2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

健康バイキング・和わ

www.kaisen-nanki.com相変わらず、一杯ですね。 12時30分ぐらいでしたが、 10分ぐらい待ちがありました。結構広いところなんですけど。。 油ものを食べすぎました。。デザートも豊富なんですよね。。食べすぎたので、 夕食はセーブします^^

平草原公園

平草原知らなかったです。 アスレチックがあるということで行ってきました。ただ、対象が10歳以上というものがおおかったので、 できないものが結構あって残念がっていました。。。展望台からの写真です。 ウォーキングには良かったです。。。

みさき屋(ボツ焼き)

www.misakiya.gr.jpうん。久々でした。 相変わらずリーズナブルで美味しい。。ツラミとボツ焼きです。あっさりで美味しいです。ホルモン、ロース、カルビです。 全てにおいて500円以下 いっぱい飲むには最高です。タレ焼きなので、ご飯も進みます。。。個…

おやつカンパニー久居工場の工場見学

www.oyatsu.co.jp 人生で初めて工場見学に来たように思います。世界に出荷しているんですね。。息子たちは、あまり工場見学には興味がないようで。。。試食のベビースターでしたね^^; おみあげには、 通常食べることのできないベビースターも含まれていまし…

ドゥー(喫茶店)

久々に、来た気がします。 表の看板の「ビーフシチュー」に惹かれてしまいました。出てくるのがめちゃめちゃ早い。 シチューだからだとは思いますが。。美味しい。 あまり、ビーフシチューというのは食べたことは無いのですが 温まりますね。。。これにコー…

チームラボ☆アイランド

exhibition.team-lab.net 名古屋市科学館に行った目的は、こちらでした。以前、関西テレビのところや、大阪の児童館ビッグバンとかで チームラボの作品は見ていましたが・・・地下2Fでやっていました。すごい人でした。。 平日の方がいいかも・・・ プロジ…

鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキットホームページ http://www.suzukacircuit.jp/ 久々に行ってきました。この日は、なぜかアプリをダウンロードしていると 割引してもらいました。フリーパスについては、以前は、貼る感じだったのですが、 腕に付ける形になっています。 しかも、…

名古屋市科学館

www.ncsm.city.nagoya.jp 昔一回連れてもらったことがあった気がしたので、 行ってみました。www.ncsm.city.nagoya.jp 目的は 名古屋市科学館 | 科学館を利用する | 催し物案内 | 特別展・企画展| 特別展「チームラボアイランド 踊る!アート展と、学ぶ!未…

きよめ餅総本店

名古屋のおみあげを検索すると 全てのおすすめサイトに出てきたので、 行ってきました。 シンプルなものも良かったのですが、 きなこの試食があって美味しかったので、 こちらにしてみました。お餅の中にあん、きなこがはいっているようなものです。お餅の柔…

鞍馬サンド(サンドイッチ)

retty.me 初めて行きました。 知らなかったです。 スマホで周辺で調べると出てきたようです。 木漏れ日(たまご)300円です。 実際ここで作っていそうです。 綺麗に。。しかも、パンが美味しい。 越前(ホットサンドのカニクリームコロッケ)370円です…

御在所SA

ここで、結構なお土産が揃いますね。。 こんなに充実しているとは思っていませんでした。店舗情報 | EXPASA御在所下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本また、食べ物等も結構充実しています。 スタバもありますし。。。期間限定…

新宮港みなと集祭り

www.shinguu.jp「あつまつり」と呼ぶようです。行ってきました。結構盛況でした。釣り堀と触れる出前水族館 が、盛況のようでした。息子達も 触れる出前水族館は、興味があったようで、 「すさみ町立エビとカニの水族館」 から、来てくれているようでした。 …

cafe&創作居酒屋 JIN

bistrojin-shingu.com場所としては、この辺りになります。 気にはなっていたのですが、 初めて行きました。ランチです。 ピザのランチベーコン、チーズが高級感があります。 ちょっとした苦味はハーブ? また、食べると、塩がポロポロと。。。 全体的に味が…

息子の成長

長男 最近は、Hulu、DS等 目を酷使しているような気がします。目が赤くなっていたりしますし、 テレビも自然に前に行って見ていたりします。字が読めないので、 まずがそこからかなぁ 結構、ボタンを押すと、文字を言ってくれるもので 遊んではいますが、 文…

海賊公園

久々に行ってきました。結構人でいっぱいです。昔はこんな感じだったのですが。。。 初めて昼食をここで食べてみましたが。。 メニューは豊富にあるのですが、 売り切れがものすごく多いポテトとこれぐらいでした。。 次男は、パンダのカレーが食べたそうで…

平成飯店ランチ

久々だったように思います。ご飯の大盛りのランチにしました。こんなにご飯の量が多かったか? と言うぐらい出てきました。。。しかし、美味しい。。 ご飯も美味しいです。 おかずもそうですが。。 この量だったので、勢いで食べないといけませんでしたが^ …

伊勢海老もらっちゃいまいました

うーん。 美味しそう。。鍋にさせてもらいました。大きいものは、お刺身に美味しい。。 鍋の後の、雑炊も。。。美味しかった!! 贅沢しました!!【解禁セール!!】三重県伊勢志摩産 活伊勢海老《2尾で1kg》 新鮮な伊勢エビをお届け 伊勢志摩直送出版社/メ…

ユニクロのズボンの丈

スラックスのズボンについては、 ウエスト、丈の長さが決まっていて、 選択できるので、試着して直さなくていいので、すぐに買えます。。 が、ジーパンについては、 ウエストのサイズしか無いので、 直すことが必要です。 うーん。 ちょっと苦手なんですよね…

息子の成長

なんとも家の前でも十分遊ぶんや。。 走るだけでも、ニコニコしながら。。。ただ、相手をしないといけないので、 大変ですけど。。ハンデを付けて走る。。。ハンデを付けているので、 結構真剣に走らないと、勝てない。。。そうなると、 結構大変です。一番…

アクセスランキング(平成28年10月)

なかなか更新ができていませんが、 いつもありがとうございます!さてさて 第10位 akisan0413.hateblo.jp 去年はかなりやばく、 特定検診受講になってしまいましたが 今回は、どうか。。。第9位 akisan0413.hateblo.jp 自転車に夢中 何も教えていないが、St…

「abemaTV」でlive放送を見てしまいそう

どんな、仕組みなのか? 権利関係がどのような形になっているのか分かりませんが、 現在は、無料なので、 見たいと思うものをその時に観れるので、結構使えるかも? 日本シリーズをやっていたので、 ついつい見てしまった。。これがあると、BS、CSが関係無く…