2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキュー

久々に、バーベキューをしました。 晴れればよかったのですが、曇りでしたね。。アワビ、さざえ、お肉、アジ、ウインナー を焼きました。。なんともアワビが、めちゃくちゃ大きい。 写真撮っておけばよかったなぁ。。。早めに炭にひをおこしすぎたが。。結構…

マイクロソフトの改元対応

office2010ぐらいから対応してくれるのでしょうか? ライセンス版 ライセンス版については、WSUSを導入すれば、 改元対応のプログラムが配信されれば、問題なく、対応できそうな気がするので それほど心配していません。 ただ、いままでの配信プログラムにつ…

息子の成長

まだまだ4月にもかかわらず、 熊野川の温水プールに。結構寒いかと思いきや、意外と温かいものですね。。 長男 まだ、足を付きながらですが、浮き輪もなく何往復も泳ぎ続けていました。 そうなってくると、自然に息継ぎもできるようになり、 泳げるようにな…

除草剤

接触剤と言われるもののようでした。BASF 除草剤原液タイプ バスタ液剤 5L出版社/メーカー: BASFメディア: Tools & Hardwareこの商品を含むブログを見る高くなっている草もあるのですが、 みかんの木にかけないようにというのが、めちゃめちゃ難しく。。先に…

an寿an

www.anjyuan.com初めて行ったところです。シュークリームです。 外はカリカリです。 注文してから、クリームを入れてくれるようです。カップケーキ類です。 どれも、レベルが高い気がします。 美味しかった!スポンジ部分も美味しいですが、 甘さを抑えたク…

佐野川の桜のライトアップが開始されています

毎年、ライトアップしてくれています。 こんな感じでした。今週でおしまいの感じでしょうか。。。

マスターズ2019 3日目

news.golfdigest.co.jpタイガー・ウッズが神がかり的なプレーを 続けているように思います。パトロンさんも味方につけて、 凄いです。ゴルフしないのに、見入ってしまいます。ピタッと止まるスピンコントロール。 スピンなんかコントロールできるのかと、 思…

金泉(焼き肉)

久々でした。予約ができるんですね。 17時30分ぐらいに行っても、 1つのテーブルしか空いていなくて、 ギリギリでした。前は、早めに行けば、すっと入れたのですが。 ハラミです。 もう、脂っこいのが食べられないので これがメインです。 細かい、切れ…

大阪福島区の大洋軒の唐揚げ

http://taiyouken.web.fc2.com/index.htm知らなかったです。 からあげグランプリを取ったことのあるお店のようです。相当並んでいました。その名のとおり、 今までで一番かもしれません。鶏のから揚げ定食です。780円です。カリカリで、何もつけづに食べてい…

祈りの幕が下りる時

祈りの幕が下りる時発売日: 2018/08/02メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る※ネタバレあるかも??? 内容ではないですが。。。流石に、加賀恭一郎シリーズ 東野圭吾さんの作品です。。読めない。。。 後半でも、集中しないとなかなか繋がりが。…

息子の成長

みかんの仕事を手伝ってもらいました。 ある程度戦力になりますね。。。 植え替えの古い木を抜く作業になります。 長男 久々に畑で手伝ってもらいました。 次男 こちらも、 小さいものならば、ある程度 楽しそうにしてもらったので、 とりあえず。。。「お試…

オフラインのプレインストール版のOfficeの改元対応は?

うーん。 困難。Officeの改元対応について どのように行えばいいのか?結構、面倒。。。https://docs.microsoft.com/ja-jp/deployoffice/configuration-options-for-the-office-2016-deployment-toolOffice展開ツールによる更新になるのかと考えます。更新自…

烈志笑魚油 麺香房 三く

麺香房 三く〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス1F850円(平均)06-6451-4115地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/hwjf624b0000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@t…

熊野川町のイチゴ

今年は、いつ行っても 閉まっていたり、売り切れだったりするので、 今年は食べられないかなぁとは思っていましたが、 ようやく開いていました。。その場で、摘みたてを 詰めてくれます。パックされて出てきたものを そのまま購入する形になります。でも、や…