2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病院検索口コミサイト QLife

病院検索口コミサイト QLifeホームページこういうのが出てくるとは思っていましたが、 とうとう(^^♪ただ、前向きな口コミに限定されています。ので、本当のことは分からないかもしれませんが、 目安には、なると思います。注目です(^^♪

2008年1月1日からYahoo!のトップページがリニューアルされるようです。

Bata版があったので、利用してみました。ぱっと見た感じ、始めは使いにくい!と思ってしまいますよね。どうしても。。慣れていないので。そのうち、慣れてくれば、全く苦にならないのでしょうが。。しかし、始めは違和感ある。どこ見ていいか分からん^_^;

明日から石油値上げらしい

map:x135.9700y33.6770:mapここのセルフのガソリンスタンド渋滞していました。何台も列で並んでいるというのは、珍しい光景。。給油のところにも「11月1日から大幅値上げ」・・・大幅とはいかほど???^_^;

「ゆずのね」(ゆず)を聞いて

2枚組です。「根」 てっぺん 連呼 ところで 〜風まかせ〜 シュビドュバー 心の音 四時五分 ねこじゃらし 境界線 傍観者 灰皿の上から 悲しみの傘 向日葵ガ咲ク時 日だまりにて 幸せの扉 空模様 「音」 アゲイン もうすぐ30才 旅立ちのナンバー カナブン 君は…

アドバゲーム(お台場ランド)

[http://www.fujitv.co.jp/game/index3.html:title= お台場ランド]ここのクリック率が高いようです。フジTV「お台場ランド」に見る"アドバゲーム"高クリック率の秘密読んでいると、やはりアメか??とカンタンに思ってしまいがちですが。このアメを効果的に…

日本ハム×中日(日本シリーズ第4戦)

初回裏の小谷野の守備 5回裏のキャッチャーの取り方ミスの1点 →暴投になっていますが・・・ミスが無ければ、いい感じだったのに。。。日ハム吉川投手はよくやったのではないでしょうか??中日は、やはり、1番2番が流石です。ここがやはり大きい。さぁ明日…

プロフェッショナル仕事の流儀(自閉症支援 腹巻 智子さん)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページまず、自閉症とはどういうものなのか? まず分かりませんでした。実際、親の責任ではないのかとも思ったりもしていました。 実際全く違う。 子どもたちに自信を持たせること これが、まず大事だと。親にもしなると…

地図ログ

ゼンリン、「地図ログ」にガソリン価格情報やサービスエリアなどの情報を追加地図ログっていいですね。 ブログで書かれた情報を勝手に拾ってきて、地図に表示してくれる。僕のブログは、表示されていませんが。。未だに手動で、地図を作成していることになっ…

ウィルコム端末で社外でも内線電話

NTTコム、ウィルコム端末で社外でも内線電話できるシステムを提供へこれっていいですね。1回線 月額5250円どうですか??PHSのアンテナがあれば、どこでも内線が利用できる。。通話料金はどうなるのかちょっと分かりませんが。。内線になるというのが大きい…

Googleモバイル

トップページのパーソナライズ機能などを実装この写真を見るとやはりいいなぁと思う。機種が限定されるわけではなく、何からでもアクセスできる。 また、カスタマイズできる。 パソコン版のigoogleみたいな感じに。。ただ、完璧にパケホーダイにしていないと…

ジオタグ?

今後もっと出てきそうなものだと思うのですが・・ジオタグをもっと活用 写真が撮影された位置情報に関するタグ のようです。これは、知らなかったですが、流行って来ると思う。 が、写真もあるので通信速度も関係してくると思いますが。。ただ、これがどこで…

優喜(創作居酒屋)

map:x136.0639y33.8416:map初めて行きましたよ。 結構近くなのに。。 豆腐サラダ ちょっぴり辛めです。 グラタン春巻です 鳥レタス包み??これは、オススメです。鳥の味付けがおいしい。つくねです。 自家製なので、いいです。のりがいい感じ。 天巻です。…

スクロール路線図(goo)

スクロール路線図ぐーぐるのような 地図がスクロールする路線図です。まだ、Beta版なので、改良されると思いますが、 関東とか駅が多いところでは、なかなかスクロールできない^_^;駅を選択してしまう形になるので。。。今後改良されるとは思いますが、 ええ…

日本ハム×中日(日本シリーズ)第3戦

中日の圧勝でしたね。。いろんなことが重なった1回の攻防と2回の日本ハムの2点目を阻む井端の守備が全てだったと思います。が、日本ハムのピッチャー武田はそんなに悪くなかったように思います。 打たれだす前までは。これは、中日のバッターの凄さなのか…

忌火起草(いまびきそう)

忌火起草出版社/メーカー: セガ発売日: 2007/10/25メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (54件) を見るサウンドノベルシリーズですが、 このシリーズが好きで、全部買っていますが。。。今回は、更にいいようです。。PS3ですが…

Googleのスマートフォン

Googleはスマートフォンで何を目指すのか?そろそろ発表があるようですが。。本当にハードを販売するのでしょうか? →もし、販売といっても、無料で配布とかになるのでしょうか?広告配布媒体を配布という感じなんでしょうか?ハードよりも、ソフトウェアが…

企業ネットワークがワイヤレス??

企業ネットワークの2〜3割はワイヤレスに置き換えられるんーー。 もうちょっと速いような気がしますが。。ここのPCが直接インターネットに繋がってしまうと、 セキュリティ上統制がとれない。また、メインのインターネットに出る部分を、ワイヤレスにすると…

「Today(アンジェラ・アキ)」を聞いて

CD

サクラ色 Again TODAY 愛のうた たしかに Silent Girl モラルの葬式 乙女心 One Melody 友のしるし 孤独のカケラ On & On Surrender なんやろ?前回に比べ、全然明るい感じがします。「Again」がいいなぁ。このアルバムは、ちょっと聞き込むような気がしま…

ヤマト運輸Edyで決済可能になるようです。

ヤマト運輸 宅急便コレクトもEdyで決済可能にEdyがこんなところまで、利用されてくるようになるとは 思ってもいませんでした。しかし、便利なのは、変わりない。 AmazonでのEdy決済の便利さ コンビニまで行かなくてもいい。 とにかく動かなくいい(^^♪ コンビ…

Google Docsにモバイル版

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック (PSP-2000PB) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/09/20メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 62回この商品を含むブログ (94件) を見る…

サンデープロジェクト(竹中平蔵さん)を見て

やはり、この人の話は、分かりやすい。以前、政府から出た、消費税を上げるという試算がありましたが、これは、最悪の場合を想定したもの。それも、政府の失敗を考慮したもの。世界的に見た、普通の成長を続けていけば、 消費税を上げなくても問題なく、黒字…

Hero's(韓国大会)

■ミノワマン×キム・ミンスんーーー・・どう???これ以上は、危険だったのか?もう少しやれたような。。スローで見ると、8割がたガードしてましたが・・■柴田勝頼×ホ・ミンソクこの試合、スピード勝負。 一瞬のスピードが速い。面白い試合でした。■金泰泳×…

今日は、忘れ物がひどく。。

昨日、飲みすぎたので、車を新宮市に置きっ放し。車を取りに、電車で・・しかし、車のキーを忘れて、バスで帰ることに。再度、新宮市まで送ってもらい、やっと車に到着。ソフトバレーをしに、車で、体育館まで。体育館に入る時、体育館シューズを間違い、普…

「イキガミ4」を読んで

先生の話と家族愛の話。しかし、こういう国家ならば、 めちゃめちゃ考えてしまうなぁ。。こういう物語の設定を考えるのが凄いなぁ。。 この作者。【送料無料】イキガミ(4) [ 間瀬元朗 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 小学館 ヤングサ…

久々飲みに・・・

久々にべろんべろんになりました。ビール4杯の後、日本酒に・・日本酒は飲みやすいため、飲んでしまう。^_^;6時30分から飲み始め、終わったのが1時30分。。また、飲んだこと無い人ばっかりだったので、またまた新鮮。めちゃめちゃ楽しい(^^♪また、飲みたいで…

ニンテンドーDSにバーチャルコンソール??

ニンテンドーDS Lite グロス シルバー出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/06/23メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 91回この商品を含むブログ (53件) を見る[rakuten:book:11967326:detail]ニンテンドーDSにゲームボーイの「バーチャルコンソール」…

11月1日docomo905i発表のようです。

NTTドコモ、11月1日に最新機種「905iシリーズ」を発表へうーん気になる。 SO905i SH905iただ、最近あまり多機能すぎて、あまり使いこなせていません。。 ^_^;でも、機能は特に求めませんが、 サクサク軽快に動く端末がいいなぁ。。と思っている今日この頃で…

PS3とWiiのネットワークサービス

PLAYSTATION 3(60GB)【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/11/11メディア: Video Game クリック: 408回この商品を含むブログ (446件) を見るWii【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 20…

小顔補正っていいの?

セイコーエプソン カラリオ ミー E-520 E-520出版社/メーカー: エプソン発売日: 2007/09/06メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るこのプリンタで印刷すると、小顔補正といって、 顔を少し修正してくれるようです。。…

桜庭×船木

大晦日のDynamiteでは、この対決が見れるようです。また、この勝者は、ヒクソンに挑戦できるような感じになっているのではないでしょうか?しかし、楽しみ。桜庭を応援してしまいますが・・。桜庭×ヒクソンを見てみたいので・・・