2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Dynamite!!2009

■ミノワマン×ソクジュソクジュが崩れない。 しかし、めっちゃ強い。。 膝のテーピングが気になります ソクジュはパンチ ミノワマンは、倒してから。。2R終盤 惜しい。。。 ヒールホールド。。でも、ミノワマン善戦しています。3R 膠着状態。。 スタミナ切…

ぐうちょきぱん

map:x136.050734y33.816847:map気になっていたので 初めて行きました。生クリーム入りのパンが 結構濃厚でいい感じでした。スピンも久々に食べました 結構あっさりでした。小倉食パンも気になります。チクワ明太子パン は、珍しいので買ってみました。また、…

笑ってはいけないホテルマン(ガキの使いやあらへんで)

今年も爆笑でした。特に 大地真央さん デヴィ夫人 宝塚の世界エンドレ 竹内結子 鼻くそぶらぶら 今回も自爆が面白い。。。 あっち向いてホイ ユーモアミシュラン 新お兄 神経衰弱 ジミーちゃん 石倉三郎さん ハットリくん これは、最高でした!!この番組の…

二画面でテレビを見る

SONY BRAVIA 40V型地上・BS・110度デジタルフルハイビジョン液晶テレビ KDL-40F1-B ブラック出版社/メーカー: ソニー発売日: 2008/03/25メディア: エレクトロニクス クリック: 5回この商品を含むブログ (21件) を見る[rakuten:maido:1462440:detail]で、二画…

お墓の掃除

初めて、しました。 お墓の掃除お墓の掃除用具というのがあるんですね。【送料全国一律525円】【お手入れ用品】お墓おそうじ6点セットジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 仏壇・仏具・神具 > 仏具 > 仏具用お手入れ用品ショップ: メモリアルアートの大…

情熱大陸(女優 栗山千明さん)

クールビューティ 喋ると全然普通の人 最初は焼酎のロック →家ではホタルイカをライターで炙る(^^♪ デビュー作品。ホラー作品で、幽霊役 →目の力が凄い深作欣二さんの演技指導がだんだん無くなる。。 キルビルに出演 当初は、ちょい役でしたが、準主役級に抜…

情熱大陸(アーティスト 岡林信康さん)

情熱大陸ホームページ メディア嫌い →余裕が出てきた。以前は、ロック 現在は、祭りのリズム CDショップでコンサート →今まで、1枚もなかったのに復刻された。 30枚のアルバム音楽として、言葉がすっと入ってくる これを聴いてくれと言うのがなくなり 楽…

「村上式シンプル仕事術」を読んで

Google日本法人名誉会長さんの本です。 村上式・仕事における7つの原理 グローバルに仕事を動かす4つの知識 仕事に生かす3つの経済学 理系諸君へ 僕の中では、1,3,4章がいい感じでした。僕の中では、本を紹介してもらえるのが大きいです。超図解「財…

「World World World(Orange Renge)」を聴いて

CD

the map FACTORY KIMAGURE 23 おしゃれ番長 feat.ソイソース White Blood Ball Red Blood Ball ~Dub Mix~ Son of the Sun ジャポネーゼ space girl feat.ペチュニアロックス 瞳の先に HIBISCUS 鬼ゴロシ IKAROS Fin 僕の中ではですが、 この中では おしゃれ…

「Love is best(大塚愛)」を聴いて

CD

1. Is 2. aisu×Time(大塚 愛×SU from RIP SLYME) 3. 大好きだよ。 4. チケット 5. 君フェチ 6. HEART 7. ふたつ星記念日 〜新婚日和〜 8. さくらんぼ 9. Strawberry Jam 10. drop. 11. 甘えんぼ 〜Wedding〜 12. キミにカエル。 13. 甘い気持ちまるかじり 14…

「政権交代バブル」を読んで

鳩山新政権が抱える不安 財政・金融政策の弱点 鳩山政権による改革のゆくえ 民主党がいますぐに取り組むべきこと 民主党に知っておいて欲しいこと 小泉政権時代の郵政金融担当大臣から 民主党への提言なんでしょうね竹中さんは 以前から、わかりやすく説明し…

カニ鍋頂きました

なんとも大きなカニを入手したと言うことで カニ鍋頂きました。はさみだけで こんな感じです。 なんとも両足で、3Kgというもののようです。こんなカニ初めて見ました。。。 また、身のボリュームももう凄いです。 お腹いっぱいです。特選 ずわいがに 福袋 1…

XPERIA X10

ソニエリ坂口氏「オープン化にかける」 携帯業界キーマンに聞く多分ですが、これが僕の次期携帯端末の候補になると思います。 ソニーエリクソンのandroid端末次期携帯を何にしようか 今の端末を使い続けようか、ずっと悩んでいましたが 携帯のカメラの画素数…

和栗のモンブラン(リンツ)

リンツさんの和栗のモンブランです。もう口に入れるだけで栗の香りがものすごいです。 また、真ん中のクリームにも栗が細かく入っていて これが、いい感じのアクセントになっています。リンツさんの場所です。 map:x135.991015y33.727231:map

Baidu typeその後3

Baidu Typeを利用していますが 最近、変換がちょっと遅くなったように思います。また、やはり、長い文字の変換の場合は、どうしても 変換のwindowが右に行ったり、左に行ったり・・・ してしまいますね? 1行の表示がいいんでしょうね。。。 2行とかにする…

「TOICA」、「Suica」、「ICOCA」・・・

ようやく相互利用できるようになってきました「TOICA」と「Suica」「ICOCA」の電子マネー相互利用、来年3月13日に開始でも。。。 初めから出来たのでは?? 相互利用するための仕様を初めから決めておいてもらえれば。。。 また、同じJRなのに。。。 という…

カーナビにグーグルアースが

グーグルアースがカーナビに! 新型Audi A8が世界初採用ゆくゆくはこれが利用されるようになることが 価格が安くなるのかなぁと 現場ではですが・・・全世界で利用できますね。 googleのインフラ整備の力なのかなぁと。。。ただ、地図の更新費用が無くなるだ…

Latte e Pannna(大内山やわらかプリン)

こんなものが届きました。 こんな感じです。 開けると 食感がめちゃめちゃいい。 やわらか、プルプルです。味はもうこれ以上食べたことのないめちゃめちゃ濃い ミルクプリンです。これを食べてしまうと 他食べれないかも・・・プリン【送料無料】大内山やわ…

Rubber Duck

こんなのあったんですね 大阪行っていたのに知りませんでした。Rubber Duck Project2009Rubber Duckめっちゃ見てみたいです癒されます^^; [asin:B001H357L6:detail] [rakuten:z-craft:10027058:detail]

IPPONGRAND PRIX

結構好きです。 この番組多分、ダウンタウン松本さんが、企画されたのではないでしょうか?写真とか、シチュエーションで 面白いことを言うというもの。以前、写真で一言で ライブやられていたので、 それと似ているので。。。もうちょっと番組を練ると もっ…

クリスマスの約束

小田和正さんがやりたかったとこ22分50秒のみんなでやるメドレー 紆余曲折があり、壁があり でしたが。。。2ヶ月以上のリハも行い やっと完成本番ですが。。これが、もう凄すぎる。自分の歌は自分で歌うのですが バックのコーラスのレベルがハンパない。…

Baidu Typeさんからコメント頂きました。

日本語入力のBaiduTypeを作成してくれている人 だと思います。本当にそうなのかはわかりませんが、コメントからは そうなのでしょう。。(#^.^#)Google日本語入力に無いものの中で、 気に入っているのが、顔文字 現在のGoogle日本語入力では、顔文字は表示さ…

マクドナルドのコンセント

大阪ビジネスパークのマクドですビジネス街ということもあり マクドナルドにコンセントがありますこれがあると、気兼ねなく利用できますね。^^;ただ、この日は 無線LANが調子悪く、はじめは調子良かったのですが 途中から、何をどうしても繋がりませんでした…

異字体122

WindowsでJIS2004とJIS90の文字を同時に使用できるフォント「異字体122」いいなぁこれ。。 無料でどこか出してくれないか??結構やっかいなんですよね。 JIS2004 辻という字とか。。仕事でなかなか利用できなくなってしまう。。まだ、強引にJIS90で運用して…

ユニクロにて

久々に、ユニクロに狙っていた、フリースの部屋着が安くなっていたので 買いに。。。いつものように、サイズXLのものを買い 帰ってきて、履いてみると。。全く入らない。。。そんなに太ったのか??と見てみるとKIDSの文字が。。えっ!!!!KIDSコーナーで…

google日本語入力とBaidu Typeの比較

両方インストールしていますが 少しの期間ですが、とりあえず比較してみます 印象としては、 google日本語入力 1つ目の変換時にデータを読み込みに入っている感じです。 データを読み込み終わると、全く問題なく動きます。 得に、サジェスト機能が素晴らし…

カリスマ白書?

この番組初めて見ました野村監督 楽天監督解雇悔しさでいっぱいで泣いてしまう →やはり野球命!! でもこの人の野球はずっと見ていたいです。 面白いし、理にかなっているので。。食の細いやつはダメ →選手をここまで見ている泣き言ばかり。。^^;強いチーム…

鳥人がやはり凄い

圧倒的なネタで一番笑わせてもらいましたが 松本さんが、Wikiで探そう とかいうので、Wikiでも大変なようですyoutubeでもあるのかと思いましたが 長さを見る限りまだないですね。「M-1」にネットわく Wikipedia「鳥人」編集合戦、pixivにイラスト続々こう見…

情熱大陸(ボクシング 長谷川穂積さん)

情熱大陸ホームページ4R 左2発。なんとも。 絶妙のカウンター左 ラッシュもなんとも亀田興毅も凄いと言わせる 1秒間に10発のパンチ こんなに打てるの?? 会長が敵を分析する →会長の読みが凄い 的確なんですね。。 自然にカウンターが打てる 練習の賜…

MotionVR

実際に確かめて! グリグリ動かせる動画「MotionVR」実際に触れるところは、 MotionVRひとつの場所のリアルタイムの動画の視点をかえられるというもの だと思います。 実際、操作してみると。。。 僕の家は、ちょっとインターネットのスピードは遅いので そ…