2018-01-01から1年間の記事一覧

ラーメン幕末

men-bakumatsu.com知らなかったのですが、 初めて行きました。 海南インターチェンジを降りてすぐのところです。本格豚骨ラーメンとミニ焼豚丼です。麺は細麺で、これがまたいい感じ。 麺は、硬さが選べるようです。替え玉等もできるようです。ミニ焼き豚丼…

いきなりステーキ(ハンバーグ)

ikinaristeak.com今更ですが、 ステーキではなく、ハンバーグを食べてみました。。正直、これで、十分かなぁ。。。 結構、生できますが、 鉄板で焼きながら、食べる感じです。ガーリックライス付きです。 ちょっとガーリックライスは辛いので、子供には辛そ…

田代公園のイルミネーション(光の祭典in紀宝)

光の祭典in紀宝 | イベント | 観光三重(かんこうみえ)何年か振りに行ったような気がします。 シャボン玉等も 出ていたり、迷路等もあったりと。。 結構、バージョンアップされているなぁ。。Salcar イルミネーション 26m 360球 防水 屋内屋外兼用 太めの濃緑…

gram(パンケーキ)

パンケーキというものを初めて食べました。。www.cafe-gram.com食べるならと、プレミアムパンケーキです。 これです。 この、圧巻の厚さ。。。これがまた、ふわふわ。。。 この触感。 美味しさは、なかなか味わえません。。時間ごとに20食限定なので、 食…

羽生さんが負けてしまった

headlines.yahoo.co.jpできれば、勝ってタイトル保持100期を達成した欲しかったなぁ。 永世7冠も難産でしたが、100期も難産なんでしょうかね。。しかし、現在、 タイトル保持者がみんな違うという状況になっているのでしょうか?まだまだ、若い人の壁に…

cafe & 創作バル「縁」

https://hitosara.com/0006094718/hitosara.com 初めていきました。 贅沢なランチです。^^ すじ肉のクリームパスタランチ1200円をいただきました。なんと、ランチですが、 前菜が付きます^^うーん。 美味しい。すじ肉もたっぷり、量も申し分ないように思…

菓子の樹

本当に久々。 シュークリームが食べたくて。。。 シュークリームは相変わらずですが、 このモンブランも美味しい。。。なかなか来れないですが、 美味しかった。。。シュークリーム 濃厚ミルクシュー3&濃厚ミルクシュー5 お試しセット(lf)オーガニックサイ…

MOMOカフェ

知らなかったのですが、 「ティム・デットマー英会話教室」の1Fで始められています。隠れ家的なお店です。お客さんは、入っています。キーマカレーです。 五穀米?どうやって食べたらいいんだろう? とは思っていましたが、僕は、かけて食べていました。。 …

スマイルゼミに申し込みました

【ポスト投函送料無料】スマイルゼミ中学生コース(SZJ-JS101)用 ブルーライトカット保護フィルム 【RCP】【smtb-kd】ジャンル: TV・オーディオ・カメラ > スマートフォン > スマートフォンアクセサリー > 保護フィルムショップ: PDA工房価格: 2,376円いいの…

みかん狩り

僕自身も初かと思います。まぁ、実家がみかん農家なので、そういうところには連れて行ってもらったことがありません。いつでも、できるやんということもありましたが。。。行ってみることに。。あまり、看板等ないため、迷いました。くまのparadice のあたり…

まるたんぼう

http://www.citypage.jp/mie/marutanbou/www.citypage.jp高速ができてから、なかなか行けなかったのですが、 久々に行きました。相変わらずで人がいっぱいでした。 高速ができてから、結構周りのお店はなくなってしまっていますが、 ここは、賑わっていまし…

おかげ横丁に

www.okageyokocho.co.jp久々だったような気がします。 いつもいっぱいですね。 太鼓のイベントもあったような気がします。 内宮にお詣りしてから、 食べ歩きしてきました。。いつものものはこんな感じで。 満喫してきました。あたらしいもので美味しかったの…

軽自動車をぶつけてしまったようです。

バックして、ブロック塀にぶつけてしまったようです。そのため、後ろの扉が完璧に閉まらなく、半ドア状態に。そうなると、ロックがかからないんですよね。。なんとも、大変なため、ディーラーに車を持っていくと、 ここでは、できない。板金屋さんになります…

中華菜菜とり乙

このあたりでしょうか?前からあったのですが、行けていませんでした。 アブラギッシュセットです。 最高の組み合わせです。 すごい量でした。。。 とり乙セットです。 唐揚げ、酢豚、エビチリのセットです。その他においても、いろいろなセットもあり、 ラ…

自転車問題なかったです。

長男 小学校1年生なんですが、 24インチの自転車を買ってしまい、 どうかと思っていましたが、 一番下にサドルを持っていくと、 どうにか乗れるようです。。良かった。。。どうにか完成し、 とりあえず、実家までかなぁ。。。もうちょっと高い気がするの…

日本シリーズ2018(広島☓ソフトバンク)第6戦

baseball.yahoo.co.jp2-0でソフトバンクの勝ち ソフトバンクが二本一になりました。 おめでとうございます!この試合についても ソフトバンクピッチャー陣 甲斐キャノン が圧巻でしたが。。。内川選手のバント後の 西田選手のファール後のスクイズでしょ…

日本シリーズ2018(広島☓ソフトバンク)第5戦

baseball.yahoo.co.jp5対4でソフトバンクの勝ち ソフトバンクの3勝1敗1引き分けこのシリーズ一番おもしろい試合でしたか?好調の會澤捕手の先制から始まりました。逆転逆転の試合で、 土壇場で、明石選手が意外な一発。。 びっくりです。最後は、ようや…

日本シリーズ2018(広島☓ソフトバンク)第4戦

baseball.yahoo.co.jp4対1でソフトバンクの勝ちこれで、2勝1敗1引き分けうーん。上林選手のホームランは驚きましたね。しかし、ここでも、甲斐キャノン炸裂でしたね。 すごいのは余裕でアウトなんですよね・・・しかし、面白いなぁ、日本シリーズやはり…

自転車だめでした

うーん。注文した次の日でしたが、 発送後だったので、 駄目だと。。。16800円のものの色を交換してもらうだけで、 12000円かかるとのことだったので、 諦めました。長男には、我慢してもらおう。。。申し訳ないなぁ。。NEXTYLE(ネクスタイル) 700Cクロスバ…

amazonで自転車の色を間違えて購入してしました

長男の自転車の購入に amazonで購入したのですが、 間違って、黒が欲しかったのですが、白になっていました。。amazonでは、一応キャンセルの設定ができるので、 とりあえず、色を変更してほしいと出品者にメールを送信してもらいました。が、発送が終わって…

日本シリーズ2018(広島☓ソフトバンク)第3戦

baseball.yahoo.co.jp9-8でソフトバンクが勝ちました。すごい試合でした。広島の粘りもすごい。。 安倍選手、鈴木選手が2本ずつホームラン。 これから怖い形になりますね。。ソフトバンクの投手陣も鉄壁かとは思っていましたが、そうでもないのかどうか…

息子の成長

長男 自転車が小さくなってきたので、 新しいのを買ってほしいとのことでした。近くのショッピングセンターに見に行くと、 3万円ぐらいでした。ただ、あまりにも高いので、 amazonで確認すると、1万5000円ぐらいであったので、 これで、お願いすると、特に問…

日本シリーズ2018(広島☓ソフトバンク)第2戦

5-1で広島の勝ちbaseball.yahoo.co.jpジョンソン選手とバンデンハーク選手の先発バンデンハーク投手はちょっと付いていないところがありましたが、 そこを広島のそつのない攻撃。 面白いです。丸選手、柳田選手もヒットも出て、 これからが楽しみです。相…

息子の成長

長男 自転車でどこどこまで行きたいと言うてきたので、 行ってきました。結構な山越えです。実際、1時間15分ぐらい。。 個人的には30分ぐらいかと思っていましたが。それぐらいかかっていました。。。往復で、2時間30分頑張って、自転車こいで、2回コ…

日本シリーズ2018(広島☓ソフトバンク)

2-2の引き分けでした。いやー 面白い。これだけ、アウト1つ取るのに、 大変な試合、1点を取る難しさ、 1つの塁を奪う難しさ。このピリピリ感が面白かった。。。しかし、ソフトバンクのバッテリーの連携が素晴らしい。 第1戦目ということもあり、 広島…

中華そば まる徳

出張に行くたびに 気になっていたのですが、 一人だったので行ってみました。おいちゃんが作ってくれる 和歌山ラーメンです。 和歌山ラーメンとしてはちょっとあっさり目のラーメンでした。美味しかったです![asin:B076BB71ZK:detail] [rakuten:senkyakumen…

息子の成長

長男 1年生ですが、 3Kmのマラソン走りたいと言ってきました。かまんけど、どれぐらいかわかる? といっても全くわからない様子。。一度、自転車で大体走ってみることに。。。やっぱり、やめとく。。と。。。うーん。 そのまま申し込んどいたほうが良かっ…

「りゅう」の足が細くなっています

りゅうの事を書くことも 4年ぶりのようです。以前より、上半身は特に変わっていないかとは思いますが、 下半身が細くなっているなぁと思っていると、 足が、うまく方向が向かないようになっているように思いました。散歩に行くのもいやがるとは言っていまし…

キリンチャレンジカップ2018(日本☓パナマ)

久々の日本代表サッカーチームとして、見ていて面白い部分と、 うーんという部分がはっきりしているなぁと。。面白い部分は、 前に走りながらのパス回しの連動。。。 これが以前より、走るスピードが早いので、面白い。 また、ワンタッチのパスの連動も面白…

次男の運動会2018

次男の運動会でした。結構上の方になってきたので、 出る種目も増えてきましたね。今まで一番小さかったので、 今年もクラスの旗持ちかとは思っていましたが、 知らない間に大きくなっているようで、今年は前から2番目になっていました。^^ かけっこ 組体操…