2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イモトアヤコの24時間マラソン

全く見れなかったのですが。。。 24時間マラソン未公開完全版を見れました。 壮絶ですね。。 痛み止めまで打って、鎮痛薬も飲んで。。雨が本当にかわいそう。。あと2.3キロの頑張りは、本当に泣けた。。8時57分で番組が終了。。。 間に合わなかった。。。 後…

高性能フェムトセル基地局装置

ドコモ、高性能フェムトセル基地局装置を開発、今秋の提供開始を予定 現行のフェムトセル基地局装置に比べ、設置作業時間を短縮できるようになっている らしいです。価格も安くなっていないのかなぁ。。こういう施設は、独占なので 高いんですよね。。ただ …

20世紀少年(映画)

知らなかった これって、全く漫画と同じというわけではないんですね。。第2章ぐらいから オリジナルシナリオなんですね。しかも漫画と同じく浦沢直樹さんと長島尚志さんの共作めっちゃ面白そうやん。。しまった。初めからみておいたらよかった。。DVDで一気…

GoogleMapsの地図製作者

Google Maps、wiki方式を追求して地図製作者の人数を倍増やはり、みんなの力というものを意識して作成している Googleという会社が好きだなぁ。。 参加しているという気になるのでは??Googleの地図つくってんねんって言えるやん(^^♪そういうことなんやろう…

新宮駅の駅うどん

map:x135.994139y33.725196:mapひさびさです。 たまに食べたくなるんですよね。。 きつねうどんです。なんとも、麺の固さ つゆのおいしさ 最後に残すおあげさん(^^♪もう絶妙なんです。。でも売れていたのは めはり寿司とさんま寿司でした。。(^^♪

僕らの音楽(コブクロworks)

僕らの音楽ホームページ歌もいいですが やはりトークに笑ってしまいます。やはり、身長の関係になってしまうのですが。。布袋さんとの駆け引きがめっちゃ面白かったです(^_^;)桜のアカペラバージョン。。。 また、見たい。。。CALLING(初回限定盤DVD付)アー…

楽天の3位が楽しみです。

今年は、なんとしても 3位になってクライマックスシリーズに行って欲しい。短期決戦の楽天の野村さんの強さを見たいです。どのような作戦 プレッシャーとの戦い 短期決戦ならではの手もあるでしょうし。。真剣勝負が楽しみ。。まずは、初の3位をお願いしたい…

「お金の学校」を読んで

世の中の大きな動きの中で金融をとらえる 竹中平蔵さん 投資信託を使って資産運用の「仕組み」をつくる 竹川美奈子さん 金融危機に打ち勝つ株式投資術 太田忠さん 金融から未来を変える 河口真理子さん ホームルーム 田中彰一 この本を読むとやはり 個別株式…

みんなでドリする???

みんなでドリする?ホームページ絢香さんも出てましたね。でもやはり、吉田さんの声が凄いですね。。面白かったのは上原ひろみさんとのセッションが めちゃめちゃよかった。あんなめちゃめちゃピアノ弾いている感じなんですが 全然合っているんですよね・・…

PT2(地上波デジタルチューナ)

4番組同時録画できる安価なデジタルチューナー「PT2」のインターネット予約が開始パソコン用のようですが 4番組同時に録画できるというのが凄い。それでいて、1万6750円安価だと思うのですが。。。 どうなんでしょうか?PT1 REV.Bメディア: エレクトロニクス…

Daily Edition(電子ブック)

ソニー初の3G対応7型タッチの電子書籍端末「Daily Edition」、12月米国にて発売 iphoneと比べてしまいますが 読みやすいのがいいんでしょうね。ただ、iphoneは電話として持っているもので できるので、いいかなぁ本を読むために持つかどうかだと思います。本…

柔道世界選手権が面白いかも?

以前までの柔道は、審判の影響が結構あり あまり好きではなかったのですが最近ルール変更があったらしく 見るほうにも分かりやすくなったような気がします。投げ技有利になったのが大きいかなぁ。タックルも制限されているようですし。。。スピーディで面白…

iphoneでは、新聞いらなくなる??

久々にituneStoreに。。結構ニュースとか スポーツニュースとかの 無料のアプリが増えているように思います。インストールしたのが N-News 結構、使えそう 主要、経済、企業、市況、国際、政治、社会 というジャンルのニュースを集めてきてくれます。 スポー…

おざわ長田店(野菜鍋)

map:x135.58665y34.679105:hybrid久々です。 こんな暑いときに鍋なん? と思いますが。。。これがおいしいのです。。 野菜鍋です。。 あっさり。これは鳥ベースなのでしょうか? このときは、お店を前のところと間違い 冷奴とキムチをサービスしてもらいまし…

卵と私

初めてかなぁ・・ オムライス専門店です。 五右衛門とかと同じグループなんですね。。卵と私ホームページ近鉄難波駅からJR難波駅まで の間の地下にあります。 オムハヤシライスです。 バターライスでした。 ハヤシソースは、めっちゃおいしい(^^♪ サラダも一…

GmailにToDoリスト

Google、GmailにToDoリスト送信機能を追加ノマドワークスタイルにはいいと思いますね。 グループウェアぐらいでしか Todoはできないのかなぁと思っていましたが。。 Gmailでこれもできる。なんかGmailだけで、グループウェアが出来てしまいそう。。 後は、ス…

串家物語(橿原アルル店)

串家物語ホームページmap:x135.762262y34.505513:hybrid串揚げ食べ放題です。 新宮市では、串揚げ屋さんいつもいっぱいでいけないので。。 こんな感じで 自分で、小麦粉つけて、パン粉つけて 揚げますやはり揚げたてはおいしい(^^♪ こんな感じになります。 …

ネットとリアルでの買い物

最近の買い物は、携帯が手離せないです^^;携帯で、価格.comのページを開き、電気屋さんに向かう。送料、代引手数料、設置料、ポイント等を比べながら、店で買うか、ネットで買うか、判断する。ポイントって結構金額が大きいので、重要かも??お店の店員さんに…

「マネー手帳」を利用してみて

マネー手帳常にもっているipodtouch,iphoneで 支出と収入が管理できるというもの結構利用しやすく 操作性も説明書の必要もなく 使っているうちにできる感じです。毎日続けれるかどうか分かりませんが 利用してみようと思います(^^♪ミリオネーゼ・スペシャル…

ServersMan

iPhone/iPod touchをサーバ化する「ServersMan」の3.0完全対応最新版 同社ServersManサービスへの登録(無料)と、443/9000/9001ポートが空いている必要 ですが。。面白いソフトです。 ServersManを使った動画撮影後の「放送」も可能 iPhone/iPod touchをWebサ…

ニトリにて

ニトリ、やはり安いですね。 デザインもシンプルで好きです。IKEAの方が人は多いですが。。送料も圧倒的に安いですし。。ただ、こういうところに行ってしまうと 時間が経つのが早いですね。。IKEA 超巨大小売業、成功の秘訣作者: リュディガーユングブルート…

IKEAに行って来ました。

map:x135.449506y34.636761:mapスウェーデンの企業なんでしょうか?なんともメッチャ広い。 また、まだまだ人が多いです。。(^_^;) ■集客力 難波駅から 無料のシャトルバスが出ているのも行きやすい。 また、モーニングサービスが100円以内 ソフトクリーム50…

BlueScreenView

ブルースクリーンで強制終了した原因を解析して教えてくれるフリーソフト「BlueScreenView」ブルースクリーンがたまにでている パソコンにインストールすると エラー時のダンプファイルを見つけて 解説してくれるようです。 日本語化パッチもあるようなので …

赤ちゃんにフラッシュはあかん

気をつけて! 赤ちゃんの撮影にフラッシュはよくない!(動画)そんな影響ってあるんですね。 チカチカするのがあかんのでしょうか?リアクションは楽しそうですが 目によくないようです。。。注意です。。Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) …

Flipnote Hatena

はてな、「うごメモはてな」の海外展開を発表 - 北米・欧州版をリリース以前にアメリカ展開をしていたはてなですが 日本から、北米・欧州のソフトを発信するんですね。今後も、日本で様子をみて、北米、欧州にサービスを展開していく形になるのでしょうか?…

カレーキング

すき家、ルー4倍ご飯3倍「カレーキング」食べてみたい。。 ご飯が3倍にルーが4倍ですが 890円 この価格なら。。ただ。。 カロリーは2122キロカロリー というのが(^_^;)吉野家 牛丼(ぎゅうどん)の具 (冷凍) 10食出版社/メーカー: 吉野家メディア: その…

日本×ロシア(ワールドグランプリ2009)

決勝ラウンド 先制してリードしていくという 作戦が全然出来ていませんが(^_^;)ただ、良かったと思えるのは クイックがバックの時間差になってきている点 かなぁと個人的には思っています。 これがコンスタントに出てくると、 攻撃の幅が本当に広がる。後は…

Google モバイルにブログ検索機能

グーグル、「Google モバイル」にブログ検索機能を追加今までは、できていなかったんでしょうか? ウェブに出ているものは、もう全て検索対象になっているものだと思っていました。玉が拾えなくなるからでしょうか??常に、成長していくなぁというのは、ひ…

新型PS3

新型プレイステーション 3のスペック詳細を公開うわさどおりのスペック ただ、PS2の互換性が無いが・・これについては、ソフトウェアで 利用できるようにならないか期待しています。でも、ここまで下がってくると、 ブルーレイ再生機としても、いいのでは?…

県サイトにリスティング広告

茨城県、県サイトにリスティング広告を導入し収入源に--オーバーチュアを採用リスティング広告は、 オーバーチュア→Yahoo系 Adsense→Google系 等が有名ですが。。ページ数が多い方が、クリックしてくれる人が多いでしょうね。 テレビの広告料と比べると 全然…