2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食を出してくれるレストランってあるんですね

トマオニに行くと、離乳食というのもがあり、 次男がアレルギー体質なので、 食べ物に気を使うのですが。。卵、牛乳、大豆アレルギーの為 なかなか食べるものがないのですが。。 なんと、こんな近くにあるとは。。原材料を調べると特に入って無く 価格も20…

息子の成長

長男 キッズ用ランニングバイク ストライダー(ST-J4)レッド (日本正規品)(安心の1年間保証付)出版社/メーカー: ストライダー発売日: 2013/04/30メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見るこれを買ってしまいまして。。 これで、結構遊んでくれて…

googleの今後?

Googleのラリー・ペイジとサーゲイ・ブリンが話したGoogleの今後とは? - GIGAZINE考えが先を行き過ぎていて、 本当にできるのか?というところもありますが 実際今までも、実現できているところが素晴らしいのですが。 その会社Google が目指している所が興…

今年も「ワンピース・プレミアショー」があるようです。

USJ、夏の「ワンピース・プレミアショー」初日満員!ルフィ&ローの活躍に歓声 | マイナビニュース 去年も見れなかったのですが 是非見てみたい。 これ自体ウォーターワールドのところで行われるんですね。 個人的に、ウォーターワールドが好きなので、 このセ…

「りゅう」がばててます

アイスノン気持ちいい

ヤマタイム

ヤマタイム - ヤマケイオンライン Yamakei Online / 山と溪谷社 こういうのがあるようです。 【趣味のインターネット地図ウォッチ】 第192回:山行計画を乗換案内の感覚で――山と溪谷社が「ヤマタイム」公開 - INTERNET WatchGoogle mapsより一部の山では、細…

情熱大陸(俳優 福士蒼汰さん)

福士蒼汰(俳優): 情熱大陸ほとんど成人式に行っているが その時仕事をしていた 1階から2階は頑張れば上がれたが 2階から3階へは、どうすればいいのか分からない どの道を行けばいいのか。。 この感覚をこの歳で 思えるのが凄い 演技は別に誰に教えても…

ダイニング山水木

map:x135.991312y33.713892:hybrid 居酒屋かと思っていましたが、 ランチもやっているんですね。 個室なので、落ち着きます。 お子様ランチです。 このボリュームで、580円です。 息子は、うどんばかり食べていましたが チキンカツ定食です。 日替わりランチ…

ラーメン丸花

map:x135.212485y34.238373:hybridホームページはなさそうなので。。 ラーメン ○花[まる花](和歌山)知らなかったなぁ 教えてもらったので、行ってみました。 昼時間もずらして行ったつもりでしたが、 結構ならんでいました。 入ってみると、 結構狭い。 カ…

息子の成長

長男 風船がすきで 結構風船で遊んでいます。 相手はしないといけないですけど。。 先日、手持ち花火を行い ビビっていました。 そのため、手に近づいてくるにつれて 怖くなって、花火を前ではなく下向けてしまい 足のあたりをやけどしてしまいました。 2箇…

情熱大陸(ものまねメイク ざわちん)

ざわちん(ものまねメイクアーティスト): 情熱大陸 人生が急激に変わった。 まゆと目のメイクで行う マスクで口元を隠す。。 こういう人今までいなかったですからね。 誰にでもできるというのも、人気の秘密か?? 不安だから走ってしまう 今が本気 光があ…

最近、コンビニ定員の外国人化が激しい

先日、名古屋に行ってきましたが 夜中だったのからかも知れませんが、 コンビニの店員さんとか、ラーメン屋さんの定員さんとか 外国人の方が、メチャメチャ増えていますね。ほぼ、100%で外国人の方でした。 特に問題はないのですが、 こういう流れが今後…

ちょもらん麺

map:x136.907735y35.171517:hybrid22時を回っていたのですが・・・ お腹が空いたので、 スマホでラーメン屋さんを検索すると 知らない名前があり、 しかも、一風堂よりも点数が高い。 ということで、他は何も見ずに 行ってみました。テレビ塔の前ぐらいで…

洋麺屋五右衛門(名古屋伏見店)

map:x136.895769y35.167959:hybrid久々だなぁ。。 箸で食べれるパスタ屋さん。美味しいんですよね。。 ペペロンチーノです。 美味しい。 ただ、いつも隣の人のものを見て 頼もうと思っている、スープパスタなんですが いつも頼み忘れる。。。 次回こそ、スー…

三味(焼き鳥)

map:x135.988158y33.728658:hybridまたまた来てしまいました。いつもの鶏飯です。 相変わらず、美味しい。 次男もこれを食べています。 大豆が駄目ですが、醤油大丈夫かなぁねぎまですね。 ネギがまた美味しいもつ炒めです。 にんにくが効いています レバー…

google mapsで距離が測れます

Googleマップで距離が測れるようになって超便利 | IDEA*IDEA多点間の距離も容易に測れます これが、結構便利。これまでも、別なものを利用すれば、 測地できましたが、 公式にこのサービスが利用できるようになりました。 仕事でも、利用できるかなぁ。。 Go…

ETCを利用した高速道路乗り放題ってあるんですね。

ETCを利用した高速道路乗り放題プランまとめ【2014年夏】こういうの知らなかったなぁ 計画した旅行には、いいですね。高速料金が高くなると、 なかなか旅行には行きにくいなぁとは思っていましたが・・・ 結構種類はありますが、 本当に計画して、計…

ドリームマッチのレベルが高くなっている気がします

ドリームマッチ夏祭り開催、ネタ作り担当20名シャッフル - お笑いナタリーどういうメンバー決め どういうコンビ決めなのかは分かりませんが、 このコンビの絶妙感が凄い。くじ引きとかとはなっていましたが 漫才、コントの割合等 結構絶妙な感じになっていま…

ドラクエⅩが3DSでもできるようになるようです

[N] 「ドラゴンクエストX オンライン」2014年9月4日発売 → Amazonで予約受付開始Wiiを持っているのですが、 WiiU版が音楽がオーケストラということで、 そちらが気になり、購入できていません。3DSだといつでもどこでもというのがいいなぁパソコン版もどの…

鼻白の滝

初めて行きました。map:x135.887854y33.783784:hybrid 台風後、通行止めになっていて、 なかなか行けなかったのですが、 とりあえず、近くまでは車で行けるようになっているようです。 以前見れるところまで、 徒歩で行ってみましたが、滝近くで崩れていて、…

ようやく、Blu-rayレコーダ(BDZ-EW510)を変更しました

SONY ブルーレイディスクレコーダー/DVDレコーダー 500GB BDZ-EW510出版社/メーカー: ソニー発売日: 2013/11/16メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る購入してから約1ヶ月 ようやく、前のレコーダから、更新しました。 2番組同時というこ…

息子の成長

長男 3歳にもなったので、 遊園地等の乗り物も乗れるようになってきました。 が、なかなかまだ怖いようです。 メリーゴーランドも馬の方には乗らず、 馬車に。。。 観覧車も怖い怖いと。。。 もうちょっと時間がかかりそうです。。 次男 ようやく10ヶ月に…

久々に高野坂に行ってきました

本当に10年ぶりなのではないかという気がします。map:x135.991519y33.701696:hybrid広角側から行ってきました。 トイレもできていて、 いい感じです。 が、一番初めの 「マムシに注意」 という看板が、なんか怖いです。。 が、今の時期大丈夫だろうと、半…

「PC TV with nasne」

PC TV with nasne™|ソニーの公式通販サイト ソニーストア(Sony Store)プラス「nasne」でPCをテレビに変えるアプリ「PC TV with nasne」を提供へ - CNET Japan PC TV with nasneは、PCとnasneを接続することで、PCでテレビが視聴できたり、nasneに録画した…

熊野川の販売店でとうもろこし購入しました。

いちごの季節にいちごを売っているところでmap:x135.883345y33.799453:hybrid場所が変わったんですが、この辺りだと思います。 イチゴが美味しいので、とうもろこしも美味しいだろうと 安易な気持ちで。。^^ 1本130円のものと 110円のものとありました…