2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の成長

長男 HULU,youtubeを永遠見てしまっている感じですね。pokemonGOも相変わらずで、 今日から始まる、ハロウィーンイベントも 楽しみにしているようです。。新しいポケモンは出てくるのでしょうか?寝る前に動き回って暴れていますが、 普段運動出来ないんでし…

意外と利用できますね

結構、iphoneでkindleが読めるようになってきたので、Kindle (Newモデル) Wi-Fi、ホワイト、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー出版社/メーカー: Amazon発売日: 2016/07/20メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見るをお風呂…

味工房しらさき亭

Google マップめっちゃ久々だと思います。おすすめの ミンチカツセット めちゃめちゃジューシー 塩コショウが結構効いていて ご飯が進みます。ハンバーグセット こちらもジューシー こちらは、長男絶賛の ミートスパゲティーでした。麺好きです。。。

息子の成長

長男 英語も保育園で習っているようで、 この色は? レッド この色は? イエロー この色は? ブルーと答えてきます。最近は、スーパーマリオランにハマっているようです。。 次男 次男も真似て、 この色は?と聞くと赤この色は?黄色この色は?ブルー・・・…

息子の成長

長男 テレビのデータ放送のゲームに夢中です。 よく探してきますね。。 データ放送自体なかなか見ないですが。。 う~ん。。。 HULUも毎日ですし。。。 これが駄目なんでしょうかね。体動かすようにしないと。。なんとか外で遊べるようにならないか。 外で見…

iOS11のARkitを利用したメジャーアプリが面白い

jp.techcrunch.comどういうものなのか分からなかったので、 画面に写したものが測れる、メジャーアプリをダウンロードしてみました。 アプリを起動して、 画面に写ったものの端の部分をクリック 測る端のところでクリックすると、 そこまでの長さが測れます…

ipadがiOS11に更新できました。

Apple iPad 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB ゴールド MPGT2J/A出版社/メーカー: Apple(アップル)メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見る1週間前、ipadを購入し、 設定等行っていたのですが、 どうしても、iOS11に更新できなかったんですよね…

スポーツレストラン2017

体育の日に毎年行われているようです。。初めて行きました。結構遊べますね。。 半日、遊ばせてもらいました。。6歳と4歳にはちょっと早かったようには思いますが、 楽しかったようです。全部は出来ませんでしたが。。 ボーリング スタックアウト パターゴ…

保育園運動会

長男 年長さんなので。。 最後の。。 かけっこ、 親子競技、 ユニーク協議 よさこい 鼓隊 出番が多かったのですが。。なかなか大変です。。。 かけっこでは、珍しく後ろの方でしたが。。。親子競技では、1位でとは思っていましたが、 馬乗りからおんぶをし…

キングオブコント2017

www.king-of-conte.com決勝進出者は。。。 ①わらふぢなるお ②ジャングルポケット ③かまいたち ④アンガールズ ⑤パーパー ⑥さらば青春の光 ⑦にゃんこスター ⑧アキナ ⑨GAG少年楽団 ⑩ゾフィー 個人的には、 かまいたち、さらば青春の光が面白かったかなぁ にゃん…

amazon fire TV Stickで映画を見る

Fire TV Stick (New モデル)出版社/メーカー: Amazon発売日: 2017/04/06メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (10件) を見る全然問題ないですね。CATVの30Mbpsですが、 まったく止まらず、見れるもんですね。以前のHULUのようですね。あたらしいH…

息子の成長

長男 もう、保育園の年長さんなんですよね。。 もうすぐ、運動会です。 最後の勇姿ですね。。。そういう中、 予想通りの歯が抜けました。見事に。。。本番までに、下の歯も1本抜けそうですね。。。2本抜けたままで、最後の運動会になって、 写真を取られる…

健康診断終わりました

健康診断だったのですが、 前回、前々回から、受けている 特定健診の関係が気になります。体重は、4Kg減っていたので、 前回の特定健診では、体重1Kg減らすと腹回り1cm が、目安です。とのことでしたが、0.5cmしか、減っていませんでした。。 問診では、 …

「プライムリーディング(Prime Reading)」

netafull.net prime会員用に読み放題サービスが始まっているようです。 さっそく利用してみました。アプリかなんか必要なのかと思っていましたが、 kindleで利用できるようです。unlimitedは1ヶ月1冊だったと思いますが、 こちらは、複数ダウンロードでき…

中秋の名月でした

地元では、 「たばらして~」 とお菓子をたばる?頂く? 風習があり。。。このように、 お菓子を出してくれていて。。。 子どもたちが、各家をまわるというものがあります。。 毎年楽しみにしているらしく、準備もしていなかったのですが、 行くということで…

ジャンプスターター

ジャンプスターターを機能・大きさ・価格別に比較!!|バッテリー上がり対処方法 – バッテリー上がり対処方法比較|一人でも最短時間で充電対処最近まで、知らなかったです。こういうものがあったんですね。車のバッテリー上がりに対応できると。。。Feedlyを…

iphoneSE+

www.gizmodo.jpこんなんあるんですね。 まぁ、実際出るのかどうかは、別として。。個人的には、 片手で利用できるこのサイズが一番好きなので、 このサイズでとなるとSEになってしまう。同じサイズで画面が広くなるのは魅力ですね。ただ、フレームがなくなる…