2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

十五夜(お月見)2018

今年も行かせてもらいました。 僕の地元で、今住んでいるわけではないのですが、 長男は、行きたい感じではなく、次男は行きたいという感じでしたが。。行ってみると、2人も大はしゃぎでした。一時間ぐらいでしたが。。。なんともすごい成果。。お菓子は当…

ドローンを買ってみた

Holy Stone ミニドローン 三つバッテリー付き 最大飛行時間20分 超安定 超頑丈 高度維持 ヘッドレスモード フリップモード搭載 モード1/2自由転換可 国内認証済み HS210出版社/メーカー: Holy Stoneメディア: この商品を含むブログを見るただ、カメラとか付…

三輪崎八幡神社例大祭

ちゃんと見たのは初めてだったような気がします。全く、どういうものなのか知りませんでした。 子どもたちも参加するものがあるようで。。 参加していました。迫力があるのは、この動画でしょうかね。 山車と山車をぶつけ合うのは迫力がありました。三輪崎八…

竹琳(フライ・定食屋さん?)

竹琳〒519-4324 三重県熊野市井戸町805-21 0597-85-3065地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/hvjk0ydm0000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@type":"PostalAddress","addressCoun…

iOS12に更新してみました

うーん。 イマイチ、あまり分かりませんが、 速度は早くなっている感じが少しします。キビキビ感があるのでしょうあk?ダウンロードは1.3GBぐらいあったでしょうか?とりあえず、 iphone SE ipad iphone5s を更新してみました。。。昔の端末の方が、 早…

久々に虫取りに

なかなか、虫取りというのは、昔の記憶にもなく。。ただ、家の前にバッタがやってきて、 虫取りに行きたいと。。。くろしお公園に。。意外と必死になりますね。。。収穫は、ちょうちょ、コウロギ、トンボとなりました。トンボは、もうかなり必死。。。最後、…

apple watch 4が気になります。

toyokeizai.net全く時計をしないので、 今までは、全然気にしていなかったのですが、 健康をテーマということで、結構いろいろなことができるんやなぁと。。特定検診を毎年受けている身としては、 血圧とか毎日測りなさいとか言われて、 めっちゃ面倒です。…

海風まつり2018

今年も、参加させていただきました。 天気もよかったです。孔島のあたりで、ヒオウギガイを取らせてもらえます。 宝探しみたいなものです。 見えてはいますが。。。 すごい人でした。2人でこれだけ取れました。 去年は、2人で10コぐらいでしたが、 今回…

息子の成長

長男 ヒカキンの影響により、 毎日youtubeを見ています。マインクラフトをやっている動画をひたすら見ている感じです。 ipadでもマインクラフトをやっているようです。 悪くはないのですが、長時間というのはまずいので、 時間を決めてという感じです。。。…

久々にうみがめ公園に

www.kankomie.or.jp阿田和のジェラート屋さん に行く予定だったのですが、8月で閉まってしまったらしく、 食べられず、 ウミガメ公園のソフトクリームに。。なんか、レベルアップしていました。ついでにウミガメをみに。。。餌やりを最近していなかったので…

IRODORI(パン屋さん)

このあたりになろうかと思います。開いていました。いろいろ買ってみました。 ワッフルも美味しかったです。たまに行ければ。。。天然生活 ベルギーワッフル (1kg) プレーン 訳あり 個包装天然生活Amazon[rakuten:waffle-waffle:10000009:detail]