2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンパーク天美

amami.sevenpark.jp知らなかった。 セブンイレブンのイオンモールのような、ものがあるんですね。セブンパーク。。どことも、同じようなものを作るんですね。初めて行きました。イオンモールより良い感じです^^中は、また、めっちゃ広い。 知っているお店が…

串カツだるま

www.kushikatu-daruma.comあまり行ったことがなかったので、 行ってみました。梅田にも支店があり、 行きますが、めっちゃ並んでいて、 難波に移動有名店のため、みんなすごい。。道とん堀店も、並んでいて 法善寺横丁付近に。。。本店も結構、並んでいたの…

こどもの切符レス どうすればいいのか?

今回、大阪で、地下鉄の切符買うのが 面倒だったので、どうなんだろう。。周りは、すべて、切符レスで、ピッピしているので。。。毎回、子供用の切符を買うのが面倒。。。www.city.kobe.lg.jp 都会では、みんな持っているんでしょうね? ICOKAやPASMO等みん…

ひさびさの梅田

息子たちが梅田には行ったことがなさそうだったので、 迷いながら、グランフロント付近に。。。めっちゃ変わっている。。心斎橋から梅田に。。降りてから、本当に迷う。。地上にいっても、全く変わっているので、 わからないが、看板とGoogleMapsを頼りに。…

久々の道頓堀

子供が、グリコの看板が見たいというので、 久々に。。やはり、外国の方が多いですね。。わからない言葉の中に 日本語が混ざっている感じでした。久々だったので、結構、迷いました。 いちご棒です。 いちごに飴が塗られているものでした。 万博の紹介。 串…

CX-5 20000Kmです

たまたま、出発するときに 20000Kmだったので、 撮ってしまいました。今のところ、全く順調で、 気にいっています。気に入らなかったのは、支払い方法ぐらいでしょうか。。とりあえず、長く乗る車になりそうです。現状、年間1万Kmでと思っていたのです…

BLUE GIANT

BLUE GIANT山田裕貴Amazonだめだ、こっちも評価が高かったので、 見てしまった。bluegiant-movie.jp有名のようですね。知らなかったですが、 感動しました。 映画館で、良い音響で見たかった感はありますが。ピアノも上原ひろみソニックブルーム・ライブ・イ…

金の国銀の国

金の国 水の国賀来賢人Amazonwwws.warnerbros.co.jpアマプラで出ていたので、 見てしまいました。事前情報を入れず まっさらで見てしまったので、 どうなのかと思っていましたが、 一気に見てしまいました。。面白かったです。。

人間ドック後

太り過ぎ、フォアグラができている 眼底視神経乳頭陥凹異常が出ていました。結局は、太り過ぎというところなのか、わかりません。 が、とりあえず、対策 眼底視神経乳頭陥凹異常がちょっと怖いということで、 視力の低下も気になり、眼科に。視力検査、矯正…

禅家(ランチ)

ランチしていたんですね。 知らなかったです。メニューも豊富でした。今回は、 ミンチカツ定食としました。どれも、美味しい。 味噌汁も美味しい。いろいろ食べてみたいです。

長男が中学生になりました

ちょっと前にになりますが。。長男が 中学生になりました。なにもしていないなか、 どんどん大きくなっていきますね。。 体格 166cmになっているようです。 体重は、普通の感じです。ただ、 今回、学生服、体操服を注文したのですが、 なんとも、185cmのもの…

リコリス・リコイル

リコリス・リコイル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]安済知佳Amazon小島秀夫さんが押していなければ、 見ていないとは思いますが、 さすがに面白い。殺せるのに、殺さないというところが、 リンクするのかとは思いますが、世界観も、いいなぁ続きが気になります…