2019-01-01から1年間の記事一覧

デンバープレミアム(イオン泉南店)

denver-premium.comいきなりステーキもあったのですが、 こっちが行ったことがなく、 気になったので、行ってみました。また、29日だったので、肉の日だったようで、 リブロースステーキが20%オフでした。 300gのセットです。 スープ、ご飯が食べ放…

Cafe 茶和

久々でした。結構、やっていなかったことが多かったように思うのですが、 開いていました。ハンバーグ定食です。 全てにおいて、手作りかと思います。 そこが、いいですし。めっちゃ美味しい。唐揚げ定食です。 こっちも、手作りで、美味しい。生姜焼き定食…

息子の成長

長男 最近は、お休みの日に友達と約束して、自転車で公園に遊びに行くことが 多くなりました。他の人に聞いても、そうなるでと。。こちらとしてはありがたいですが。いつまで続くのかどうかわかりませんが、 外で遊んでくれるのは嬉しいですね。宿題において…

アンタッチャブル復活??

びっくりしました。Yahoo!ニュースにもなっていましたが。。たまたま、「全力脱力タイムズ」を見てたのですが、その時は、アンタッチャブルの柴田さんが出ていて、 いつも、最後に即興で、山崎さんと違う人と漫才を行うのですが、 今回も、俳優の小手さんが…

「創作する遺伝子」(小島秀夫さん)を読んで

創作する遺伝子 僕が愛したMEMEたち (新潮文庫)作者: 小島秀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2019/10/27メディア: 文庫この商品を含むブログを見る小島秀夫監督の本があるらしく、 初めて知りました。読んどかないとと思って、読んでみました。なんという…

南知多グリーンバレイ

www.green-v.jp初めて行きました。どうも、あまり走ったりするのが苦手なので、 アスレチックでも行ってみようと行きました。普段あまり、体も動かさないので。。 アスレチックだけかと思っていましたが、 他にも、バンジージャンプ、スカイコースター パタ…

息子の成長

長男 もう2年生なので、 勝手に遊びに行くようになりました。公園で待ち合わせたりしているようです。初めてのことだったので、 一度見に行ってしまいましたが、全然問題なく遊んでいるようです。大分楽になりますね。自転車に乗り、待ち合わせして、遊ぶよ…

子ども部屋にベッドを購入してみました。

ホテルのようなベッドがほしいと。。。2段ベッドも気になっていたし、次男も ずっと2段ベッドと言っていたのですが、 嫁さんが何故か駄目なようで。。。ホテルでも、2人とも落ちてしまっていたので、 ローベッドにしました。ただ、次男はホテルみたいなや…

次男の運動会

次男の運動会が終わりました。長男は、全く興味がなく、一緒に来ましたが、 体育館の外でずっと遊んでいたようです。さてさて、最後の運動会のため、 結構、種目が多い。親子競技、 グループ競技 鼓笛隊 かけっこ リレー ダンスなんとも、多い。。。 走るの…

ラグビーワールドカップ2019(日本×スコットランド)

www.rugbyworldcup.com28×21で日本が勝ちました。予想外で、前半でリードを奪うという。。 後半にかけるのかと思っていました。福岡選手もスタメンで。。しかし、スコットランドの怒涛の攻撃を 守るディフェンス。パスの速さ、スピードキックパスの正確さ…

ラグビーワールドカップ2019(日本×サモア)

全くのにわかです。38-19で日本が勝ちました。全くルール等把握できていませんが、 盛り上がりますね。なに、このボーナスポイントという制度最後の最後まで、トライを取りに行くというところこの絶妙な、4トライで1点というところ、 7点差以内で負けても…

炭火バル ギャートル

炭火バル Gya-toru〒640-8331 和歌山県和歌山市美園4-873,000円(平均)1,500円(ランチ平均)073-488-5998地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/mpn8a0u20000/","@type":"LocalBusiness…

天の川(松葉屋)

なかなか入るのに勇気がいりますが、 久々に、松葉屋さんに。。めちゃめちゃ小さい看板です。。天の川です。。写真が下手くそですが小豆が透けています。。 もう上品です。。美味しい。。さらに、今の時期栗があります。いい感じです。美味しかった!!!

とら焼き(松月)

www.shogetsu-sweets.jpどら焼きとどう違うのか分かりませんが、 とら焼きです。大阪名物なんですね。 知らなかったです。2019年G20大阪サミットにも出されたようです。ラムレーズンを食べたのですが、 大人のとら焼きなので、 ラムがいい感じに効いていて、…

うどん 讃く

facebookページ https://www.facebook.com/SankuSanku39 行きたかったお店です。 時間がなかったので、選ぶまもなく直感で、 釜玉うどんにしました。かける醤油がだし醤油でなかったので、 ちょっとでしたが、美味しい。。また、麺が独特 「香味麦芽」という…

MGCが面白かった

www.mgc42195.jp 初めての試み 男女とも人数も違い、 しかも、出場権獲得した人のみの出場 2位以内ならば、内定 3位の方は、今後の指定されたレースで、 日本記録を出せば、日本記録を出した選手となる。わかりやすいのでいいなぁと。また、今回のレースと…

プチフール(黒潮堂)

黒潮堂のプチフール を頂きました。前にも食べたことがあるような気もしますが、 1口サイズのものですね。。いろいろなものが食べれるのがいいですね。 タルト部分が好きだったりします。キハチ プティフールセック 4種パティスリー キハチAmazon[rakuten:f…

トマオニ

https://www.tomato-a.co.jp/tomatoonion/campaign/birthday/index.htmlwww.tomato-a.co.jp次男が、バースデーになったので、 トマオニに。。。最後にパフェが食べれるのと、 写真も取ってくれるので、 行かせてもらっています。なぜか、対象者は、無料でし…

ジョイコンのスティックの修理

【任天堂純正品】Joy-Con (L) ネオングリーン/ (R) ネオンピンク任天堂Amazonの左のコントローラが勝手に 動き出します。左上にすべて動いてしまう。 マリオ、ゼルダが全くできなくなってしまいました。勝手に動くので、すぐにアウトです。そのため [asin:B0…

iijmioの大容量パック

入院中に、動画を結構見ていた為、 ファミリーシェアプランの容量が足らなくなり、 大容量パックの設定を行いました。 20GBで行いました。 ざっと、説明を読んだだけなので、 分からなかったのですが、 月途中で契約すると、MAXの容量の日割りの容量になると…

次男が誕生日になりました。

なんとも、知らない間に、 もう6歳になってしまいました。相変わらず、クラスでは一番小さいようですが。。。 負けん気は強そうです。。創作等が結構好きで、 Switchでも、Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 04: VR Kit -Switch任天堂AmazonNinten…

2Dと3Dの操作感覚的な違い

次男の入院時、やることがないため、スーパーマリオ オデッセイ - Switch出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/10/27メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (17件) を見るをやっているのを見ていたのですが、すごい発想が必要やったり、 こんなところに…

次男入院9日目

ようやく退院の日を迎えられました。 前日、先生から 「明日、帰れるよ!」 と言ってもらえて、 嬉しかったようで、飛び回っていました。 走ったらあかんのに。。。食欲も結構出てきて、三島 ゆかり 200g出版社/メーカー: 三島食品メディア: 食品&飲料 クリ…

次男入院8日目

今日は、早朝から大事件が。。次男は、通常、1週間に1回しかうんちできません。 その為、そろそろかなぁと しきりに 「うんちは?うんちは?」 と聞いていたのですが、 「ない」の一点張りで。。。今日の早朝3時に、寝ながらしたみたいで、 いつもの大量…

やはり家の使い放題のWifiというのは大きいですね。。

8月においては、 長男、次男が2人で 約18日間入院しました。その際、どうしても暇なので、 データ通信用のSIMを設置し、 動画等見るようにしていましたが。。。すぐに破綻しますね。。やはり、家の使い放題というのは、 偉大です。動画となると、どうし…

息子の成長

久々ですが。。長男、次男ともに 無呼吸症候群になっていて、 アデノイド除去、扁桃腺除去手術 次男は、ちょうど中耳炎がでていたので、 両耳鼓膜切開を行いました。長男の場合の検査のときには 睡眠時の脳酸素濃度の低下を言われてしまったのと、 別の耳鼻…

次男入院7日目

熱が7度5分まで上がったが、 とりあえず、範囲内ということで、 なんとか、耐えています。食後の薬を飲むという習慣のみが繰り返される感じですが、 とりあえず、おかずも食べているので、元気ですね。ただ、思い違いか 退院できる日程を1日間違えている…

スーパーマリオオデッセイ

スーパーマリオ オデッセイ - Switch出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/10/27メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (17件) を見るやっぱり面白い。 というか、やっているわけではなく、 次男の行っているのを見ているだけですけど。。次男のやってい…

次男入院6日目

改めて確認すると、 手術内容は、 アデノイド除去、 扁桃腺除去 両耳鼓膜切開 だったようです。 長男と違うのは、 両耳鼓膜切開ですね。 とりあえず、先程診察を終え、 今日から、シャワーを浴びることが可能になりました。ただ、両耳鼓膜切開になっているの…

次男入院5日目

今日からお粥ではなく ご飯になりました。だけど、ご飯は食べず、 おかずだけのようです。久々に会いましたが、 ちょっと痩せた感じはありますが、 めっちゃ元気です。。走ったらあかんのに、走り回り。。。 まぁ、仕方がないんでしょうけど。。付添でしたが…