2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Gooの地図が結構凄い!!

新宮市役所付近結構アップにしても航空写真が 表示されますね。 自分の家を探すのも面白いかも? 住所を入力すると、表示されますし・・・これ、意外と利用できるかも?ここまで、航空写真が身近に見れるようになると WebGISってお金をかけずにできそう。。…

グーグルアースにWEBカメラ

ちょっと海外行ってくるわ!グーグルアースにWEBカメラ機能が登場全世界に5000箇所ぐらいあるようです。15分から60分ぐらいで更新してくれるようです。写真でも凄いですが、動画が地図上にのってくるように なってきたんですね。。Google Earth で地球を旅す…

マツダオールスターゲーム2008第1戦

面白い(^^♪いつもパリーグ好調ですが。。3対1からせリーグ逆転のところから見ていましたが・・ 帆足3点失点。。藤川今年も全球直球勝負。 これがオールスター(^^♪ めっちゃ力が入る。 見てるだけなのに・・・^_^; 全てポップフライ。。 ストレートの威力(^…

FUKUDAが8月末で閉店するようです。

map:x135.99275y33.727269:mapうーん。残念。。 昔から、めっちゃお世話になっていました。 よく買いに行ってましたよ・・・最近は、2FのCD・DVDの販売のみでしたが・・ペアシティオークワの隣にWAYが来るのも 原因なのでしょうか?しかし残念。。amazonで…

ブログ通信簿

gooブログ通信簿gooさんがおもしろいものをしています。 すげーっ優秀^_^;こんなことは、今まで無い^_^;でも、ブログ年齢は、43歳^_^; 内容が43歳ぐらいの年齢ということのようです。。。 おっさんやな^_^;これからも、気楽度、マメ度を中心に 書いていきた…

サンデープロジェクト(竹中平蔵さん×木村剛さん登場)

今の金融不況 アメリカは、日本が10年かかってできなかったことを 1年で行っている。 全くその通り。 アメリカは健全性が違うため、日本とは全然違う。。また、平等性も違うんでしょうね。。 日本が問題 物価は上がって、給料が下がっている。 行政の政策の…

WBC世界フライ級タイトルマッチ(内藤大助×清水智信)

変則×正攻法。。清水選手は、パンチスピードが速いなぁ。 カウンターもいい感じ。チャンピオンのパンチ当たっているなぁ。。 フェイントからの。。 緩急の付け方がうまいなぁ。。 また、後半からなんやろうなぁ。。。4R採点 38×38 38×38 37×39ようやく内藤…

WBA世界フライ級タイトルマッチ(坂田選手×久高選手)

途中からしか見ていませんが・・・久高選手のパンチ、スピードいいもんもんているなぁ カウンターのアッパーがいいような。 これで、パンチが当たるようになれば、いいなぁ 「楽しかった」という言葉が印象的でした。今後楽しみです(^^♪坂田選手はチャンピオ…

サーチャージとはなんぞ??

サーチャージ (運賃)飛行機乗っても、燃料費が高騰な為 運賃以外にも費用が取られてしまう。。いくらかかるか分からんと言うのは辛いですよね。。今後、これが、飛行機だけではないかもしれません。。と。。。運送系は、今後全てにかかってきたりするのでし…

M-1歴代優勝者と島田紳助さん

M-1優勝者と紳助さんが最近一緒にテレビでていますね。。 行列 深いい話 等々しかし、M-1優勝者がどれだけ喋っても 一番爆笑とっているのは、紳助さんですもんね。。 さすがです。。M-1を開催した背景として 漫才のレベルの向上 というのは分かるのですが 更…

雷雨が増えてきてませんか?

これは、なんで?昨日も、メッチャ雷で。。 今日も、そのようです。職場は、瞬電のオンパレード。。ハブが固まる。。デスクトップは、電源落ちる。。クーラーも落ちる。。もう大変です。。。 今までこんな事あまり無かったのに ここ2〜3年本当に凄い。特に雷…

日本×アルゼンチン(キリンチャレンジカップ2008)

しかし、凄いなぁ アルゼンチンと戦えるなんて。。試合は 0-0 0-1 途中雷雨のため中断 終始、アルゼンチンに攻められっぱなしでしたが こんな経験は、なかなか無いのでは?ボールを取ってから、トップスピードになる時間の短さ オフサイドトラップ ドリブル…

Knol(Google)

グーグル版Wikipedia? 「Knol」とWikipediaの違い PDFやテキストファイル、Word文書(doc)、Excel文書(xls)からのインポートも行える すでに存在するトピックと重複していても構わない クリエイティブ・コモンズも選択できる 「執筆者」(author)が存在…

「パラダイス鎖国」を読んで

海部美和さんの本 初めて読みます。 日本が豊かになって、海外に興味がもてない 日本の市場が大きい為、海外のリスクを負わず 日本の市場のみで勝負してしまう。。。 このようなものが「パラダイス鎖国」ここで問題なのは、日本でしか通用しないもの 世界に…

しんばし(居酒屋)

map:x136.095302y33.888573:map 餃子です。 自家製であつあつです。(^^♪ パリパリサラダです。 岩清水豚のステーキ丼です。 ソース味です。 アスパラベーコングラタンです。 岩清水豚のしょうが焼定食です。 僕はこれがお勧めです。また、ランチの時間に行く…

カフェ・シエスタ(ケーキ屋さん)

map:x135.963704y33.683593:mapカフェは何時までなんでしょうか?ケーキを買ってきました。 シュークリーム ミルクレープ マンゴーのケーキ? 豆腐ロールケーキです。どれも、最高です(^^♪

Windows7のマルチタッチ機能

マイクロソフトの最新OS「Windows 7」の開発は順調、マルチタッチインターフェースを導入最近DELL?かどこかのCMでもありましたが デスクトップPCのディスプレイがマルチタッチになっているようなもの がありましたが、ああいうものになるのでしょうね。Vist…

Google マップ建物の名称がよくわかるように表示されてます。

「Google マップ」で建物の詳しい名称が閲覧可能にやはりそういうことだったんですね。 建物をあらわす□で囲んでいるところの中に 建物の名称が入っているので。。これも分かりやすい。 小さくても、読めますし。。だんだんよくなっていくなぁ。。。Google M…

情熱大陸(バイオリニスト 五島 龍さん)

[http://www.mbs.jp/jounetsu/:title= 情熱大陸ホームページ]気難しい方だなぁ(^^♪天才らしい。。 ハーバート大学に入学しているらしい。 しかも物理学。。 日本の現状を見るとイライラする 自分の国を守れない国にイラつく。。 経済でも守れない、フィジカ…

モバゲータウン(PC版)

モバゲータウン、PC版を正式公開--全会員が利用可能にモバゲータウン(PC版)ホームページうーん。僕には、どう考えてもiphone対策? としか考えられないのですが・・というのは、パソコンで見ても 携帯の画面そのままというのが、まず。。タイミングが絶妙…

C.A.M.P!

新たなゲーム制作者を発掘せよ--ソニー・コンピュータ、費用を全額負担する「C.A.M.P!」開始 合格者には、ソフト完成に至るまですべての制作費、生活費が支払われる。ソフト発売後は、売り上げに応じて印税が払われるとのことだ。また、開発オフィス、機材、…

全く雨が降らない。。

この地方最近全く雨が降りません。 ここ二週 土日は、水遣りです。。全くなんとかならないものか? 来週の週間天気予報とか見ても、晴れの太陽マークばっかり。。みかんは、一応、葉が落ちる前まで、 水をやらない方がおいしいものができると言われますが。…

笑顔のまんま(BEGIN)

よかったですね(^^♪この曲。BEGINの曲素直でいいんですよね。まさかこんな曲ができるとは(^^♪びっくりでした^_^;BEGIN シングル大全集アーティスト: BEGIN出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2005/02/23メディア: CD購入: 4人 クリック: 81回この…

大画面テレビは、液晶?プラズマ?

ヤマダに聞く「大画面テレビの売れ筋」──定番AQUOSを追うのは?プラズマにも注目触った感じ液晶がやわい感じって無いんですね プラズマも液晶も同じような感じですね。もっと液晶がガビガビしている感じだと思っていましたが、 全然普通ですね。 BRAVIA KDL-…

iPhone対応の「Fon Maps」

3Gだけでは不足のあなたに - iPhone対応の「Fon Maps」がスタートライブドアも行っている FONのアクセスポイントが 地図上に表示してくれるものです。FreeSpotや、hotspot等の 無線アクセスポイント、FONを統合したMAPがあればいいなぁ。。FON La Fonera (ラ…

27時間テレビが始まっています。

さんまさんのトーク凄いペース。。このペースで、これから27時間突っ走るのか?CMでもしゃべり続けていると言っていましたが。。。さすがプロ。。さんま、紳助の絡みがめちゃ面白い(^^♪ヘキサゴンドリルII出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/04/25メディア…

興味関心連動型広告(インタレストマッチ)

ヤフーとオーバーチュア、「興味関心連動型広告」を今秋より提供 インタレストマッチは、サイトを閲覧するユーザーが閲覧中のページ内容、あるいはユーザーの興味・関心と、広告主からの出稿内容が合致する場合に広告を表示するサービス。 過去の検索履歴 サ…

デジタルTVチューナ / レコーダPlayTV(PS3)

PS3用デジタルTVチューナ / レコーダPlayTV、英国で9月発売チューナとレコーダが一体化されてるんですよね。 これが出るとほんとPS3も家電として売れるんやろうなぁと。。実際HDDも搭載しているので、レコーダーぐらい できそう それも、ソフトウェアアップ…

PSP-2000シリーズずっこいなぁ

SCEJ、ワンセグ録画機能を強化するPSP向け新ファームウェアええなぁ PSP-2000 ワンセグ機能があり、さらにそれが録画できる。。PSP-1000を買ってしまっているのですが、 これが利用できないしなぁ。。PSP-2000のメモリが増えたことによって、 ここまでできる…

Wii MotionPlus

任天堂、Wiiリモコンを強化する「Wii MotionPlus」を発表 Wiiリモコンの底部に装着することにより、加速度センサーやセンサーバーと連携して腕の位置と向きとをより包括的に検出し、プレーヤーにこれまでにない正確さと没入感を提供する。 とのことですが・…