2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonで自転車の色を間違えて購入してしました

長男の自転車の購入に amazonで購入したのですが、 間違って、黒が欲しかったのですが、白になっていました。。amazonでは、一応キャンセルの設定ができるので、 とりあえず、色を変更してほしいと出品者にメールを送信してもらいました。が、発送が終わって…

日本シリーズ2018(広島☓ソフトバンク)第3戦

baseball.yahoo.co.jp9-8でソフトバンクが勝ちました。すごい試合でした。広島の粘りもすごい。。 安倍選手、鈴木選手が2本ずつホームラン。 これから怖い形になりますね。。ソフトバンクの投手陣も鉄壁かとは思っていましたが、そうでもないのかどうか…

息子の成長

長男 自転車が小さくなってきたので、 新しいのを買ってほしいとのことでした。近くのショッピングセンターに見に行くと、 3万円ぐらいでした。ただ、あまりにも高いので、 amazonで確認すると、1万5000円ぐらいであったので、 これで、お願いすると、特に問…

日本シリーズ2018(広島☓ソフトバンク)第2戦

5-1で広島の勝ちbaseball.yahoo.co.jpジョンソン選手とバンデンハーク選手の先発バンデンハーク投手はちょっと付いていないところがありましたが、 そこを広島のそつのない攻撃。 面白いです。丸選手、柳田選手もヒットも出て、 これからが楽しみです。相…

息子の成長

長男 自転車でどこどこまで行きたいと言うてきたので、 行ってきました。結構な山越えです。実際、1時間15分ぐらい。。 個人的には30分ぐらいかと思っていましたが。それぐらいかかっていました。。。往復で、2時間30分頑張って、自転車こいで、2回コ…

日本シリーズ2018(広島☓ソフトバンク)

2-2の引き分けでした。いやー 面白い。これだけ、アウト1つ取るのに、 大変な試合、1点を取る難しさ、 1つの塁を奪う難しさ。このピリピリ感が面白かった。。。しかし、ソフトバンクのバッテリーの連携が素晴らしい。 第1戦目ということもあり、 広島…

中華そば まる徳

出張に行くたびに 気になっていたのですが、 一人だったので行ってみました。おいちゃんが作ってくれる 和歌山ラーメンです。 和歌山ラーメンとしてはちょっとあっさり目のラーメンでした。美味しかったです![asin:B076BB71ZK:detail] [rakuten:senkyakumen…

息子の成長

長男 1年生ですが、 3Kmのマラソン走りたいと言ってきました。かまんけど、どれぐらいかわかる? といっても全くわからない様子。。一度、自転車で大体走ってみることに。。。やっぱり、やめとく。。と。。。うーん。 そのまま申し込んどいたほうが良かっ…

「りゅう」の足が細くなっています

りゅうの事を書くことも 4年ぶりのようです。以前より、上半身は特に変わっていないかとは思いますが、 下半身が細くなっているなぁと思っていると、 足が、うまく方向が向かないようになっているように思いました。散歩に行くのもいやがるとは言っていまし…

キリンチャレンジカップ2018(日本☓パナマ)

久々の日本代表サッカーチームとして、見ていて面白い部分と、 うーんという部分がはっきりしているなぁと。。面白い部分は、 前に走りながらのパス回しの連動。。。 これが以前より、走るスピードが早いので、面白い。 また、ワンタッチのパスの連動も面白…

次男の運動会2018

次男の運動会でした。結構上の方になってきたので、 出る種目も増えてきましたね。今まで一番小さかったので、 今年もクラスの旗持ちかとは思っていましたが、 知らない間に大きくなっているようで、今年は前から2番目になっていました。^^ かけっこ 組体操…

WBSSバンタム級トーナメント準々決勝(井上尚弥選手☓パヤノ選手)

World Boxing Super Series - Wikipedia長谷川穂積さんも言っていましたが、 相手のパンチの上を意識をさせておいて、1つ目のパンチを 相手の腕の下からパンチを当てて、 右が当たる。。。倒れ方がエグかった。。。ただ、一発目のジャブがすごかったんだろ…

イオンモール常滑

全く夏休みどこにも連れて行ってあげられなかったので、 行ってきました。意外と結構面白い。これが結構有名なようです。 この日は、結構、いろいろなものがありました。 嫁さんは、買い物に行き、 子どもたちと、屋外にあるワンダーキュリオに。。。tokonam…

韓国料理 よ木よ

行き当たりばったりで、 韓国料理とネットで検索すると、 出てきたし、Googleの点数も高かったので、行ってきました。 チョレギサラダだったと思います。 変わった編みでした。 色が変わっているところしか焼けません。 焼けないところに、焼いたものを置け…

中華ごはん 旬菜

グランドホテルの1Fに新しい中華料理屋さんができているんですね。気になったので、入ってみました。 新しいので、きれいですし。。旬菜定食です。1300円です。 唐揚げ、酢豚、エビマヨ、スープ、ご飯の定食です。チャーハンです。 これがまた、美味しい。 …