apple watch3 その後

apple watch3において、最近、OSのアップデートができなくなっています。
watchOS 7.4.1に更新をしようとしたところ、4GBのメモリしかないが、3.1GB空けないといけない。

と出てきます。

アプリもすべて削除しているのですが、
そのように出てきて、全く何もできない状態です。

そこで、他にもないかと思って調べてみると。。。

support.apple.com

Apple Watch のペアリングを解除してアップデートする

というのを行ってみると、うまくいきました。
何がこうなっているのかは、分かりません。


ただ、アップデート後
今まで、これほど便利だったのか?
という状態になっています。

これまで、空き容量がなく、動いていないアプリが
あったので、利用できてなかった部分もあるかと思いますが、
意外と便利です。

現在は、睡眠、脈拍等でしか利用できていませんが、
apple watch6での血中酸素濃度や心電図、
次期applewatch7での新しい機能等気になります。