2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デスノート

DEATH NOTE コミック 全12巻完結+13巻セット (ジャンプ・コミックス)作者:小畑 健ムービック(Movic)AmazonNETFLIXにあって、 映画版しかみたことがなく、 気になって、見てしまいました。なかなか複雑で、 なかなか考えられていて、 納得のいく、展開で、、…

息子の成長

長男 4年生になっています。 フォートナイトにハマっています 学校では、頼られる存在にもなっているようですが、 成績は、1学期より落ちてしまったので、 怒っているところです。ただ、怒られなれていない為、 我慢して我慢して、泣いてしまいます。 溜ま…

今年もありがとうございました。

今年も、コロナで始まり、 終わり、また始まりそうな感じになっていますが。。お疲れさまでした。仕事でも、プライベートでも、 大変お世話になりました。体調面もちょっと 50歳に近づいてきたので、ちょっと 弱ってはきていて、血便や、睡眠障害、眼振等…

やはり、ガキ使がないと。。。

今年は、PRIDEを見てしまっていますが。。。やはり、ガキ使がないと、大晦日ではない感じがします。。うーん。HULUで過去のものを見ようかなぁ。。。大爆笑したい。。。うーん。。いつもの、ワクワク感がないなぁ。。。ダウンタウンのガキの使いやあらへんで…

股関節痛がきています

なんなんだろう。。久々にソフトバレーをやっただけなのですが。。。股関節痛が来ています。 これは、なんなんだろう。。体重が重いのか。 運動不足なのか。 準備運動不足なのか。 ストレッチ不足なのか。うーん。 この痛み、どのようにすれば治るのだろう。…

麺酒場 弁慶(ラーメン屋さん)

行きたかったので、初めて行きました。 昼だったので、ラーメンです。 中華そばです。 どうしても、醤油ラーメンが食べたいとのことだったので。 黒弁慶ラーメンです ちょっと辛めです。 にんにくが効いていて美味しい。 チャーシュー丼です。 弁慶ラーメン…

メジャーリーガー大谷翔平2018-2021

たまたま朝テレビを付けると やっていたので。見入ってしまいました。知らない言葉がいっぱいでてくるなぁ。。 バレルゾーン 打球角度27度 この為に少しアッパー気味にすることで確率が上がる ただ、これを行うことは、下半身の強靭な力が必要 好きという…

金泉(焼き肉)

ひさびさに行けました。 最近は、なかなか入れません。。炭火で食べれます。 これが、やはり美味しい。。。ちょっと、贅沢して、 炙り肉刺しです。 そんなに食べれるものではありません^^おすすめのハラミです。おすすめのツラミです。後は、ホルモンが美味…

やわらかあたま塾

やわらかあたま塾 いっしょにあたまのストレッチ -Switch任天堂AmazonSwitch版は初めて行いました 勉強ぎらいな次男のクリスマスプレゼントに。。 2年生 4年生 30代 40代 の対戦でした。レベルもあり、 幼児レベル 初級 中級 上級 エリート 超エリート…

PlayStation Flight VR?

www.appbank.netwww.youtube.com凄い気になります。 シンプルで、いい感じです。 外からの見た目は気になりますが。。。ただ、これがPlaystationVitaの後継とかでも ありなのではと思ってしまいます。PlayStation VRは、また別途あるのでしょうね??

めまいがちょっと

今年中盤から、 どうも、めまいのようなものが。。 ただ、ぐるんぐるん回るものでもなく、 目の焦点が合わず、2重に見える感じがおおきいでしょうか。。耳鼻科にも通い、 確認してもらいました。 横になったり、振ったりすると 眼球がピクンピクンする現象…

RaRe(ケーキ屋さん)

場所が変わったようです。お店も、広くなったようで。 駐車場は、お店の裏側になるようです。久々にケーキを食べました。ショートケーキです。 しかし、美味しいです。 生クリームのあっさり感 高級感があります。 600円と高級ですが。。祝い事のときには…

浅草キッド(NETFLIX版)

浅草キッドYOSHIMOTO MUSIC ENTERTAINMENT CO.,LTD.AmazonNETFLIX版の 浅草キッドを父親の年賀状を印刷している間に 見ました。。評判がいいようなので、ちょっと楽しみで。。特に、 大泉さん、柳楽さん、門脇さん、土屋さんの演技が良かったですね。 漫才の…

マンガ お金は寝かせて増やしなさいを読もう。。

マンガ お金は寝かせて増やしなさい作者:水瀬ケンイチフォレスト出版Amazon本のほうを読んでいるので、 ある程度は、内容は分かっているのですが、 再度、読むのにいいかなぁと。。また、長男が4年生なのですが、 お金の勉強にマンガならば、読んでもらえる…

ブクログとkindleのデータの融合

以前からブクログがいいなぁと 管理できればなぁと思っていましたが、 なかなか、本の登録が面倒だなぁと また、kindle本が多いため、もうできないのではと思っていました。 検索をかけると、まさかあるかと。。reina-muraishi.comこれで、ブクログに登録で…

クリスマスプレゼント

なかなか難しくなってきましたね。。長男は、小学校4年生 次男は、小学校2年生になりました。 長男 要望は、 フォートナイトのプリペイドカード 財布 スマートウォッチ のようです。個人的に、プリペイドカードはちょっと抵抗があったので、 やめてしまい…

なんとか、アウトプットする時間がやはり必要なんだろうなぁ

最近については、アウトプットすることなくずっと過ごしてしまっていましたが、 やはりアウトプットするほうが、 いいのかと、ちょっと始めようかと。。どっかの時間を使わないとなかなかしないですけど・・。ネタを貯めるのが、難しいですが。。・子供の悩…