2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海外でのPS3のソフト売り上げ

意外な逆転劇、海外でもPS3のソフト売り上げがXbox360を上回るこれが全く不思議 販売台数では、圧倒的にXBOX360のはずなのですが。。PS3とXBOX360のソフトって大体同じで出ていると思うのですが・・ なぜ??でもおもしろい!これを元に今後PS3のソフトが増…

新Rolly「SEP-50BT」

ソニー、新Rolly「SEP-50BT」--踊れるエンターテインメントプレーヤーがさらに進化前は、勝手に踊っていましたが、今回は Bluetooth機能を内蔵し、携帯電話やパソコンからワイヤレスで操作できる。 らしい。僕には、まだちょっと高いので 手が出ませんが。。…

ミクシィ年賀状

ミクシィが日本郵便と連携、ネット上の友人に年賀はがきを送るサービス 住所を知らないマイミクシィ(マイミク)や同じコミュニティに参加する知人に、お年玉付き年賀はがきで年賀状を送付できる。 というのが面白い。こんなことができるんやと。。しくみを…

「LIVE TOUR '08 “5296” FINAL」を見て

DVD

買ってしまいました。 和歌山でしたが、行って来たんですが・・ 1. オープニング 2. 轍-わだち- 3. 月光 4. Diary 5. MC 6. ペテルギウス (新曲) 7. Million Films 8. WHITE DAYS 9. 蕾つぼみ 10. MC 11. To calling of love (新曲) 12. FREEDOM TRAIN (新曲…

新80GB版 プレイステーション3 CECHL00

amazonでは、無いのかな??結構予約されていると聞きますが、 どうなんでしょうか?amazonのベストセラーでは、全く出てきません。 また、他のPS3も(^_^;)価格.comでは、4位と健闘してますね。。。さぁ、クリスマス商戦どうなるのか。。やっとここからって…

iphoneにワンセグ

iPhone 3Gがついに絵文字とワンセグに対応することが判明まさか、ワンセグまでできるとは(^_^;)全くここまでできるとは思ってしませんでしたが、 僕としては、appleらしくないなぁと思ってしまいました。 これは、ソフトバンクだけ?日本だけ??別になって…

全力案内!

Googleマップより描画が速いiPhone用カーナビ「全力案内!」が無料配布開始iphoneでは、無料で提供されるらしい。。さらにGoogleマップより、描画が早いというのは、使わない手はないのでは?しかし、どうしてもiphoneしか無理ですよね。。ipodtouchでは、常…

Googleマップバージョンアップ

Google マップで「カーナビ」--車のルートも検索可能に今までは、ライブドアの地図を利用していましたがやっと出ましたね。 アメリカでは出ていたのですが。。これが、便利なんです。 仕事でも、出張の計算とかで利用できそう。。さらに驚いたのはこれ。。Go…

サイボウズツールバー

サイボウズ ツールバー βGoogleツールバーや はてなツールバーもそうですが 結構便利なんですよね・・他のWebページを見ていても、すぐに利用できる。 サイボウズを開くという動作がなくなる。便利になりそう。。まだベータ版ですが。。めざせ世界一!平凡な…

Office 14

MS、ブラウザ版「Office 14」の計画を正式発表--「Google Apps」に対抗Googleに対抗して、いやいや参加 とは書いていますが(^^♪金のなる木のofficeをどういう形にしていくのか??まぁ、利用者にとっては、便利になるのでいいのですが。。とりあえずは、 Wor…

髪を切るといつも痩せたと。。

今回も、みんなに言われていますが うきうきで、体重計に乗ると、全く体重は変わっていません(^_^;)すごいカット技術なのかなぁ(^^♪そんなに見た目変わるもんなんですね。。理美容プロ仕様 高級散髪ハサミ2本セット ケース付 美容師 散髪鋏 スキはさみ 散髪…

Microsoft Surfaceは高いらしい

「Microsoft Surface」、予想を上回る高価格に--PDCで提供を予定以前このブログでも書きましたが このMicrosoftの製品 面白そうだったのですが 日本円で150万円ぐらいするそうです。(^_^;)ちょっと無理ですね。。Windows7にも タッチパネルの方式が採用され…

iPhone v2.2

iPhone v2.2ベータはGoogle Street View対応、乗換案内入りGoogle Street View 絵文字対応になるようです。Gmailも絵文字対応ですし、 iphoneに絵文字が利用できないというデメリットと言われていたし。。結構便利かも??アップデートで便利になっていくの…

WEPはすぐに破られる

無線LANのパスワードが数秒で破られるWPA2で設定したほうがいいようですがnintendoDSでは、WEPしかありません。 まぁ見られても問題なければ、かまんとは思いますが。。 個人情報さえ入ってなければね。。フリースポットも設置していますが、 利用する際の設…

高橋尚子引退

走り終わっても、常に笑顔なんですよね この人。小出監督との別れが 一番転機だったのでは? と今思うと・・・でも、コーチという人の大きさ を感じたんだろうなぁと。。外からしか見えないところって、なんでもあるんやなぁと 本当に思う。 自分でそうやと…

39,800円のネットトップ

マウス、39,800円のAtom搭載ネットトップを25日発売「ネットトップ」ってなんやねんと思っていたのですが インターネットに特化したパソコンという意味なんですね。 「デスクトップ」みたいなものかな??でも、この値段になっているというのが凄い。 僕にと…

プロフェッショナル仕事の流儀(人工心臓開発 野尻千里さん)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページアメリカで、人口心臓の開発を行っているようです。日本の人口心臓が海外で受け入れられたのは初めて。 チアリーダーになりきる →ウルトラポジティブ(めちゃめちゃ前向きに乗り切る) これが力。 外科医なんですね…

WBC監督が原監督(巨人)になったようです。。

ようです。どうなのか?というのもありますが。アジア大会が読売新聞主催なので、 そうなった部分もあるのでしょう。。後は、日本人大リーガーの動向は?? →王監督が帯同するとのことなので大丈夫か??WBCのルールって前回のままなのでしょうか? 監督問題…

BRAVIA KDL-40F1-B(画像、音声関係)

以前のブラウン管では、設定等あまりなかったのですが このようなテレビになると、結構細かく設定できるのですね。画像の大きさにおいても ワイドズーム フル ズーム 字幕入 画質 スタンダード シネマ ダイナミック 音質においても スタンダード ダイナミッ…

DTP(Desktop publishing)

パソコン上で出版等のデータを作成する形になります。まったく知らないことばかりで勉強になりました。ソフト関係Adobe InDesign CS3 Classroom in a Book作者: Adobe Creative Team出版社/メーカー: Adobe Press発売日: 2007/04/23メディア: ペーパーバック…

1MbpsでフルHDテレビ会議システム

1MbpsでフルHD映像の低価格テレビ会議システムテレビ会議システムって身近では、見たことがないんですよね。。 めちゃめちゃ出張が減るものだと思うのですが・・ そういうものではないのでしょうか?このシステムは、フルHDということですが そこまで必要な…

「Gmail」が絵文字対応

PC版「Gmail」が絵文字入力に対応他のWebメールでも対応できているのでしょうか? 携帯の絵文字にも対応しているというところが大きいなぁ本当にプロバイダのメールって必要なくなって気がする。 が、セキュリティは結構やばいということを聞いたことがある…

最近よく寝る

携帯からです全くよく寝る。 晩御飯を食べるとすぐに、睡魔が…こんなことはあまりなかったのに…体力が落ちてるなぁ。とほんとに思う。バレーしないと…

情熱大陸(パティシエ 柿沢安耶さん)

情熱大陸ホームページ野菜のケーキとかを作っている人です。冷蔵庫に肉・魚が入ったことがないらしい(^^♪食ははやり、大事なのだ。。野菜スイーツ専門店ポタジエのオーナーシェフ野菜パウダー →余剰野菜をパウダーにする。トマトが甘い! というのが、まずイ…

BRAVIA KDL-40F1-Bを買ってしまいました。

これがまた、すこぶるいい感じ 6畳の部屋なんですが 特に大きすぎるという感じでもなく いい感じです。設定も意外と簡単にでき、 拍子抜けです。ただ、1人で設置というのは、難しいかなぁと思いました。しかし、満足です(^^♪後は、レコーダーとヘッドホン…

FOX オンデマンド

ギャオネクスト、20世紀FOX作品を配信する「FOX オンデマンド」 Gyoネクスト「BONES」とかも追加されたようです。レンタルビデオやさんに行かなくていいというのが、めっちゃいいですよね。 アクトビラ等もありますが。。もうちょっと安くなればなぁ。。CATV…

Asus Eee PCはVistaスルー

Asus Eee PC、来年半ばにもWindows 7を搭載・ VistaはスルーXPの後のVistaを積んだものは、出さないと。 Windows7にかけるようです。 また、ディスプレイは、タッチパネルに。。Windows7は、本当に変わりそうですもんね。。ASUS EeePC 8.9インチ シャイニー…

Gmailに「自動応答」機能

Gmailに「自動応答」機能が設置される 受信するメールをキーワードや発信者でフィルターし、登録しておいた定型文で返事ができる。その結果、一種のスマート自動応答システムが作れる。受け手はメールをいちいち開いて読む手間をかける必要がない。 勝手にメ…

早食いは3倍太りやすいらしい

早食いの人は太りやすい可能性…阪大の研究者ら発表ただ、早く食べるだけなのに・・と思っていたら大間違いなんですね。ゆっくり食べないと。。これだけのことで、全然違うのなら。。。(^^♪

our music(コブクロ)

絢香さんと黒田さんの お互い刺激し合っているというのが 本当にいいところなんやなぁと。あなたとアーティスト: 絢香×コブクロ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2008/09/24メディア: CD購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブロ…