2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーの下書き機能

下書き機能利用してみました。 これが、結構使えると思います。今までは、気になっていたことを 携帯に入力していましたが。 そのまま、下書きできるのであれば、 その必要が無くなる^^;便利です(^.^)はてなダイアリー 実践デザインカスタマイズガイド作者: …

PS3で動画配信

オリジナルアニメーション『亡念のザムド』配信開始日・価格決定〜約30タイトルのアニメ作品も同時配信予定〜まだ、アニメだけのようですが、 テレビ会社各社が、協力してくれているので、 HD動画をアニメ以外でも今後配信されていくのではないでしょうか?9…

amazonのiPhone/iPod touch用専用画面

Amazon.co.jp、iPhone/iPod touch専用サイトを開設 久々、ipodtouchで、safariを開きました^^;ファームウェアがバージョンアップされたせいか 全然、キーボードの入力が楽になっていますね。アマゾンに接続するだけで、 専用のサイトが開きます。iphoneなら…

RTX1200

ヤマハ、ギガビット対応の拠点向けルータ「RTX1200」 3LAN構成を踏襲しつつ、ギガビットイーサネットを10ポート搭載し、スループットは最大1Gbps。VPNの最大スループットは200Mbps。 microSDスロットにより、設定ファイルやログ、ファームウェアを保存するこ…

「水曜どうでしょう」がP2Pで有料動画配信されるようです。

「水曜どうでしょう」がP2Pで有料配信水曜どうでしょうは、 大泉洋さんが、北海道で放送されていた 大泉ワールド炸裂の番組ファイル交換ソフトとしてのP2Pはあまりいいイメージはありませんが、 動画配信としては、結構利用されていますよね?? 視聴期間は3…

PSP専用ソフトのダウンロード販売

ソニーがPSP新作ソフトのダウンロード販売を実施へ、パッケージ版よりも2割以上安価にゲーム小売店には、ちょっと厳しいですが メーカーとユーザが直接取引きという感じでしょうか? ダウンロード販売なので、輸送コスト、小売店のマージン手数料がかからな…

PhotoFast

メモリースティックPro Duoが最大16GBまで拡張できるアダプタですPSPなどの記録容量を安価に最大16GBまで拡張できるアダプタ登場 8GBのmicroSDHCカードを2枚挿すことで16GBのメモリースティックPro Duoとして活用できる ソニーにとっては、おいしくないかも…

2008年9月6日にコブクロのファンフェスタがあるようです。

コブクロファンフェスタファンクラブに入っていないと参加できないようですね。応募資格まぁ、もうSOLDOUTですが。。 あたりまえですが。。。しかし、ファンを大事にする歌手だなぁ(^.^) と本当につくづく思います。LIVE TOUR '08“ 5296” FINAL [DVD]出版社/…

コブクロの「赤い糸」が新垣結衣さんが歌うことに。

インディーズのアルバムRoot of my mindアーティスト: コブクロ,小渕健太郎,黒田俊介出版社/メーカー: MINOSUKE RECORDS発売日: 2000/03/04メディア: CD購入: 5人 クリック: 30回この商品を含むブログ (9件) を見る【送料無料】Root of my mind [ コブクロ ]…

シエスタのケーキバイキングに行って来ました。

シエスタホームページmap:x135.186049y34.228687:hybridパスタといえば、シエスタですが。 デザートもおいしいですよね。。予約できたのがびっくりです(^.^) 和栗モンブラン レアチーズ ティラミス ミルフィーユ バナナタルト ショコラショコラ ガトーショコ…

寛家(炭焼き俵ハンバーグ)

寛屋ホームページmap:x135.176814y34.188567:hybridまったく知りませんでした。 こんなところがあるとは・・ スープとサラダです。 チーズハンバーグです。ここでは、料理が来てから最終の儀式があります。 俵のハンバーグが運ばれてきてから 食べやすいよう…

スポーツ大陸(とどかなかったメダル)

最初選択した、24人に賭けた。 星野監督らしい・・ スコアラーの大変さ 野村監督が言っていたように、スコアラーの データが生かされていない。というのは、当たっていましたね。。やはり、データ野球なんですね・ 最高の状態でオリンピックをも帰られなかっ…

今日も電車が止まった。。

尾鷲あたりの大雨で、見合わせているらしい。駅員に聞くとまったくいつくるかわからないとのこと。。。バスあるんじゃない?と言ってもらって、バス停に。最終がありましたよ(^.^)しかし、バスは高いなぁ。。電車の3倍する。。。。まぁ、仕方が無いですが。…

検察を支配する「悪魔」を読んで

田原総一朗さんと田中森一さんの対談です。 国策捜査の舞台裏 やられる奴、見逃される奴 疑獄事件の全真相 絶対有罪が作られる場所 検察のタブー 癒着する地検と警察 検察の走狗となるマスコミ 検事のカネ、酒、女 ヤメ検業界の内幕 「ヤクザの守護神」の真…

北京オリンピックを振り返って

正直、テレビ、お金、アメリカのにおいがするものだなぁと。。アメリカのテレビ局が大量にお金を払っているからということですが・・・ 水泳の時間→アメリカに合わせている。 →ロサンゼルスの時は、そんなことは無かったはず。。 現地の時間で行ってほしい。…

オンラインでiPhone 3GのMNPの申し込みができるらしい

オンラインでiPhone 3GのMNPが申し込み可能にソフトバンクホームページiphoneだけなのかな??しかし、店頭まで行かなくても24時間受け付けてくれる。本人確認もアップロードまたは郵送、FAXでできる。無料で、郵送してくれる。。これって今までに無いの…

テレビ紹介情報

価格.comさんが提供してくれています。テレビ紹介情報ホームページ結構テレビで紹介していたものって気になるんですよね。。テレビで気になったときに、このページを見れば、 商品を紹介してくれる。。。ドラマとか?バラエティとか・・・おいしいものとかは…

サザンのライブで歌った曲

サザンがライブで歌った46曲はこちらこの前テレビ朝日系で夜中にやってましたね。 ライブの模様。WOWOW提供とあったので、WOWOWでも 行われたとは思いますが・・アンコール前の模様は、また凄い。。We Are SAS Familyと人文字。。。…

Google サジェスト

「Google サジェスト」、グーグルのホームページ上でも提供開始Googleホームページで、検索すると、予測語が出てくるようになっています。 キー入力が少なくて、検索が可能だと思います。検索のスピードにも影響しますね。あと、およそですが、何件検索され…

CD-ROMが壊れているノートパソコンのHDDがつぶれた

一応バックアップをメディアには取っているのですが、 →これも、復元できるのか心配。。リカバリCD-ROMはあるが、HDDを変更しても、 →ネットワークドライブ、USB接続しても、認識してくれない。。CD-ROM自体を、交換するしかないなぁ。。ここまでは、想定し…

山ちゃん(お好み焼き)

map:x136.075241y33.863209:mapほんま久々でした。 ロースです。 サイコロステーキみたいですよね。 肉もそうですが、野菜もいい味(^.^) 焼きそばです。 細めんがいい感じです。 おいしい。 焼き飯です。 卵、たまねぎ、シーチキンだけなのですが 鉄板で作る…

新ipodは9月9日発表?

またまたKevin Rose、新iPodの発表は9月9日、MacBookは9月後半だと・・この写真のipodも気になりますが・・・新ipodtouchの価格も気になります。 また、新機能も・・・・iphoneより安くお願いします(^.^)Apple iPod touch 32GB MB376J/A出版社/メーカー: …

巨人戦にクイズが…

なんなんだ^^; クイズ人気にあやかりたいのかもしれませんが、ちょっと方向性が違うような…^^;もっと違う方向性で、この投球の次の球の傾向とか、データを図で示して、次の投球は何? ストレート?カーブ?スライダー?シュート?外角?内角?とか… 携帯で、1〜9ま…

「臆病者のための株入門」を読んで

株で100万円が100億円になるのはなぜか? ホリエモンに学ぶ株式市場 デイトレードはライフスタイル 株式投資はどういうゲームか? 株で富を創造する方法 経済学的にもっとも正しい投資法 金融リテラシーが不自由なひとたち ど素人のための投資法 誰かが得を…

プロフェッショナル仕事の流儀(科学者 小池康博さん)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページ プラスチック製光ファイバ →光が届かない →誰も助けてくれない 14年間まっすぐ光が届くように突き詰めるこれが凄い。 今までは、ガラス製 ガラス製は、あまり曲げられないので、屋外が精一杯 プラスチック製は、曲…

iPhone 3Gの最低月額料金は2324円に

ソフトバンクがドコモ対抗でパケット定額料を値下げ,iPhone 3Gの最低月額料金は2324円に うーんどうなんでしょうか?パケット定額の時には、あまり売れなかったので 2段階定額 ドコモが安くしてきたので 最低定額料の方を値下げ。。売れるとは思うが、利益…

P2P地震情報

[http://r25.jp/magazine/ranking_review/10007000/1112008082106.html:title= 『P2P地震情報』が注目される理由] P2Pであれば、災害時にサーバがダウンしても情報交換が可能 ここがポイントなんですよね。 しかし、家のPCだと停電しているかもしれません…

NHKスペシャル 熱投 413球 女子ソフト・金メダルへの軌跡(上野由岐子投手)

NHKスペシャルホームページ実際は、600球以上投げていますが、 連投の413球 キャッチャー峰選手 のポジション 投球前の細かいキャッチャーの動き 打者としては、キャッチャのミットをたたく音 足音等気にしますが、わからないように、ちょこまか動く。 これ…

情熱大陸(アーティスト 佐藤玲さん)

情熱大陸ホームページ佐藤玲さんブログ作品はこんな感じ?ブログよりこの人もまったく知らない人だなぁ^^;何もない殺風景な 風景写真をバックにその上に、絵を描いていく。。僕は、今まで見たことない絵でした。また、その絵は、 やさしい気持ちになり、元気…

30min.

ランチ検索に特化したiPhoneアプリ「30min.」--日本初GPS対応これいいなぁ 旅行に行ったときに、お昼ご飯を安く済ませれそう。。いいなぁiphoneGPSがついていて。。。アプリで結構いろいろなことができますね。 ipodtouch用にも、なにかいいものお願いします…