2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

simフリーのiPhone 5sの購入確定に

来年1月にauの2年縛りが終了し、スマートバリューもテザリングもサービス終了になるので、検討していたのですが。mineoまずは、そのままのiPhoneを利用を考え、mineoを検討していたのですが、なんとiOS8に対応しないと。すでにバージョンアップしてしまって…

息子の成長

次男なかなか次男の写真は撮らなくなりますね(^_^;)長男と同じく、いたずら好きですね。テレビの下が大好きで、PS3の電源スイッチを入れたり、ブルーレイの電源を入れたり、なかなか目が離せない。「こら」って言っても、振り返って悪い笑顔。長男最近は、大…

livedoorReaderのサービス終了は撤回するのか?

【速報】RSSリーダー「livedoor Reader」サービス終了を撤回(ねとらぼ) - Y!ニュース ずっと、livedoor readerを利用していたんですが、 終了するということで、livedoor readerが推奨されていた Feedlyに移行しました。 ただ、それを撤回する? とのこと…

息子の成長

次男 ようやく、つかまり立ちで、 元気いっぱいなのですが・・・なんとも 「まんま」が凄い起きたかと思うと、「まんま」 ほっといていると もっとお腹が空いてきたらしく「まんまんま」さらに、お腹が空いてくると「まんまんまんまんま・・・・・」 と・・…

Rポイントカード

【楽天市場】■新登場■ 【Edy-Rポイントカード】いつものお買い物で楽天スーパーポイントがどんどん貯まる:楽天Edyオフィシャルショップ 近くのサークルKに行くと Rポイントカードの勧誘が凄いので、ちょっと調べてみました。が。。 お得なんですね。。。 Ed…

情熱大陸(俳優 滝藤賢一さん)

滝藤賢一(俳優): 情熱大陸好きだなぁこの人。。 踊る大捜査線で中国人役 半沢直樹 何でもこなす 超売れっ子 主役はほとんどこない、ほとんど脇役 想像つかない演技。 DVDコレクション ⇒教科書 主役には惹かれない。脇役に惹かれる。 スタッフより前に出な…

「ingress」にはまりすぎています

はじめよう! Ingress(イングレス) スマホを持って街を歩く GoogleのAR陣取りゲーム攻略ガイド (できるネットeBookシリーズ)作者: コグレマサト,堀正岳,できるネット編集部出版社/メーカー: インプレス発売日: 2014/08/29メディア: Kindle版この商品を含む…

紀の国トレイナートでは無いみたい

紀の国トレイナート2014 » 新宮駅 紀の国トレイナートでは、 紀伊半島の海岸線にあるまちを結び、JR きのくに線は走りぬけます。その無人駅舎を舞台に各地から集まるアーティストが表現を展開します。地域の人々との交流の中でまちの歴史や海や森の匂いを感…