2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第10回青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ

■Aブロック ノーナイズ 携帯ゲーム機でハモリの練習 かもめが翔んだ日 バランス最高!いいのでは? 僕の中では、85点 これをベースの点数として・・・ 91点 ピノ☆ 吹奏楽部 市立船橋 渚のシンドバッド アレンジしすぎか?? どのチームともレベルが高い…

西岡利晃×バンゴヤン

1R いきなり左が当たる 西岡の方が上かなぁ2R カウンターの左が当たっているので 勝てそう 右のストレートが入る チャンピオンちょっとぐらつく・・3R 左のボディーがいい感じです4R ローブローでバンゴヤン減点15R 左カウンター炸裂 チャンピオンTKO…

長谷川穂積×モンティエル

1R 相手も速い 面白い試合になりそうです。 んーー 面白い! 長谷川いい出だしだと思います。2R 騙し合いが面白い。 相手のショートパンチが強そう いいワンツーいいの決まる 相手のパンチも強い 緊迫感が凄い3R めっちゃ速い 相手のトリッキーな動きが怖…

iPhoneアプリ経由で注文ドミノ・ピザ

ドミノ・ピザ、iPhoneアプリ経由の売上高が41日間で3000万円超 41日で3000万円の売上を超えた 1日約73万円ぐらい 花見会場からの注文など、屋外からの利用 iphoneで予約すると GPSがついているため 注文した場所が特定できるので、 屋外でも注文で…

EeePad

iPad対抗の「EeePad」がまもなく登場へ、GoogleのAndroidを採用しFlashなどをサポートipadの魅力はやはり itunesによる、課金システムと簡単操作なんですよね?EeePadでは、どこまでそれを超えられるのか? androidを利用して、本等の課金システムが利用でき…

知らない間に新宮市もストリートビューが見れるようになっています。

いきなりだったので、びっくりしました。 国道だけだとは思いますが、ストリートビューが体験できます。ストリートビュー速玉神社前これを有効に活用したいですね。新宮市誌 (1984年)作者: 新宮市出版社/メーカー: 新興出版社発売日: 1984/10メディア: ?この…

すき家(田辺店)

map:x135.396339y33.737973:map牛丼のすき家ですが、 カレーが食べたかったので、カレーを食べてしまいました。 温玉牛あいがけカレーです。今度は、牛丼を食べます^^ただ、肉は海外産です。吉野家 牛丼(ぎゅうどん)の具 (冷凍) 10食出版社/メーカー: 吉…

おばあちゃんが亡くなりました。

母方のおばあちゃんが急遽亡くなりました。 去年8月胃がんの為、胃を全摘出し、 手術で治ったのかと思っていたのですが、 転移で今日12時41分に亡くなりました。手術後も家に帰っては来ていたのですが、 大好きな食事もあまり食べれず、常にもどしてし…

扇ヶ浜公園

map:x135.378374y33.725618:map田辺市役所前の公園です。 海岸沿いにあるため、またいい感じです 夏は、海水浴場にもなるようで シャワー室、売店、のような感じのものもありました 砂浜でいい感じです。

ウミガメ公園(レストラン)

map:x136.028776y33.769691:mapここからの眺めは しらす丼がおすすめのようです。 しらす丼です。 こんなもんだと思いますが、おいしいです。 味噌汁もおいしいです。 しらす丼いい感じです 煮込みハンバーグ定食です。3Fからの眺めです。 結構、メニューも…

日に日にipadが欲しくなる

iPadは驚くほど革新的だ!appleの製品は、ユーザインタフェースは、やはり最高だと思います。 サクサク感も間違いないと思うのでこれは欲しい。画面が大きいというのは、やはり魅力また、キーボードが接続できるのもうれしい。画面が大きいので、その画面1…

ご飯のみたらし団子

モバゲーレシピから残ったご飯をナイロン袋に入れて 片栗粉を入れて こねる。。。タレは、 醤油、砂糖、水、片栗粉で作成 これで、完成・・・・美濃焼 手作り みたらし団子箸置き 2個セット 3-393出版社/メーカー: マスターズクラフトメディア: ホーム&キッ…

Google プレイス

グーグル、無料店舗登録サービスを『Google プレイス』に - 撮影サービスも田舎の店舗にはいいのではないでしょうか?無料で店舗をGoogleマップにアップすることができる また、写真も登録することができる。無料なので、気軽にどうぞ!!^^Googleのすべてが…

豆乳プリン

なんとも美味しそうな名前こんな感じです食べた感じは、甘さひかえめで 僕には、いい感じです。 濃いーーーのもいいですが。 こういうのも、僕の体には・・・^^[asin:B003AQ9ILI:detail] [rakuten:uotsuji:10000045:detail]

絹ごしプリン

なんともちっちゃいこんな感じですめちゃめちゃ濃厚で、めっちゃうまいです! 価格100円以下ですが めっちゃ満足です!!絹ごしではないですが・・・六甲バター 神戸六甲プリン 77g×4出版社/メーカー: 六甲バターメディア: 食品&飲料購入: 3人 クリック: …

「ハゲタカ(映画版)」を観て

DVD

映画館で見たかったのですが、 見れななかったので、DVDを借りてきました。原作は、レッドゾーン(上)作者: 真山仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 56回この商品を含むブログ (49件) を見るレッドゾーン(下)作…

情熱大陸(宇宙飛行士 山崎直子さん)

情熱大陸ホームページ 宇宙飛行士になってから 11年経って初めて宇宙に行けた。 びっくりです。 こんなにかかるんですね。食事制限はないが カルシウムは骨を強くするために摂る ロボットアームのスペシャリスト どういうことをするのか分かりませんでした。…

マクドナルドの研修

なんと、ニンテンドーDSi LL ダークブラウン出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/11/21メディア: Video Game購入: 20人 クリック: 208回この商品を含むブログ (59件) を見る[rakuten:book:13077306:detail] これで、研修というか ポテトの揚げ方とか、ハン…

「1週間で分かる情報セキュリティスペシャリスト集中ゼミ」を読んで

Webの私的利用への対策 ボット感染とその対策 認証システムに関する問題 ネットワークセキュリティに関する問題 ウイルス対策に関する問題 通信データの保護に関する問題 監査に関する問題 安全なデータ転送システム 以前の試験問題を基準にことごとく細かく…

「グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業」を読んで

日本のウェブビジネスはなぜ儲からないのか ウェブビジネスを成功させる鉄則 ウェブビジネスの未来 旧来型日本企業への提言 携帯電話向けサイトの認定機関が全く働いていない 実際その企業が認定機関を作っているので うまく機能していないのでしょう。。 ウ…

カーナビからGoogle検索

ホンダのカーナビからGoogle検索が可能にとうとうこれが出てきました。 カーナビでGoogle検索ができれば、いかに便利か? と思ったことか・・・これで、GoogleMapsが利用できて、ナビ機能と連動すれば カーナビ自体必要ないかも??でも、どの通信帯域を利用…

ソフトバンクに契約変更は、難しいなぁ

ソフトバンクの新ホワイトプランが“改悪”にしか見えない理由2年縛りが追加されて 2年以内に解約すると、解約料が・・・こんなんありでしょうか?? iphoneさまさまなんでしょうね。内容をこっそり変更というのは本当なんでしょうか?これは、結構大きな変更…

「3000万円をつくる投資信託術」を読んで

投資でよくある勘違い インデクスファンドって何? インデックスファンドで「世界経済に投資する」 インデックスファンドを選ぶポイント インデックス投資活用法 その1 インデックス投資活用法 その2 投資を始める前に押さえておきたい「シンプル投資7カ…

yoyaQ.com(ホテル予約)

yoyaQ.comホームページカカクコム、ホテル予約サイト「yoyaQ.com」にてTポイントサービスを開始知らなかったです。 見てみると、結構いいホテルが結構安くなるのでは? 50%Offとか結構でてるような気がします。。これにTポイントがつくようになったようです…

サイボウズとiphone

サイボウズ、中小企業向けに生産性向上を目指したiPhoneアプリを提供サイボウズリモートサービスを利用していると 利用できるのでしょうね。iphoneで利用できると、便利なんだろうなぁ ipodtouchでは、利用できないのでしょうか?ちょっとマクドナルドに立ち…

天使のクリーミーシフォン

これ美味しかったです。 中にもクリームがあり、 甘すぎず、僕は、美味しかったです。 シフォンも甘すぎず。 バランスも最高です!

「数字のツボ」を読んで

読んで楽しき役に立つ「会計活学」 仕事に即効!数字を「読む」技術 ニュースの裏がわかる「マネー哲学」 PRESIDENT (プレジデント) 2010年 4/12号 [雑誌]出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2010/03/20メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 5回この商品…

「竹中教授の14歳からの経済学」を読んで

「経済」に興味を持つ君たちへ 驚異的な成長を遂げた日本 問題はなにか?その解決策は? 経済をよくする方法を考える 「売りたい気持ち」と「買いたい気持ち」 経済の成長に必要なこと 君たちが生きる社会 大分前に読んだので忘れてしまっていますが・・ あ…

「あんこ&カスタードプリン」と「あんこ&ミルクプリン」

ネーミングに気になって買ってしまいました 僕の中では、別々の方が・・・ というのは、あんこが全て勝ってしまう。 何を食べても、あんこの味がしてしまう。 あんこの甘さをもう少し押さえる方がいいのではと・・あんこの本 何度でも食べたい作者: 姜尚美出…

半熟カステラ

なんとも美味しそうなネーミング 結構甘い なんなんだろう カステラに変身していない部分が半熟ということなんだろうか? というような感じでした。某大手通販サイトで大ヒット!ポルトガルの伝統的なお菓子パォン・デ・ロを日本人の口にあうようにみもざ館…