2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダーフォレストきゅりお

tokoname-aeonmall.comひさびさに行きました。 前回は、アスレチックの初級編でしたが。。。今回は、中級のアスレチックに。。高さ3Mぐらい? 4Mぐらい。。初めてしました。最初に、ハーネスをつけてもらいました。 その後、取り付けのフックを2つつけて…

androidからiphoneへの移行

support.apple.com 実際に、androidからiphoneに移行する機会があったので、 やってみました。androidの Googleストアに「iOSに移行」 をインストールして、移行するものを選択し、 行いました。この説明とおりでしたね。。中古で買ったiphoneだったのですが…

パン工房・カフェ キャトル

pain-quatre.com東岸和田駅の周辺をふらっと歩いていると 気になったパン屋さんがあったので、寄ってみました。モーニングだったと思います。お店の中で、食べさせてもらいました。もう、この食パン、今まで食べたことがないような ふわふわ感。。 凄いです…

長男のiphoneを移行

Apple iPhone SE(第2世代) 128GB ホワイト SIMフリー (整備済み品)Apple(アップル)AmazoniphoneSEからiphoneSE2への移行でした。まず、iphoneのバッテリーが壊れてしまい、 起動しなくなってしまったなか、まずは、 バッテリー交換老眼も厳しくなり、ビス…

AWSクラウドプラクティショナー試験

うーんなかなか受かりません。。。初級なのですが。。1000点満点中 700点で合格なのですが流石に1夜漬けだと、難しいか。。。 常に650点から670点の間。。。65問中50門選択されて、採点なんですが、 どのように採点されているのか、全く分…

air pods proの雑音

Apple AirPods Pro(第2世代)​​​​​​​- MagSafe充電ケース(USB-C)Apple(アップル)Amazonair pods proの第一世代を利用しているのですが、 通常の聞き方だと問題ないのですが、ノイズコントロールがオフのときは特に問題ないですが、 「外部音取り込み」、…

マクドナルドの居心地がいい

最近、大阪に来ると、行ってしまう。 なんといっても、注文カウンターで注文しなくても、 スマホから注文ができ、 持ってきてもらえる。支払いにおいても、 ポイントからの支払い等であれば、 特に必要ない。。実際、飲み物等のみならば、 全然ポイント支払…

小島秀夫さんの「OD」が気になります

www.youtube.com小島秀夫さんの作品が好きで、 メタルギアソリッドを買っていたのですが、 できていなかったので、 1から3まで終わり 現在、ピースウォーカになっていて、よく分からなく止まってしまっていますが、、、今後の 「DEATH STRANDI…

ドリンクメイト

【ドリンクメイト公式 Shop 限定】マグナムスマート スターターセット ” 特別 オリジナルセット” ブラック(専用Sボトル・ ステンレスタンプラーが標準セット)※お水専用drinkmateAmazonソーダストリームを買ったと思っていたのですが、 ドリンクメイトでした…

「くら寿司」でも結構かかる

久々に、くら寿司に通常のように、食べていて、 びっくらポンの誘惑にかられながら、 家族4人で食べていました。びっくらポンの確率アップのため、1皿10円アップとか買えば、びっくらポンのくじ引きをしなくてもいいようなものもあり、 これでいいやん。…

「THE BOOK3」

CD

THE BOOK 3 (特典なし)アーティスト:YOASOBIソニー・ミュージックレーベルズAmazon 1 勇者 2 Interlude “Awakening” 3 祝福 4 海のまにまに 5 ミスター 6 Interlude “Worship” 7 アイドル 8 セブンティーン 9 アドベンチャー 10 好きだ なんとも、以前と同様…