2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RICOH THETA 比べ

初めて、RICOH THETA SRICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720出版社/メーカー: リコー発売日: 2015/10/23メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (5件) を見るで撮影してみました。三輪崎海岸です。 RICOH THETA 三輪崎海水…

「竹中先生、「世界経済」について本音で話していいですか?」(竹中平蔵さん、佐藤優さん)を読んで

竹中先生、これからの「世界経済」について本音を話していいですか?作者: 竹中平蔵,佐藤優出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2016/03/28メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 第1部 世界情勢を読み解くインテリジェンス対談(日本…

マイかきたね(かきたねキッチン)

柿の種専門店 かきたねキッチン知らなかったです。 進化していますね。 柿の種^^ 亀田さんのしかしらなかったのですが、 専門店があるんですね。。。これが凄い。。「ねこびん」と呼ばれるもののようです。 チーズ 塩だれ 山椒 醤油味 てりやきマヨネーズ キ…

喫茶なかひら

久々に来た気がします。ランチ850円になります。今日は、ハンバーグランチでした。 これにお味噌汁が付きます。満足の量です。喫茶店ならではの、コーヒーもたっぷり出ます。美味しいですし。。。 純喫茶へ、1000軒作者: 難波里奈出版社/メーカー: アスペ…

やまもと

隠れ家的なところです。 なかなか来れないですね。ランチ700円になります。 なんともこの品数。 今回のメインはオムソバ?でした。凄い。更にデザートまでも出てきました。なんとも。。 お腹いっぱいになります。 akisan0413.hateblo.jpランチパスポート…

シャッターのペンキを塗り直さないといけません

家のコーキングが剥がれてきたので、 塗装、コーキングの見積もりをお願いしていたのですが、 シャッターについては、自分で塗りなさいと。。。 以前、見積もりを聞いた時には、8万円ぐらい欲しいと言われていたので、 8万円を稼ごうと。。 簡単に塗れるん…

RICOH THETA S 開封

Ricoh Theta S Digital Camera (Black) [並行輸入品]出版社/メーカー: Ricohメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る 届いていました。ようやく開封してみました。このスペース、説明書ではないんですね。。 こんな感じです。黒にしてみました…

RICOH THETA S を購入してみました。

ただ、まだ開封もできていませんし、 どういうものを撮ればいいのか?というのも、ちょっと悩み中です。RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720出版社/メーカー: リコー発売日: 2015/10/23メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブ…

息子の成長

長男 わがままが凄くなってきて、 そのまま通らないと、泣いてしまいます。先日、グリーンピア南紀跡地に相変わらず、いいですね。。ダンボールで滑ります。。もう、1人で滑れるようになり、 勝手に遊んで、アレンジして、頭から滑ったり、 楽しそうです。…

なんとも1万記事達成のようです。。

びっくりです。。。こんなに続くとは思っていなかったです。 本当にありがとうございます。 当初は、遅ればせながら、 ブログを始めた感じでしたが。。 毎日続けることで、結構なアクセス数が増えていました。 途中1年程度、更新しなかったこともあり、なか…

みさき屋(ぼつ焼き)

先日テレビでやっていて、 また、以前イオン鈴鹿に行った時に気になっていました。www.misakiya.gr.jp ホームページで調べて、16時からとなっていたので、 16時前に行くと、もう行列です。。。30人程度並んでいたのではないでしょうか?看板娘?です。…

中華料理 一楽

retty.me 中華料理なんだけど、 トンテキが有名のようです。トンテキは量が多い気がしたので、 スタミナ定食にしました。これで、750円だったように思います。 結構量も多い。。 味もいい。。 今度来る時は、 担々麺にしようか トンテキ定食にしようか。…

casa tabe

www.casatabe.com 以前は、ミートスパゲティを食べてしまったので、 今回は、定番の鉄板イタリアンを食べに来ました。10時30分ぐらいに来た時には 全く人がいなかったのですが、 11時ちょっと過ぎに行くと もうお店は一杯。 2階もあるようです。。最…

みおふぉん2016年3月分

2016年3月分です。携帯電話2台分です。 月額基本料(ファミリーシェアプラン) 2,560円 2016/3/1~2016/3/31 音声通話機能付帯料 1,400円 2016/3課金 他社接続サービス通信料 230円 2016/2利用分 みおふぉんダイアル通話料金 530円 2016/2利用分 Xi通…

みおふぉん2016年2月分

遅くなりましたが、 みおふぉん2016年2月分です。携帯電話2台分の費用です。 月額基本料(ファミリーシェアプラン) 2,560円 音声通話機能付帯料 1,400円 みおふぉんダイアル通話料金 410円 Xi通話料 180円 ファミリー通話割引(みおふぉんダイアル通話…

大遠会館まぐろレストラン

tabelog.com 全く知りませんでした。 たまたま四日市で、ランチで検索すると、出てきました。近かったので、行ってみました。 12時前だったこともあり、 一杯でした。しかも県外からの人も結構いて、 凄い人です。 また、バイクでの客も一杯です。よく知っ…

息子の成長

長男 叱り方が難しいですね。 しかも、こちらが間違う時もある。。。先日、長男がご飯を食べない。。嫁さん:「好き嫌いせんと食べなあかんよ」と注意すると泣き出す始末。。あまりにも無くので、 理由を聞くと、「お腹がいっぱい」とのこと。。僕:「お菓子…

風見鶏(ラーメン)

風見鶏ジャンル:ラーメン住所: 尾鷲市矢浜2-14-61このお店を含むブログを見る | (写真提供:manao0718) 以前から美味しいと聞いていたので、 楽しみでした。17期生「RAMEN風見鶏」三重県尾鷲市、大阪市阿倍野区に出店! | お役立ち情報 | 大成食品株式会社…

「POKEMON GO」のフィールドテスト版に参加できました。

いきなりでしたが、 Googleからメールが来ました。iphoneのiOSでは、 なかなか選ばれないという感じでしたが、 ようやく目処が建ったという感じでしょうか?最初に、メールアドレス等入力し、 その後 「TestFlight」というアプリと 「Pokemon Go」をダウンロ…

お好み焼き 若草

久々に行きました。なかなか次男が卵が駄目なので、 お好み焼きには、なかなか来れないのですが、 焼きそばは大丈夫だろうということで。。 焼きそばです。 鳥炒めです。 ウインナーです。 モダン焼きです。 この厚さがすごい。。最後に わらび餅 価格もリー…

Google クライシスレスポンス

クライシスレスポンスある程度の情報が集約されていますので、 リンクしておきます。

なぜ、プロ野球を見るようになるのだろう。。

子供の頃は、あまり見たくなかったというか、 もっと見たいものがあるのに、いつもプロ野球を見ていました。 変えると言っても、父親が怒りきってきたことを思い出します。。現在も父親は、見ているようですけど。。さて、父親になったわけですが、 なぜだか…

googleさんに祝われた

知らなかった。。Googleにログインしていると、 誕生日になるとロゴが変わるんですね。。ケーキのロゴになっていました。。ところで誕生日自体はいつ入力したのだろう。 アカウント登録の時に知らない間に、自分で 登録してしまっていたのだろうか?多分そう…

ゆりの山温泉

久々に行きました。 新しくなっていますね。。大人2人、子供2人で丁度1000円でした。。ここは、温度が入りやすくて、 ゆっくり入れるのがいいですね 37度から38度ぐらいでしょうか。。ぬるい感じですが、ゆっくり入れます。また、入った後、体が暖…

みかんの植え替え

毎年毎年、結構な、労働になります。今回は、開いている隙間への移動だけなので、 本数も10本程度なので、本数としては少ないのですが、一番大変なのは、土の移動。 ⇒このために呼ばれた感はあります^^ 道のない畑を30mぐらいの移動 結構な筋トレになり…

またまたプレマシー2.3Sのバッテリー交換

またまたやってしまいました。 ルームランプのつけっぱなしです。旅行に行ってから、荷物を下ろす時に、 つけてから、1週間経過してしまいました。その為、バッテリー上がりです。 2回目です。 学習力がありません。。どうしてもなってしまいますね。。バッ…

第6世代Coreプロセッサ搭載PCのダウングレードしたWindows

Intelの最新アーキテクチャであるSkylakeこと第6世代Coreプロセッサ搭載システムについては、 2017年7月17日までのサポートに短縮される pc.watch.impress.co.jpが意外と重要だったりします。結構、OSによりシステムが制限されていたりするのもあります。個…

電力自由化

さてさて、みなさんどうしているのでしょうか?月間300KWhが目安と聞きますが。。 結構微妙なところなので、 現在のところは、静観しています。enechange.jp比較サイトもできては来ていますが。 どれぐらい下がるのだろうか。。 変動が激しいので、 どの…

ルパン三世

映画「ルパン三世」【TBSオンデマンド】発売日: 2015/08/18メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見るびっくりな実写版です。新しいルパン三世も始まりましたが。 HULUでも始まりました。。。 しょっぱなから、「えっ」全く違うやんと。。 全く、マン…

息子の成長

長男 だれだ、こんなパンの食べ方をしているのは。。。。焼きたてのパンだったらしく、 美味しかったのか、みみ以外の部分だけ食べて こんな感じになっています。。。朝は、みみだけの日が続きそうです。。。 次男 長男に、押してもらってごきげんです。Pan …