2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「弾言」を読んで

ヒト カネ ヒトpart2 モノ 全く、数分で本を1冊読むヒトの本です(^_^;) なんですが、書評がものすごく amazonのランキングなどに影響があるヒトなんですよね。 このヒトのブログのアフェリエイトの報酬は、数十万あると思います。 生活に困ったら、まず経費…

情熱大陸(俳優市原隼人さん)

情熱大陸ホームページすき家のチーズ牛丼が大好き(^^♪ 芝居は何があっていて何が間違っているのか分からない 人の評価なので、本当に悩むでしょうね。 お客さんの反応が答えなのでしょうか。。作品に集中したい 役に集中する 俺って何なんだろう。。 演じた…

行列ができる法律相談所(石垣島トライアスロン)

東野さん、菊池先生、本村先生が トライアスロンに挑戦です。■スイム 菊池先生 東野さん 29分 本村さんの順番で。。45分40秒 4ヶ月前までは泳げなかった人がなんとも。菊池先生がメッチャ調子がいいようです。■自転車 菊池先生 ゼッケンをつけるのを忘れる →…

ブラッディ・マンデイ(11)を読んで

今シーズン最終巻です。エシュロンや、衛星、GPS等 出てきていますが、 やはり、シナリオが繰れているので、面白い。今回のシーズンは本当に満足 また、ドラマ化までされて。。ただ、次回シーズンどこまで 最新技術を取り入れるのか?楽しみです。 近距離通…

日本×ベルギー(KIRINカップサッカー2009)

前半 ポスト、ポストでちょっと力が入りましたが みんなが動いている感じだったので、面白かったです。 ワンタッチパス等 結構出て、パスサッカー また、ニアへの走りこみ等点が入ってからは、バックでまわすことが多く 面白くないというところがありました…

VAIO type P(XPモデル)

VAIO type Pの最新“XP”モデルは軽快に使える!以前のものはVista やはり、動作が重かったのでしょうね。XPバージョンが出るようです。なんともこの機種、 1600×768ドットという解像度と軽さが魅力 勤務中のカバンの中にすっぽるのでは?後は価格。。。

2009年5月アクセスランキング

第10位 やべっちFC(遠藤選手×名波選手)レベルが高い対談でしたが 楽しめました第9位 HT-03AAndroid携帯 一度触ってみたいです。 サクサク感を体験してみたい第8位 プロフェッショナル仕事の流儀(材料科学者 細野 秀雄さん)この熱中さが面白い。 失敗して…

ソップ亭(ランチ)

map:x135.988823y33.720195:map しょうゆらーめんです。 ピリ辛スタミナラーメンです まだ、食べていないですが、これが気になります(^^♪ もう匂いが・・・いい感じです。。 塩ラーメンです。 ソップラーメンです。 とんこつなんでしょうか? おいしかったで…

「Ken's Bar Ⅱ」(平井堅さん)を聞いて

CD

Open even if ~instrumental~ New York State Of Mind 僕がどんなに君を好きか、君は知らない LOVE ~Destiny~ DESPERADO MOON RIVER Intermission Because Of You LATELY わかれうた Heart Of Mine 白い恋人達 Close Stardust 全て、平井堅さんの持ち歌かと…

「Ken'sBar 10th Anniversary Valentine Special!」を見て

DVD

Ken’s Bar II(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 平井堅出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2009/05/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (37件) を見るに付いていたDVDです。 今年のバレンタインデーで行われた大阪城ホー…

「天使と悪魔」を見て

天使と悪魔ホームページ前回のダビィンチコードは、あまり楽しめなかったのですが 今回のは、普通に面白かったです。飽きなく、常に緊張させてくれる 5段階の展開は、ずるいなぁ(^^♪個人的には、予想できなかった 展開だったので、楽しめました(^^♪天使と悪…

プレイステーションケータイ(Aino)

ソニーが本当に「プレイステーションケータイ」こと「Aino」を発売、音楽再生やカメラ機能も充実したタッチパネル搭載のハイエンド端末まだ、日本では、いつ発売されるのかは決まっていないようですが。。なんとも PS3に入っている音楽とか動画を再生できる…

SONGS(平井堅さん)

楽園 昔のライブハウスで歌のバイトを バンド「スクラッチ」で歌っていた。松田聖子が好きだった。 瞳はダイヤモンド 白い恋人たち Ken'sBar?のときもやめようとしていた(^_^;)Ken’s Bar(ブルースペックCD)アーティスト: 平井堅出版社/メーカー: DefSTAR REC…

楽天×中日

面白かった! 野村監督と落合監督の駆け引き対決3−2で楽天が勝ちました。まぁくんはピリッとしませんでしたが、しかし、終盤見所満載でした。 ピッチャーの交代等 1球1球見所満載でした(^^♪去年と違う楽天は 野村監督が選手を叱っているところをよく見ると…

内藤大助選手×熊朝忠選手(フライ級タイトルマッチ)

1R 相変わらずトリッキーな動き 今回は両者ともトリッキーかな?チャンピオンバランスがいいなぁ2R やはり早い カウンターが入っている。。3R 自分から攻めてカウンターこれが凄い。。 チャレンジャーのカウンターがかなり入った。 最期はちょっと。。。(…

プロフェッショナル仕事の流儀(材料科学者 細野 秀雄さん)

プロフェッショナル仕事の流儀 年間発表する論文は60本 これがまず破格の本数らしい 材料科学 現在の物質を混ぜ合わせ、全く新しい物質を作る。 こういうのがあるんですね。 徹底した現場主義 これって本当に大事なんですね。 現場で起きている(^^♪ 「エンジ…

出前チャンネル

Wiiから出前を取ることができる「出前チャンネル」が本日から配信開始こんなことまで! とちょっとびっくりしました。ただ、テレビから出前ができると本当にいいですね。 都会のみのサービスだと思いますが。。。田舎にもほしいなぁ。 やはり人口が多いほう…

Dream9を見て

■ボブサップ×ミノワマンミノワマン 足間接一本(^^♪ 完璧(^^♪■チェ・ホンマン×カンセコチェホンマンのKO勝利■所英男×エイブル・カラム 三角締め惜しい。。 面白い試合(^^♪ 所ペースですが。。 スリーパーで所勝利!!■川尻達也×JZカルバン 川尻強いなぁ。■K…

Aspire one 751

11.6インチWXGAネットブック Aspire one 751、国内は6月5日発売なんといっても、縦の解像度768ですね。 これは、もう最低限欲しいと思っていたので・・これで、最大メモリが2Gあれば。。 もしかしたら、認識するかも・・(^^♪OverLay Brilliant for Aspire o…

PSP向けの定額レンタル

ソニー、PSP向けの定額レンタルサービスを検討中音楽だと思ったら ゲームのレンタルも行うかも?? という噂なんですね。。ネット配信というのは、本当に流通コストがかからないので Win-Winの関係になれるのでは? ただ、利用者側には慣れというのが必要で…

Google先生

Google先生はまだ「信頼できる人」には達していない僕にとっては、本当に先生で。。。 いかに早く検索するか・・ みたいな感じにもなっています。Google先生より頭がいい人というのが本当にいるのか。。それに、まだまだ成長している。。。 ある分野に特化し…

情熱大陸(小学校教師 桜井睦子さん)

情熱大陸ホームページ 多分前にも情熱大陸であったように思います。 それから・・・ という感じでしょうか・・・6年生が卒業して、4年生5年生で新体制を築くところでした。 大人が限界を引いてはいけない。 ここは、紀里谷監督も言っていた言葉 必ず出来ると…

iアプリタッチ

ソニー、FeliCaを使って無線接続を自動化できるソフトを開発Felicaを利用して「Handover Toolkit」というソフトで 端末間通信を利用できるようにするようです。現在の携帯電話の赤外線通信の代わりになるのでしょうか?赤外線通信の受信しますか?というのが…

Comodo(無料ウイルスソフト)

無料セキュリティースイート「Comodo」が日本語化を発表今まで、AVGはよく利用していたのですが 「Comodo Internet Security」 というのも無料ソフトであるようですね。試しに利用してみたいです。(^^♪ESET NOD32アンチウイルス V3.0出版社/メーカー: キヤノ…

「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った?を読んで

学力や思考力は日常の会話方法で飛躍的にアップする! なぜ人は「宝くじの行列」に並んでしまうのか? なぜアメリカの住宅ローン問題で私たちの給料まで下がるのか? 「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った? 「なぜそのようになるのか?」と考え…

酢、毎日大さじ2杯

酢、毎日大さじ2杯で… メタボすっきり実験ではリンゴ酢のようですが この数値は凄いのでは?飲み続けないとというのがあるかもしれませんが・・いつも健康診断で 血中中性脂肪が高いので、続けたいと思います。でも大さじ2杯30mlは、ちょっと多いですよね(^…

視聴率と録画ランキング

低視聴率にあえぐ中居「婚カツ!」 なんと録画ランキングでは大人気現在テレビ局って視聴率の数字だけで、どれだけの人が 見られているかどうか判断していますが この録画ランキングというのもプラスして、判断するということも、 今後必要になってくるので…

「Chrome 2」を利用してみて。

起動、Web閲覧は早いですね。 ただ、難点として マウスジェスチャー機能が利用できない LivedoorReaderのショートカットキーが利用できない。 はてなのはまぞうが利用しにくい 等ちょっと。。。という機能が。GoogleのサービスにはChromeという感じがいいの…

やべっちFC(遠藤選手×名波選手)

レベルが高い対談。。あえて、リスクを犯してスペースを作り、 そこにパスを出す。。俊輔選手との感性が似ているとのこと。ダイレクトプレーは、精度が上がれば チャンスが増える岡田監督。 選手を持ち上げるのがうまい。。ゴールへの執着心が欲しいとのこと…

Eee Keyboard

ASUSの「Eee Keyboard」、Computexでお目見えかなんとも、タッチパネルが付いているキーボード マウスがいらない。 これが、Windows7だと、マルチタッチになったりするんだろうなぁ と、感じています。これは、ちょっと欲しいです。。 [rakuten:r-worker:100…