2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Ustreamうまくできました

昨日うまくいかなかったので、I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2008/12/20メディア: Personal Computers購入: 35人 クリック: 265回この商品を含むブログ (17件) を見る[rakuten:valumore:10723544:d…

「KAGEROU」が12月15日に発売されるようです

12/15発売、水嶋ヒロさんの小説「KAGEROU」のあらすじが明らかにどういうものなのかは気になりますが 読むとすれば、口コミを聞いてからでしょうか・・・あまり期待しすぎてもというのもありますし^^KAGEROU作者: 齋藤智裕出版社/メーカー: ポプラ社…

Ustreamの音声がうまくいかない

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2008/12/20メディア: Personal Computers購入: 35人 クリック: 265回この商品を含むブログ (17件) を見る[rakuten:ioplaza:10109429:detail] を利用して、ビデオカメ…

情熱大陸(プロボクサー 長谷川穂積選手)

情熱大陸ホームページおととい結果を出した 今年4月たった一発で・・・ これには驚きました。 圧倒していたようにみえたし 調子も良かったと思ったので。 一発というのは怖い。。母は、再起を期待していた^^ 右顎は折れていた。 ここまでだったんですね。。…

グランツーリスモ5をやってみました。

買ってしまいました。。 不満点としては、 まず、インストールに1時間ぐらいかかってしまいます。。^^;また、各ステージに移動するとき めちゃめちゃ時間がかかります。 30秒ぐらいでしょうか。。。 バージョンアップで何とかならないものでしょうか。。…

Google Store View

Googleが店にやってきた! Google Store Viewが来春日本でもはじまる? なんと、店の中までも、魚眼レンズが^^でも、店の雰囲気って大事ですよね。 これが体験できるものになりそうです。見て、行きたくなるお店が増えそう^^ 料理とかは、そんなに無いのでし…

Sony Internet TV

安価で高性能な「Google TV」採用テレビ、ソニーに続いて東芝なども発売する見通し面白そうやなぁ・・・ このテレビ 東芝も販売されるとなると 競争するので、価格もこなれてくるかなぁ。。パソコン要らんなるかなぁ。 でも、テレビ見ながらパソコンもしたい…

絶対に笑ってはいけないスパイ24時!

[日本テレビ]大みそかは今年も「笑ってはいけない」 「ガキ使」メンバーがスパイに今年はスパイ役 何でもできそうな設定^^今年は、何時間するのでしょうか? 去年と同じく6時間??^^これは、絶対見ないといけない^^ダウンタウンのガキの使いやあらへんで…

長谷川穂積×フアンカルロス・ブルゴス

序盤から大振りが目立つ試合でした。 目の上をカットしてから、長谷川選手らしい動きかなぁと思っていたのですが 試合後の話では、あれまでが長谷川らしいという感じでした。。。 目の上をカットしてからの、パンチらしいパンチを受けていない 長谷川選手の…

「稼げる超ソーシャルフィルタリング」

Twitterは最強のソーシャルフィルタリングツール あなたの仕事を一気に加速化するGmail術 従来の会議を不要にし、革命を起こすメーリングリスト術 この題名は、 Twitterの事だなぁ^^僕は、Twitterをうまく利用出来ていなかったので この前、本当に必要な人だ…

GT5

久々のグランツーリスモ5です。 今日発売のようです 初回限定版は、300ページぐらいのリファレンスブックと プレゼントカー5台のダウンロードが出来るコードが付いているようです これが結構凄いのでは?まぁ、僕は結構このゲーム苦手なのですが いつも…

iOS 4.2

一応、インストールはしてみたのですが いったいなにができるのか・・アップル、iPad/iPhone/iPod touchで利用できるiOS 4.2を発表Airprintが気になっています。 この設定をしてみようと思います。僕としては、まず iOS4.0から慣れないといけませんが^^でも…

ようやくipodtouchを設定

以前から買っていたのですが カメラ付きipodtouchの設定をしましたApple iPod touch 64GB MC547J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2010/09/02メディア: エレクトロニクス購入: 12人 クリック: 580回この商品を含むブログ (105件) を見る[rakuten:daikokuy…

Twitterのフォローを整理してみました。

自分でどうすればTwitterを見に行くようになるのか・・ 考えていましたが 堀江貴文さんの本を読んでいると フォローは、自分の気に入っているフォローだけにすると。実際そうしてみるだけで、ぜんぜん見やすいものに 変更されました!!^^こうすれば、見るよ…

腰が治りました。

土曜日から腰が痛く立つのもしんどかったのですが 今日、お風呂に入ると治りました^^以前も同じような状態になり 針灸の整骨院に行ったときに教えてもらったのですが僕の場合は、左右の肩甲骨を結んだ線と、背骨の首から下に降りてきたときに 出っ張った背骨…

情熱大陸(モデル 水原希子さん)

情熱大陸ホームページいいことは、話半分に聞く有名になるのは簡単だけど そこからが大変。。Vogue →主役はあくまで商品 モデルでできないことはない! 言い切れるのが凄い プレッシャーは感じず、いつも自然体にする こうなれるのも凄い人やなぁ カメラのア…

Xperia X12

ソニーの新型スマートフォン「Xperia X12」とされる写真が一挙公開、最新のAndroid「Gingerbread」に対応へandroidのバージョンが上がると CPUの速さは関係ないのかなぁ 現在のXperiaより、遅いCPUが利用されているようです。ただ、サクサク動けば特に問題な…

truneがバージョンアップされるようです。

torneが今冬にアップデート、Twitterと連携した「ライブ機能」追加へTwitterでのライブ機能を備え ツイートが読めるという物。価格.comのコメントのようなものか? 結構これはいいですね。 このツイートを元に録画するような番組 も出てくると思います。後、…

ちょいテレi

このサイズは嬉しい! iPhone・iPadで手軽にワンセグ放送が楽しめる「ちょいテレi」iphoneでもipodtouchでもipadでも利用できるようです。 これが結構いいかも??サイズもお手頃で。面白そう^^ワンセグ放送ですがどうでしょうか??BUFFALO 【2012年発売iPa…

Xperiaがマルチタッチ対応になるようです

ソニーの「Xperia(SO-01B)」がマルチタッチに対応へ、Android 2.1へのアップデートに続いてこれはいいなぁ。 これに、おサイフケータイが付いてくれれば買ってしまいそうです。 使い勝手がよくなるというのは、本当にいい。 Android2.1になることでさらに…

truneの検証

truneをこの前設置して ちゃんとテレビが録画できるか確認すると 無事に録画できていました。予約しておくと勝手に、PS3の電源が入り 録画が開始されます3倍で全て録画ですが 音声はやはり、ちょっとかもしれませんが・・ それと、たまに画像が黒く取れてい…

辻利兵衛本店うじ抹茶生ちょこれーと

辻利兵衛本店ホームページ辻利とはまた違うんかなぁ。でも。。 こんな感じ 生ちょこれーとですこれが、結構美味しい。【抹茶スイーツ】京都・宇治 辻利兵衛本店ふわっふわの生地からこぼれるたっぷり濃厚抹茶生クリーム。(macha,まっちゃ、抹茶)【抹茶スイ…

和遊宴キッチンたか木

map:x135.399778y33.70812:map知らなかった。 結構奥まったとこなので。。 メニューです。 表紙ですが 洋食定食です。1000円 こんな感じです。 グラタンめちゃうま コーンクリームスープも。。 デザートです。 300円です。 300円で、こんなに!と思いました…

しし座流星群

今日見れたようですね。11/18は「しし座流星群」がピーク 全国7ヶ所からのネット中継もしし座流星群(ウェザーニュース) さすが民間の天気予報会社企画が面白い2710件の流星報告数があるようです。≪ しし座流星群 映像集 DVD 2001年 ?星降る夜? ≫ 2001年感…

Nexus S

「Galaxy S」の次に来る「Nexus S」の新情報! 最強性能の新Android「Gingerbread」搭載で年内発売だよ〜スマートフォンの商品が魅力的ですよね。 android端末がいい感じですね。apple=任天堂 android=PS初期のような感じでしょうか?選びたい放題。意外と…

自家製生パスタ 木本屋

自家製生パスタ 木本屋(食べログ)map:x135.505468y34.687033:hybridめちゃめちゃ綺麗なところでした。ランチです。 大盛りですが・・・^^もちもち感はさすがに生パスタです^^ にんにくがいい感じで。。 これから、誰にも会わないならば^^ランチも3種類あ…

Galaxy Sを触ってみる

ヨドバシカメラに動作するGalaxySがあったので 操作してみました。iphoneに比べですが コンマ何秒か、反応が遅れるのが気になりました。 でも、それ以外は、キビキビ動いています。 やはりandroid携帯なので、Googleとの連携が凄いのでは? 音声検索は、デフ…

携帯を修理に出してみた。

SO905ISですが。。 画面、本体の縁が傷だらけ しかも2年以上利用しているので、 もうボロボロです。試しに、修理とか出せるのかどうか訪ねてみると 3000円程度で可能とのこと。ポイントで修理可能なので、修理に出しました。 電池も交換しました。これ…

博多ちょうてん梅田店

map:x135.500632y34.70241:mapぐらいだったと思います。 バリコク豚骨ラーメンです。 麺も博多らしく、細めんです。 僕は固めが好きなので、固めを注文 しかも 蓮華がめちゃ大きく^^ しかも、肉みそがいい感じで スープを飲んでしまいます^^ 日本一になった…

エリザベス女王杯2010

久々に大阪に来たので、競馬をしてしまいました。購入したのは、3連単ボックスで 5.アパパネ 7.サンテミリオン 9.メイショウベルーガ 10.ヒカルアマランサス 第35回エリザベス女王杯(yahoo競馬)さっぱりで 2着3着5着9着。。博打の才能はありません^^ [asin:B…