2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPphone予想。。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 セラミック・ホワイト (PSP-2000CW) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/09/20メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (57件) を…

とうとう月間販売PS3がWiiを抜く

PLAYSTATION 3(40GB) セラミック・ホワイト【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/11/11メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (52件) を見る<PS3>値下げ効果でWiiを逆転…

GPSって米国国防総省のものだったんですね。。

GPSは誰のもの?利用料はいくらなの? 全く知らなかったです。しかも無料で。。ここがちょっと怪しいですが。。無料の代わりにデータが抜かれていると思ってしまうのは、 僕だけでしょうか。。。まぁ、無料なので、しゃーないか。。しかし、テロとかでは…

ミシュランガイド東京の地図

ミシェランガイド東京に掲載された★が付いている店の地図のようです。ミシュラン地図GoogleMapsで作成されています。こういう地図がどんどん増えてきますよね。。Aが★3つ Bが★2つ Cが★1つのようです。僕は行った事ある店が全くありませんが^_^;MICHELIN G…

グランツーリスモTVでGT-R特別番組

”グランツーリスモ.TV”でGT-R特別番組の配信がスタート人気のGT-Rの特別番組です。山内一典プロデューサーもこれがあったから、 グランツーリスモを作成したと言われている。。ぜひ堪能してください(^^♪グランツーリスモ 5 プロローグ出版社/メーカー: ソニ…

笑ってはいけないシリーズ(がきの使い)

高須さんのブログより 笑ってはいけない!【その1】 このシリーズは、本当に好きで、いつも大爆笑してしまいます。年末は、これを見ないと。。それよりビデオにとって、後からじっくり見るか??本当に楽しみです(^^♪ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!…

サイボウズOffice7が2〜5倍は高速化されているそうです。

Webグループウエア「サイボウズ Office 7」が2〜5倍高速化今まででも結構、不満は無かったのですが、 さらに高速化を行っているという。結構凄いですね。使いやすさもアップされているようですが。リモートサービスを利用しても、高速化されているのかな? …

GPSなしで居場所を特定できるようです。

「Google Maps for Mobile」に新機能--GPSなしで居場所を特定まぁ、イマドコサーチがあるので、できるのだろうとは思っていましたが。。実際は、自分の位置を特定するだけのようなので、 特にプライバシーには問題なさそうですが。。まぁ、Googleには把握さ…

Google Mapsアップデートされています。

[http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20361962,00.htm:title= Google Mapsに地形ビューを追加]GoogleMapsの右上のボタンに「地形図」というものが表示されていました。 知らない間に。。Webサービスは、どんどん進化していくので好きですね…

歳末牛丼祭

吉野家、牛丼の24時間販売と全品値引きの「歳末牛丼祭」を開催 12月5日(水)11時から12月11日の24時まで 24時間牛丼を販売するようです。 しかも安く。久々に食べてみたいです。。なかなか近くにないので食べれないんですよね。田辺まで行かないと。。

ちず丸ぐぃーんを使ってみて

ちず丸ぐぃーんこの名前に引かれて、利用してみました。 感じは、GoogleEarthのちず丸版です。結構見やすく、使いやすいです。 が、メモリは512M以上は必要か?僕のPC(メモリ386M)では、チカチカして、 うまく表示できない時もありました。ただ、3Dで表示…

月刊アスキー12月号を読んで

Adobe Photoshop Expressがウェブ版で無料になるようです。 提供時期は、まだ未定のようですが、 Webで更に無料ということは、利用しやすくなるかも・・今回では、一番のメインは、 グーグルに未来はない(ひろゆき×中島聡) でした。 グーグルのサービスは…

フレッツ光プレミアムエンタープライズ その2

1Gbpsのサービスなんですが、 100Mのルータでも問題なく利用できるようです。ルーターーーCTU−−−ONU−−−インターネットになっていると思いますが、 CTUという装置が、10Mでも100Mでも1Gにも切り替えてくれるようです。ただ、ルータがボトルネックになってし…

サイボウズoffice7

サイボウズホームページ4年ぶりにサイボウズがバージョンアップされました。うちも導入していくとは思いますが、 ちょっと待ちでしょうか?というのも、8月が切り替え時期なので。 継続サービスを導入するのは8月かな?しかし、結構使いやすくなっていそう…

12月6日からスカイライン検定があるようです。

検定ブームに乗ってですが。。スカイライン50周年記念で、スカイライン検定があるようです(^^♪日産が「スカイライン検定」スカイラインブログ上で行われるようです。1級から5級まであるようですよ!!(^^♪

国内では、Blu-ray対応機が売れているらしい。

Blu-ray対応機のDVDレコーダ市場シェアは19%、次世代DVD規格に限るとほぼ独占状態PS3についても、Blu-ray対応機に含まれているんでしょうね?? ソニー強しか? 実際、ソニー製のBlu-ray対応機が欲しいという声も多いようですし、 これからPS3がさらに売れ…

24シーズン6(10枚目〜12枚目)

DVD

ようやく最後です。しかし、こうなるか?最後は、これで、次どう繋がるのか?更に興味が沸きました。しかし、脚本家のストの影響で、シーズン7は少し伸びていますよね?ちょっと待たないといけないですね。。。ここまで来ると1から見る必要があるかもしれ…

フレッツ光プレミアム

NTT西日本は、光のサービスが2つあります。 これが、まずややこしい。。Bフレッツと光プレミアム Bフレッツの方は、接続台数制限があるので、企業では、難しいか?フレッツ光プレミアムには、ないのですが、 どれを選択すればいいのか??エンタープライズ…

日本×スペイン(ワールドカップバレー)

出だしいい感じでしたが・・。残念です。荻野正二「レセプションが崩れたことが大きかった」サーブカットのことを、レセプションっていうんですね??知らなかった。ただ、レセプションがうまく返らなかったとしても、他のチームは、 クイックも行っているし…

モバGIFT

携帯メールでプレゼントを贈る「モバGIFT」携帯でメールを送り、相手が、住所を入力してくれることで、 プレゼントが発送できるものです。最近こういうものが増えてきていますね。しかし、メールを送れるということは、結構知っている人と判断できることもあ…

BCCKS(ブックス)

BCCKSホームページWeb上で本が作れるサービスのようです。これで、本が発売ができれば、 また、もっと変わってくるんでしょうね。 ビジネスモデル??課金制で携帯電話や、ゲーム機などで、読むことができれば、 いいですね。ブログとどう違うのかというもの…

新型PSP2ヶ月で100万台突破

PSP「プレイステーション・ポータブル」 アイス・シルバー (PSP-2000IS) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/09/20メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (78件) を見る…

日本×プエルトリコ(ワールドカップバレー)

プエルトリコってそんなに強かったんですね。ましてや、遊ばれてた感があるように思えた。。ソト選手は温存されていたような気がしましたし。ここは絶対点を取らないといけないところだけソト選手を使っていたような気がします。それも、そこで決めるところ…

日本×エジプト(ワールドカップバレー)

めちゃめちゃいい試合。。 やはり、点数を取られ始めると、ベテランの力で、流れを切る アタックが必要ですね。さすが、ベテラン、荻野選手、千葉選手、また、山本選手でした。また、セッターによっても、全然流れが変わっていきますね。 テンポが違う感じに…

くまの庵(おそば)

手打ちそば くまの庵ホームページ 初めてのお店でした。map:x135.9843y33.7125:mapここら辺りだと思います。 結構細い道なので、分かりにくいですが・・・。店についても結構分かりにくいですが、 家の中にはいっていく感じです。本格的なお蕎麦屋さんです。…

またまた「焼肉たなか」です

map:x135.9916y33.7266:mapまたまた大盛ネタです(^^♪しかし、本当にここのランチは凄くなってきました(^^♪ 牛丼大盛です。720円です。 なんと卵が2つも付いています。 牛丼のとなりに、追加の牛丼のネタが(^^♪ どこかのメガ牛丼よりも凄いかも(^^♪ カレー大…

Silverlight??

MS、Flash対抗「Silverlight」を正式リリース クロスブラウザ対応のメディア再生プラグイン というもののようです。今までは、Flashが入っていないと、動画がWeb上の動画が再生できないというものがありました。今後は、Silverlightが入っていないと、という…

自動販売機でSuicaもEdyも利用可能になるようです。

自動販売機をSuicaもEdyも利用可能に,NECと自販機業界団体が来春にも自動販売機で、Edyが利用できなくなると、 だんだん、財布に現金が入らなくなるのか???(^^♪ お札だけになるか?小銭が減ってきますよね?小額決済は、Edyで、 大きな決済は、お札で(^^…

電子ブックリーダー「Kindle」

米Amazon.com、電子ブックリーダー「Kindle」を発売開始電子ブックリーダというものがアメリカでは、発売されていくようです。個人的には、リーダのsoftのみダウンロードさせて、 ゲーム機のDSやPSPで読めるようにしてくれる方がありがたい。クレジットカー…

Web 2.0を飛び越してモバイル??

本当にそうなのだろうか??「日本はWeb 2.0を飛び越してモバイルに」、O'Reilly氏と伊藤穰一氏対談Web2.0を飛び越してモバイルということですが、 モバイルといっても、結局は、Webなんですよね。。モバイルは、表示用にかなり変更を加えないといけないです…