2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロにて

ユニクロしか着ていないのですが、 久々に、ユニクロに行きました。。 ズボンを買うのが苦手なんですよね。。 試着するのも面倒なので。。。 たまたま仕事用のズボンが、安かったので ウエストのサイズだけ見て、購入してしまいました。 以前は、この購入方…

息子の成長

長男 自転車に夢中ですね。。。意外と、すんなりのれるようになったので、 気を良くしているみたいです。先日は、公道を初めて走ってきて、 疲れたらしく、腕がしんどいと。。。腕???力が入るのだろうか?足ではないんや?と思いながら。。。休憩しながら…

ハロウィーン(仲之町商店街)に初めて参加しました。

あまり、参加することは無いのかなぁとは思っていましたが、 行きたいというので、行ってきました。 準備していた訳ではないので、 その場の100均で、準備。。。意外と無いのかと思っていましたが、 少しですがありました。。別の100均とかでは、パー…

日本シリーズ2016第6戦

やはり日本シリーズは面白い 短期決戦だからなのだろうか? ペナントレースとは、全然違う戦い方になりますね。終盤になるに連れて、 日本ハムの1番2番の活躍が物凄い。第6戦が集大成になったのか。。。出塁率がもの凄い。。。ここがまず、ポイントなのか…

息子の成長

長男 自転車に乗れるようになったので、 自転車を持って広いところに連れて行けと言ってきます。 確かに。。。まだ、公道は早いと思うので、 公園の広場とかでいいのかとは思いますが、 早めに連れて行かないと。。。 相変わらず、 プレ100マス計算のソフ…

日本シリーズ2016(第4戦)

1球1球の緊張感がありますね。その為、今まで起こらなかったことが起こったり。。。序盤は、ポテンヒットは、なんでもないゴロのエラー等 両チームともありました。。。 点に絡んだり。。。 ただ、後半の集中力は、全然違いますね。。1球1球のピリピリ感…

日本シリーズ面白いなぁ(第3戦)

帰ってくるとやっていたので。。短期決戦。。 総力戦。 面白いですね。。1球1球見逃せない。。大谷選手はバッターでも、 振り切ると、凄い。。。 ボール球でも、ヒットになる。。 大打者ですね。。中田選手の集中力 逆転タイムリーはさきっぽでしたが 凄い…

息子の成長

長男 先日、自転車に乗れたという話をしていて、 乗り出しがまだ難しそうとのことだったのですが、 すぐにコツを掴み、 自分で初めから乗れるようになりました。。全然教えたと言うかたちではなかったのですが、 吸収が早いなぁ。。出だしはまだフラフラして…

Google photoを活用してしまっています

実際は、 スマホの容量が無いため google photoに写真を上げています。共有しないように、注意はしていますが。。。 ただ、勝手に編集してくれるというか 旅行に行ったところの写真だけを集めてくれたり、 顔の判断で、顔毎の写真を集めてくれたり、 このま…

patisserieRaRe

またまた行ってしまいました。 プリン、 ロールケーキ、 チョコレートケーキ等です。 やはり、プリンかなぁと思います。 ロールケーキは食べられなかったので また、食べたいと思います。花月堂 プランタンヌーボー ロール出版社/メーカー: 花月堂メディア: …

パティスリーアフレイル

パティスリーアフレイル - お店がお得にみつかるポータルサイト!「お店発見伝」 久々でした。 実家の帰りにたまに寄るくらいなんですが。。この中では、モンブランが最高でした^^ また、卵を使用しないケーキも予約できたりするようです。 3日前に言ってい…

息子の成長

長男 最近、「あいうえお」とか計算をやらしたほうがいいのかと。。。 ただ、楽して 玩具に頼ってしまっています。あいうえおの50音のボタンを押すものを買ってきてしまって、 「あ」を押してね!とか出てきて、 「あ」を押すと、 「ピンポーン」と言って…

patisserieRaRe

facebookのページしかないですね https://www.facebook.com/patisserieRaRe0801/ このあたりだと思います。 以前、お試しみたいなものをもらって 食べた時に美味しかったので、 ちょっと期待していました。買ってきてもらったのですが。。。卵アレルギーの次…

「THETA SC」

av.watch.impress.co.jp なんとも、RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720出版社/メーカー: リコー発売日: 2015/10/23メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (8件) を見るを持っているので、 買うことは無いとは思いますが…

バリスタのコーヒータンクがはまらない

そろそろ買い替え時かとは思っていたのですが。。。ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド PM9631出版社/メーカー: ネスレ日本メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (5件) を見るこれは、新しいものですが。。。現象としては、 バリスタの…

ひで吉屋草餅本店

もちもち草もち [ 公式サイト ]|ひで吉屋草餅本店|有限会社佐々木製菓 - 三重県菰野町 気になったので、寄ってみました。 印象的には、 品数も少ないのかなぁと思っていましたが 入ってみると、結構な種類があり、びっくりしました。 栗きんとんとかもあり…

息子の成長

長男 意外と負けず嫌い感が出てきて、 まぁまぁいい感じで。。ローラースケートにしろ 運動会にしろ、 そんなに運動神経がいいわけではないとは思いますが いいなぁ。 次男にも対抗心が。。 まぁ絶対勝てるからですが。。。 自転車は、現在のところ ちょっと…

あぶり焼肉 匠

www.aburiyaki-takumi.jp 知らなかったなぁお店も綺麗で、 また行きたい場所です。 お客さんも一杯で。 ただ、駐車場が難しいかも^^ 網も今まで見たことのないものでした。。 たんです。 大きくて分厚い。。厚さは選べました 豚トロです。 ウインナー ホル…

四日市スポーツランド

四日市スポーツランド 知らなかったんですよね。 ここ。。。子供の頃、フィールドアスレチックが僕の中で、結構楽しかった印象があり 時期的にも、結構、印象が残っていたので、 一度は行ってみたいなぁ。。と。。僕の印象としては、 串本の大島のフィールド…

運動会2016

今年は、残念なことに行けなかったんですよね。。 役員だったのですが、申し訳なかったです。。 長男 なんとも、前日までは、1着になれんのやよねぇ。。 とずっと言っていたのですが。。なんと、スタートもよく、 最初のカーブで1番になったので、 なんと…

電子書籍最近どうなんだろう

うーん。amazonの読み放題の問題もあったりしますが、 結構難しいのでしょうか?電子書籍が始まってから、 結構経ちますが、なかなか同時発売ってないですね。。電子書籍になるものとならないものというのは、 どういう感じなんでしょうか?また、書籍で発売…

健康診断2016

年に1回の健康診断。。。前回は、特定健診行きに。。。さてさて今回はどうだろう。。 身長、体重は、特に変わらず。。血液検査は、まだ結果は分かりませんが、 眼底検査、 心電図、 腹回り 問診 レントゲン、 胃検診終わりました。。 特に 腹回りと体重が気…