2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「KDL-55W920A」に買い替えました

SONY 55V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンLED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応)BRAVIA KDL-55W920A出版社/メーカー: ソニーメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る以前は、「BRAVIA KDL-40F1」を利用していたのですが、 大きいテ…

kobukuro live tour 2014 陽だまりの道

KOBUKURO LIVE TOUR 2014 "陽だまりの道" FINAL at 京セラドーム大阪 [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2014/12/17メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見る 1. オープニング 2. サイ(レ)ン 3. 君という名の翼 4…

ノロウイルス 伝染りました

長男が27日早朝から調子が悪く ノロウイルスと分かり、他の方には、全員伝染ると言われ 準備できる段階はありましたが、 やはり辛い。 28日夜発症 トイレに何回も行くのが面倒なので、 トイレに布団を敷きたいぐらいです。 15分に一回ぐらい波がありま…

クリスマスの約束2014

新収録たった2曲…小田和正「クリスマスの約束」に不満の声噴出(日刊ゲンダイ) - Y!ニュース Yahoo!ニュース - 新収録たった2曲…小田和正「クリスマスの約束」に不満の声噴出 (日刊ゲンダイ) クリスマスの約束ファンなので^^ なんとも、この不満はな…

ノロウイルス君臨

26日夜から大阪に向けて2日間の旅行の予定。日程としては 金曜日の晩、堺東で宿泊 土曜日、関西空港見学、昼からららぽーと、関空近くに泊まり 日曜日、行ったことのない、関西サイクルスポーツセンターか「みさき公園」に行こうかと 思っていたのですが…

クリスマス後

寝ている間にサンタさんが来たらしく プレゼントが置いてありました^^ 長男は、朝5時ぐらいに置きてしまい「お母さん!サンタ来たで!」と興奮して、 「次男のものにも来てる!」となかなかそれから寝なかったようで・・・ それからは、保育所から帰ってき…

喫茶&軽食 きよもん

map:x135.926038y33.617675:hybrid初めて行きました。 近くの温泉も昔はよく行っていたのですが、 なかなか行けていません。 今回は、グリンピアの帰りに、疲れたので 寄ってみました。以前から気にはなっていましたが。。 意外と結構中が広い。 セルフサー…

クリスマスイブでした

なんとも イブでした。なんも打ち合わせていなかったので、 ケーキがかぶった。。。 とになってしまいました。 食べられず、今日もケーキになりそうですが。。。 息子たちは 寝る前に、くつ下。。。ではなくバケツを置いていました。 長男はくつ下と、バケツ…

クリーンディーゼル

そろそろ車を買い換えないと行かないのだろうか? 11万キロ超えてきました。 車検も4回目 後、1回ぐらいはとは思っていますが。。 そろそろ毎年車検とかになってしまうのでしょうか?プレマシー23S毎回、車検時 どない?と聞かれます。 エコじゃない!…

グリーンピアで大はしゃぎ

長男 ようやく、グリーンピアに行っても、 芝生の上の滑るダンボール、100均で買ったおしりを置く道具 を持って、自分で滑るようになりました。 キャッキャ言いながら遊んでいるので、 結構楽だなぁ。。 といいなぁが自分も結構きゃっきゃ言いながら遊ん…

「ingress」と市町村とのコラボ

が結構増えてきているなぁ全世界で広がっている、ingressですが、 海外からの観光客も利用できるということで スタンプラリー的なものなので、 歩いてもらえるということが大きいなぁそのため、ポータルを 「NewPortal」にて、を8月頃に100以上登録している…

格安SIM「BICSIM」にMNPするタイミングが難しい

サービス概要 - みおふぉんとは来年の1月に「みおふぉん」に変更予定です。先日、amazonで注文していた、BICSIMが届きました。 コードが付いているものだけなのですが。。そのコードを登録し、本人確認書類、MNP番号が確認できれば、 SIMを送ってもらえると…

「TRAVEL JAPAN Wi-Fi」

エリア整備だけでなく“価値提供”を――「TRAVEL JAPAN Wi-Fi」プロジェクトの狙い (1/2) エリア整備だけでなく“価値提供”を――「TRAVEL JAPAN Wi-Fi」プロジェクトの狙い (1/2) - ITmedia Mobile 意外と海外から来た人が、無線LANが利用できないということが結…

「Skype Translator」が凄いらしい

自分の全く知らない言語で会話が可能に!? 自動通訳「Skype Translator」開始 -INTERNET Watch 自分の全く知らない言語で会話が可能に!? 自動通訳「Skype Translator」開始 -INTERNET Watchなんとも夢の様な機能。 プレビューでは、話した言葉がリアルタイム…

iphone5とiphone5Cの違いは・・・

全くもっての今更ですが。もうすぐ切り替えの5Cですが、 5Sのように、64bitでもなく、指紋認証もついていなく、 iphone5と特に変更はあまりないのですが、 一番のメリットとしては、 800MHzの4G回線が利用できること思っています。 1.5GHzの4G回線だと…

BICSIMを購入してしまいました。

IIJmioウェルカムパック for BIC SIM|BIC SIM powered by IIJ IIJMIOを利用する予定なのですが、 IIJMIOの中でも、結構種類があるもんなんですね。 IIJから購入することも イオンからも購入するもの ビックカメラで購入するもの IIJから購入するのがベース…

巧妙なスパムメールが増えています

auのスパムフィルタを利用していますが、 抜けてくるものが結構でてきて、 しかも、巧妙な物が多い。。。みなさん、気をつけましょう。。。 しかも、添付されているリンクをクリックしてしまう文面が満載。。。 最近、よく3000万円が振り込まれます。 こ…

auの格安SIMが追加されたようです。

【au】月額1,000円前後のau系格安SIM一覧 - NAVER まとめ 【au】月額1,000円前後のau系格安SIM一覧 - NAVER まとめ UQ mobile | スマホの月額料金をおトクに! 「料金プラン・サービス」 | UQ mobile 正直ショックです^^現在、auのiphone5を利用していますが…

和風喫茶ちくま

パンジョ【PANJO】ショップガイド(飲食) > ちくま パンジョ【PANJO】ショップガイド(飲食) > ちくまmap:x135.51584y34.495732:hybridなかなか、牛乳、卵が駄目な場合 食べ物屋を探すのが大変です。ミスドも、飲茶とかでも駄目と書いているので 結局和食にな…

「ingress」のmissionで熊野三山詣というものがあるんですね。

意外と都会だけなのかなぁとは思っていたのですが、 「ingress」のゲームの中の「mission」ですが、 結構色々なところのものがあるんですね。実際は、スタンプラリーのようなものです。 吉野山、白浜温泉などもありました。その中に、「熊野三山詣」というも…

スイーツとパスタのお店「シエスタ」

スイーツとパスタのお店 「シエスタ」 地元和歌山の特選素材をつかった極上スイーツとパスタで大行列map:x135.186231y34.228756:hybrid 久々に行ってきました。 以前は、レストランと店舗は分かれていたのですが、 今年の夏に改装し、繋がっていました。また…

天ぷら海鮮よし平

map:x135.402516y33.718294:hybrid揚げたて天ぷら 海鮮 よし平|和歌山県 田辺市 南紀白浜 グルメ 食事 飲食店 外食産業 よし平久々です。田辺といえばよし平グループなのですが。。。 相変わらず、安くて美味しいです。 が、この天ぷらよし平さんについては…