張の一元管理&コスト削減できる『じゃらんコーポレートサービス』 「じゃらんnet」での価格よりも安価な限定プラン 出張コストの削減 出張動向の一元管理が可能 これだけでも、会社で利用する価値があるのでは?と思うのですが、どうでしょうか?じゃ…

じぶん銀行いいなぁ

じぶん銀行、カブドットコム証券への即時ネット振込サービス開始携帯で即時ネット振込めるというのはいいなぁ 携帯ならではのいつでもどこでも振り込める携帯のネット銀行って結構いいかも内藤忍の資産設計塾 実践編 ―自分も資産も成長する新・資産三分法作…

SONGS(アンジェラ・アキさん)

Songsホームページ 手紙 〜拝啓 十五の君へ HOME サクラ色 手紙 〜拝啓 十五の君へ〜 卒業 いいっすねやはり 去年は、コンサート行かせてもらいましたが ピアノ1本でお客さんを満足させる人は なかなかいないのでは??" title="ANSWER">ANSWERアーティスト…

プライバシーと利便性

プライバシーか利便性か〜佐々木俊尚氏が「ITのリアル化」解説究極的には プライバシーの保護かサービスの進化 になっていくと言われています。実際利便性と相反するものと思っていましたが 利便性というのは、サービスの進化ということなんですね。。そう考…

WBC強化試合(日本×オーストラリア)

イチロー選手の打席時のフラッシュが凄い ファーストゴロが内野安打になる。 また、走塁も隙が無い。岩村選手がいいなぁ。 内川選手を初めて見ましたが、雰囲気ありますね。 →いい当たりしてますね。 村田選手の内野安打全速力走 中島選手もランナーを進める…

日本×オーストラリア(WBC強化試合)

携帯で録画予約したつもりだったのですが うまくできず、見れませんでした。やはり国際大会は、 ピッチャーとキャッチャー また、守備では、ショート、センター のセンターラインが特に重要になるんでしょうね。今日は、ダルビッシュが全くで すっぽ抜けてし…

プロフェッショナル仕事の流儀(料理人 西健一郎さん)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページ だし作りが命 →何を作るにもだし 奥のある味 →味が忘れられないと言われたい。 手間をかける →徹底的に行う。 いい部分だけを残していく。 いらない部分は無くすどの客にどの料理を出したか記録している。お客さん…

チケット流通センターを利用しました

チケットを取ったのですが、 行けなくなってしまい 利用しました。初めてでした。 意外と簡単に出来ますね。ただ、手数料が高い。。 また、配達記録以上で送らないといけない販売価格の10%も取られてしまう。 これは、仕方が無いのかなぁ。。でも、売れない…

「餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?」を読んで

全く面白かったです。 また、管理会計が良く分かる。 会社を作るための初級編だと思います(^^♪ 特に製造業ですね。。 でも、面白かった(^^♪ 会計はだまし絵、隠し絵だ 現金製造機の効率を上げよ 大とろはなぜ儲からないか? テストの見直しをしない子は成績…

K-1 WORLD MAX 2009 -日本代表決定トーナメント-

K-1 WORLD MAX 2009ホームページ途中からですみません。■○日菜太 VS 城戸康裕×日菜太選手いい感じでしたね。 楽しみな選手です。■○小比類巻太信 VS アンディ・オロゴン×小比類巻選手 カウンター狙いはちょっと面白くないなぁ 途中から攻撃的でしたが■×長島☆…

EeePC S101のメモリ増設

2GBのメモリを交換PC2-5300(DDR2-667)の2GBのメモリが2500円以下だったので。 交換してみました。差し替えるだけでは駄目でBIOSの画面を表示して保存することにより 2GBと認識されました。また、「マイコンピュータ」−「プロパティ」ー「詳細設定」ー…

情熱大陸(漫画家 秋本治氏)

情熱大陸ホームページこち亀を書いている人です 漫画家と両さんは全く正反対(^^♪ そういうものなのか?最新の機器などの ものを描いているので 古くならない。 最新機器とか流行を描いたりする(^^♪ めちゃめちゃリアルです。 33年休載なし 1億5000万部 …

SentOS5.2

Redhat系のLinuxをインストールすることがありましたので とりあえず。インストール完全ガイド「CentOS 5.2」 このページを元にインストール 結構スムーズにインストール躓いたのは、CDのマウントが出来ない古いノートPCを利用しているからか?全く認識して…

PASMOとEdyが連携

PASMOとEdyが連携、1台の端末で決済が可能に早く全てが1つにならないか(^_^;)ICカードがなんやかんやで多すぎる。と思うのは僕だけか??1枚のカードで全てのサービスが入ればいいように思います。 メモリを増やせるはずなので、できるはずなのですが。。 …

Google Maps Overlay

Google Earthに地図を表示、建築物と合成させると面白い!GoogleEarthにGoogleMapsを重ねることができるらしいなんとも。。GoogleMapsの地図に 3Dの立体物が乗せられる。全くおもしろい(^^♪Google Maps API逆引きクイックリファレンス―WEB2.0対応作者: 古籏…

Songs(布袋寅泰さん)

Songsホームページ C’MON EVERYBODY サレンダー 風の銀河へ アストロノーツ 懐かしいものから 新しいものまで(^^♪布袋ワールドです。また「風の銀河へ」 は、コブクロ小渕さんとのコラボです。 歌詞を小渕さん、曲は布袋さん外見はコブクロっぽいですが。。 …

カテゴリー7のLANケーブル

次世代10ギガビット対応カテゴリー7のLANケーブルで一番取り回ししやすいケーブルはどれ?カテゴリー7というのが出てくるんですね。 10Gbpsの転送速度を出せると。。これは、ものすごい どんなものなのか?まだ触っていないので分かりません。 銅なのか?光…

手書きブログ

「手書きブログ」の登録ユーザー数が25万人を突破手書きブログホームページこれって凄いことやなぁ というか。。 自分だけのブログというか、 自由に表現できるところがいいのかなぁ。。でも、トップページだけ見ると 本当に凄い。 凝っているなぁと感じます…

テレビ紹介情報

テレビ番組で紹介された情報(価格.com)これっていいですよね? 地上波デジタルのデータ放送でもできるのかもしれませんが。 これで、じっくり見るのもいいですね。また、ほとんど全て出てる感じがまた凄いテレビのデータ放送では、 見ている番組のものだけ…

「PaSoRi」新モデル

e-Taxにも対応! ソニーのICカードリーダー「PaSoRi」新モデル NFC(Near Field Communication)」と呼ばれる国際標準規格をサポート ほとんどのICカードが利用できるのかな?公的個人認証 Edy Suica等 Felicaのものはほとんど利用できるのでは?ICカードの…

「ヒートテック」(ユニクロ)

ユニクロ「ヒートテック」売り切れで手に入らなかった2割2割も。。まぁ、僕のこの中には入っていますが(^^♪また、このヒートテック 大分前(何年も)から売られているんですね。 それも知らなかった。今年初めて、知ったんですよ(^_^;)柳井さんのテレビを見…

「アクティブプラン」の正規手数料改定(SBI証券)

ネット株取引「アクティブプラン」の正規手数料改定を実施 - SBI証券うーんショック 無料だった10万円以下の現行手数料を見直して100円 なによりもこれが。。(^_^;)これでも、他よりも安いのだろうか?ポイントも最近できましたし、 仕方がないのかなぁ。。

僕らの音楽(ユニコーン)

ゆるーいいい感じなんですよね。 ユニコーン。 全くそのまま。この力の抜け具合が好きなんですよ。。やはり奥田さん中心なんですが。ゆるーくがんばって欲しいものです(^^♪シャンブル【初回生産限定盤】アーティスト: ユニコーン出版社/メーカー: キューンレ…

MotherHouse第2弾

Eriko Blog全く凄い人 途上国からブランドを作ると言う哲学を持っている人 その人のブログです。バングラディッシュ 今回は、ネパール。途上国は、どこでも危険ですが 気をつけてがんばって欲しい。また、バックに出会えれば買いたいと思います(^^♪裸でも生…

Idou(ソニエリ携帯)

ソニエリ、12メガピクセルカメラ搭載のタッチ携帯「Idou」を発表12メガピクセルは、あまり魅力はありませんが →2メガぐらいで十分と思っているのでタッチ携帯として魅力かなぁ。。後、キセノンフラッシュもついているので、 携帯つきカメラとしても。。。…

R-1グランプリ結果

R-1グランプリホームページあまり、ピン芸人というのは 好きではないのですが・・見てしまいました。 中山功太 683 エハラマサヒロ 675 バカリズム 672 COWCOW山田よし 672 あべこうじ 663 サイクロンZ 662 鬼頭真也 645 鳥居みゆき 642 岸学 634 夙…

コピペちゃんねる

コピペちゃんねるホームページ2ちゃんねるのまとめサイト と言う感じでしょうか?携帯からも見れるようです。未来検索ブラジルさんの子会社が運営されているようです。泣ける2ちゃんねる (2ch+BOOKS(1))作者: 2ちゃんねる,泣ける2ちゃんねる管理人出版社/メ…