2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かっぱ餅

map:x135.6091y33.8103:mapここだと思うのですが。かっぱ餅 幻の餅〜田辺にて〜にも書かれています。お土産にいただきました。 以前から食べたかったので、うれしかったです。昨日いただき、今日食べようと思って冷蔵庫にいれて・・・ 今日、冷蔵庫を覗くと…

マクドナルド得するクーポン

知らなかった。今までずっと紙のクーポンをもらっていました。ふっと見るとこのクーポンに、マクドナルド得するクーポンの事が書かれていました。紙のクーポンでは、1回利用すれば、もう終わりですが、ケータイのクーポンは、何回でも利用できる。 また、新…

マックカフェもどき

map:x135.9713y33.6748:mapマックカフェ のメニューのなかの「シャキ氷」 が食べられます。 シャキ氷抹茶あずきです。氷は名前どおりシャキシャキです。 あずき、抹茶があり、さらに、そこの方にはミルクもあります。初めから、混ぜた方がおいしいですね。頭…

「空はまるで(MONKEY MAJIK)」を聞いて

空はまるで No Snow In December 光朝 Picture Perfect Monkey Majik + m-flo 卒業、そして未来へ。 Monkey Majik + SEAMO Change Monkey Majik + 吉田兄弟 フタリ LONG SHOT PENNY Pretty People -Japanese ver.- 願 スマイル MAYBE I Miss You 僕は、前半…

ゴルフの動画ですが、このショットは凄い!

ネタフルさんにあったのですが、 これはやっぱり凄い(^^♪ちょっとですが、動いているんですね。。 そこから。。。。こんなんあると、やめられなくなるでしょうねゴルフ(^^♪打った本人は、当然といった感じですが(^^♪

ローソンでEdyを利用しました。

今までサークルKのみで利用していたのですが、 やっとローソンでも利用できるようになりました。やはり便利!さすがにローソンは、後だしのため、iDにも対応しており 1つの読み込み端末で、いろいろなものに対応しているのが凄い!ほかでは、電子マネーごと…

LiveDoorReaderに追い込まれ中^_^;

最近、読んでいるものが多くて、 だらっと流して読むのは、毎日一応終わるのですが、 クリップしたものが、なかなか読めず、大変です(^^♪まぁ、面白い記事なので、読みたいのですが、 数を見ると幻滅します(^^♪頑張って読むぞ(^^♪

レンタルサーバサービス

びっくりしました。めっちゃ安くなっているのですね。。さくらインターネット価格表値段は、こんなんになっています。しかし、本当に安い。まぁこれより、ブログは無料なので、安いけど。。企業としても、こちらを利用したほうがお得感があるのではないでし…

「グレイテスト・ヒッツ(スキマスイッチ)」を聞いて

CD

やはりいいですね。 なかなかこの声はない。。。 view 君の話 奏(かなで) ふれて未来を 冬の口笛 全力少年 雨待ち風 キレイだ 飲みに来ないか ボクノート ガラナ スフィアの羽根 アカツキの詩 惑星タイマー マリンスノウ 僕的には、かなで、ガラナ、惑星タ…

パソコンのサーバの保守

うーんちょっと納得いきません。サーバの保守をメーカが受けてくれない。サーバって結構信頼性のある部品を使っているため、故障しにくいと思うのですよね・・パソコンだったら、5年ぐらいかなと思うのですが、サーバで5年で保守が打ち切られるというのは、…

GYAO NEXTがよさげ??

GyaoNext接続方法インターネットの回線でテレビが見れるインターネットーーー接続用PC−−−−テレビとなります。価格は、 GyaoNext価格CATV、地上波デジタルがピンチな気がする。番組表です。 GyaoNext番組表アメリカのCATVに近いのでしょうか?LOSTとかもやっ…

i-フィルターバージョンアップ

i-フィルター 4.0出版社/メーカー: デジタルアーツ発売日: 2005/07/22メディア: CD-ROM クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る[rakuten:plusyu-pcav:10091585:detail]BesinessEditionですが、 Ver5からVer6にやっとバージョンアップ。大分前からで…

イナズマイレブン面白そう

レベルファイブ、超次元サッカーRPGに挑戦――「イナズマイレブン」今までにない、サッカーRPGドラクエも作っているレベルファイブなので、 面白さは間違いないような気がしますが・・・どうでしょうか??

USBフラッシュメディアの共有

これが、難しい。できたりできなかったり。Admin権限で、ログインして、USBメモリを差込、共有にして、再度User権限でログインする。そのときは、うまく接続できるのですが、 パソコンの電源を切ったり 一度USBを外して、もう一度差し込む USBを接続せずに電…

「ザ・シールド」が面白そう。

ザ・シールド 1st シーズン コンプリート・ボックス [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2004/08/25メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見るまだ、見ていないのですが、 Gyaoに出ていました。「ザ…

プロフェッショナル仕事の流儀(助産師・神谷整子)

助産師というのは聞いた事がありますが、助産院というのは聞いたことなかったな。。しかし、やはりプロでした。 手から感じ取れることが凄く大きい。 ここがやはり凄くて、頭がどこで、体重がどんだけで、 このお母さんは、痛がりとか、こんなんまで分かると…

ロバート(レストラン)

map:x135.9916y33.7265:mapおいしいと聞いていたので、 初めてここで、ハンバーグを食べました。また、ご飯大盛にしてしまいました。^_^;それはいいとして、なんかトロンとした感じでおいしい。 なんやろ?この感覚。不思議な感覚。。。後、ここのオムライス…

20万ページビュー超えました!

本当にありがとうございます。 前回、5月28日に10万ページビューそれから、約3ヶ月。。めちゃめちゃ早い(^^♪1日約1000ページビュー。本当にありがとうございます。(^^♪

RSSはInternet Explorer 7でブレイクする??

RSSはInternet Explorer 7でブレイクするもうちょっとまだのような気がします。 というのは、まだ、IE7対応のページというのが少ないような気がします。結構、対応できていないんですよね。。そんな大幅に変わっているのでしょうか?もうちょっと落ち着いて…

ダウンロード映画配信サイトシネマナウ

が流行っているらしい。。シネマナウTSUTAYAの映画版という感じでしょうか?でも、媒体がないのがいいですね。安いものでは、48時間以内に見なければなりませんが、定額プランならば、配信終了まで、見れる。ちょっとお徳かも??

ドラゴンクエストIX 星空の守り人がやはり・・

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』発売延期が決定うーんやはりショックかな(>_まぁ、それまでにでるであろう、リメイク版を楽しむかな(^^♪ちなみに、2008年発売予定のようです。うん。いつもどうり、幅がありすぎです(^^♪

Blog やめました引退表明サービス

「Blog やめました」〜Blog 引退表明サービス「Retired」 なんか面白いなぁこんなサービス。携帯変えました!!みたいな。。Blogやめました。移行しました!のようなものなんでしょうね。。僕は、まだ当分ここで。。(^^♪関係ないか^_^;でも、この発想がおも…

ウィルコム、9月からフルブラウザ高速化サービス

ウィルコム、9月からフルブラウザ高速化サービス僕のW-ZERO3も早くなるかな?でも、フルブラウザということは、データ通信の方のサービスなんやろうなぁ・・できれば、データ定額の方も高速化してください(^^♪と思っていたら、ウィルコム、音声電話機のブラ…

ブログパーツ欲しい!

自分のブログの人気ページのランキングブログパーツ欲しい!です。こんなんでもいいのでしょうか?結構あれば、便利。僕も分かりやすいし、見に来た人も分かりやすいのでは?と思っただけです(^^♪

重力の実験??

雨が降らないので、灌水を手伝っていますが、 その中で、小学校の時にやった実験ができました(^^♪軽トラックにあるタンクから、軽トラックより下にある畑に水をやると。 機械、ポンプなしに、ホースのみで。。。 暗いですが写真です。。タンクの中にホースの…

味工房泰門(和食)

iタウンページmap:x136.0733y33.8671:mapちょっと高い気がするので、なかなか行けませんが^_^; しかし、おいしい(^^♪ 酢の物盛り合わせです。 鯨とか、大根、くらげ等入っています。 天ぷら定食です。 きす、えび、しいたけ、ピーマン、なす お味噌汁がおい…

本日も晴天なり!

雲なし!です。写真を撮ってしまいました。しかし、雨が降りにくいなぁ。。。果物を作っているところは、大変だと思います。さすがに枯れてしまっているところもありますね〜。。水掛け頑張ってくださーーーい!

ライフ凄いなぁ。。

相変わらずえぐいですが、 やっと見れるようになってきました。マンガがどのように終わっているのか知りませんが。。椎葉頑張っております(^^♪

ローソン、全国初の特定郵便局併設店舗オープン

とうとうこういうサービスが・・ 便利だと思います。ただ、田舎にはコンビニが無いところがある。。。 そういうところのサービスがどうなっていくのか。。 民営化になったことによって、やはり都市型になってしまうのか。。。どうなんでしょう??

Skype利用しないといけないなぁ。。

ますます便利になっている気がします。Skypeが新機能の説明会を開催これは、利用してみないといけないなぁ。。しかし、かける相手がいない^_^;