2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

傳八

行ったのは大分前ですが。。久々でした。クーポンがあったので、 ちょっと贅沢めです。。。まあるいポテトです。 イメージどおり。。 チーズカリカリです。 サーモンとマグロのお寿司です。 今まで、お寿司はあまりかなぁと思っていたのですが、 美味しかっ…

鬼滅の刃をようやく読み始めました

鬼滅の刃 コミック 全22冊セット作者:吾峠呼世晴発売日: 2020/10/02メディア: コミックうーん。 もう、映画が終わりそうですが・・・ようやく読み始めました。。が、まだ2巻です。今までは、 炭治郎が、炭を売りに行って、 帰ってきたところで終わっていま…

iphone7の電池交換

DIGIFORCE for iPhone 7 バッテリー 大容量 互換 2200mAh PSEマーク表示 説明書 工具付 T2 メディア: エレクトロニクス で、交換を試してみました。 今まで、結構交換していたので、簡単にいくかとは思ってましたが、 結構苦戦しました。 後から気づきました…

電動シャッターを直してもらいました

今まで、 壊れていたので、チェーンで上げ下げしていましたが、 ようやく、直してもらいました。快適です。音も静かにしてもらいました。 いままで、ガチャガチャ言っていたのですが、静かになりました。シャッターオイルのようなものってあるんですね。。オ…

ドラクエ11

【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて発売日: 2017/07/29メディア: Video Game今更ですが 始めました。。ただ、【3DS】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて発売日: 2017/07/29メディア: Video Gameは、すべて2Dでクリアしているのですが。…

カンブリア宮殿(マザーハウス 山口絵理子さん)

2020年11月5日 放送 マザーハウス 社長 山口 絵理子 (やまぐち えりこ)氏 |カンブリア宮殿: テレビ東京以前から注目して、バッグも買ったりしていたりしていたのですが、 購入者としては、女性のほうが多いような気もします。以前から、発展途上国から世…

googleフォトが有料化になるようです

うーん。 ちょっと残念ですが。。。 どうなるのかでしょうか?広告だけでは、運用しにくくなっているのかなぁ サブスクで資金を供給して、加速しているamazon、NETFLIX等と比べると スピードが遅くなっているのかなぁ。。個人的にも スマホの写真は、Google…

YSP-3300が修理されいい感じです。

前回の修理がうまく行かず、 再度、お願いしました。いい感じで、帰ってきました。うーん。今回は、どうも、テレビのほうがHDMI連動がうまく動作しない。そのため、光ケーブルで接続して、運用することにしました。全然、問題なく、動作しています。 電源の…

コストコの会員になってしまいました。

あまり、行くことがないと思っていたのと、 あまり安くないのではと思って、会員にはなっていなかったのですが、 久々に行きたいなぁと、 入るためには、必要なので、入ってしまいました。これも、サブスクですよね。。。なるべく行くようにしないとね。。感…

電動シャッターが壊れました。

もう、全く想定外です。車を電動シャッターのガレージに入れているのですが、 車を入れたまま、全く動きません。 そのため、車が動かせません・・。^^ボタンを押しても、全くうんともすんとも言わない。 手動でも、開けるようなので、試してみるが、 下ろす…

お食事処植田

お食事処植田〒598-0055 大阪府泉佐野市若宮町1-22 1,000円(平均)072-462-0344地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/gtp7c70r0000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@type":"Post…

金泉

いつものところになってしまう。リーズナブルで美味しいお店です。 ビビンバになります。 結構な量ですが、次男はもう食べてしまいます。。。 ホルモンです。 炭火のため、日が舞い上がります。 バラです。 ライス大です。 長男はこの量をぺろりと食べるよう…

SherryCurry

新宮市にできたカレー屋さんですね。新宮駅前になります。 入り口がわかりにくいところになりますが。。。サラダが付きます。 写真で気になってので、 チーズカレーにしてみました。このインパクトは凄い^^最初は、ノーマルで頼めばよかったかなぁ。ただ、他…