2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年アクセスランキング

今年も、本当にありがとうございました 1日当たりのアクセス数は、約492アクセスでした。2010年のアクセスランキングはこちらです^^ 携帯電話も込みにしています。第10位 情熱大陸(ブックデザイナー 名久井直子さん) この人の本というのは、やはり目に付…

2010年12月携帯アクセスランキング

第10位 ソニーPSPhoneこれがなんとも出そうなんですよね。。第9位 かまん(牛骨ラーメン)豚骨ですが、あっさり。 スープまで飲んでしまいました第8位 情熱大陸(体操選手 内村航平さん) この人の着地を注目第7位 たけしとひとし 結構な有名な一般人が出ていました…

2010年12月アクセスランキング

第10位 「NV-U76VT」と「NV-U76V」 今後は、パーソナルナビから、スマートフォンになりそう。。第9位 IDEOSこれのテザリングが気になります。 どこでも、ノートパソコン、ipodtouchが出来るという点で それだけでも魅力。金額がどうなるのか・・第8位 RM-PLZ…

絶対に笑ってはいけないスパイ24時

絶対に笑ってはいけないスパイ24時ホームページ今年も笑わせてもらいました。特に面白かったのは 中村雅俊さんのパンチ アツアツの石ころ 浜田フィギュア オランダ人 鼻取れちゃうよ〜 コロッケさん ピータン→ピッタン 深夜のどっきりの田中さんのコケ方 …

今年も終わりです

うーん。 今年はどうだったのか?まだ、ちゃんと見てはいませんが、 今年のアクセス数は、去年よりは、増えてきがします みなさんありがとうございます。読書の数は、増えたかどうか分かりませんが・・・^^; 目標は、達成出来てなさそうです。今年も、結構好…

5年利用した洗濯機が故障しました

パルセーターと呼ばれる 洗濯機の下についている回転する羽のようなもの これが、空回りするようになりました。インターネットで調べると、このパルセーターの中の ギザギザの部分が全て削れてしまうと んで、見てみると、つんつるてんになっていました。そ…

楽天レシピってできたんや

レシピサイトに参入した「楽天レシピ」が訪問者数を拡大――ネットレイティングスが月間インターネット利用動向調査結果を発表クックパッドが有名ですが・・ 楽天レシピ、Yahooグルメレシピというのもあるんですね。。楽天レシピホームページ楽天、Yahooとも総…

空想生活って凄いですね

空想生活ホームページ本のように収納できる卓上IHコンロ 人工大理石で作ったねこのベッド「ネコたまご」 車にカメラを付けて写真を取れる車 →日産キューブに搭載されそうこういうのって面白いですね アイデアが出たら、とりあえず、ここに投稿すれば 商品化…

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読んで

みなみは「マネジメント」と出会った みなみは野球部のマネジメントに取り組んだ みなみはマーケティングに取り組んだ みなみは専門家の通訳になろうとした みなみは人の強みを生かそうとした みなみはイノベーションに取り組んだ みなみは人事の問題に取り…

あたらしいみかんのむき方という本が面白そう

あたらしいみかんのむきかた作者: 岡田好弘,神谷圭介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/11/16メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 1,946回この商品を含むブログ (49件) を見る【送料無料】あたらしいみかんのむきかた [ 岡田好弘 ]ジャンル: 本・雑誌・…

世界ゲーム革命を見て

世界ゲーム革命米の発展がめざましい、映画産業をもう越えているそれをさらに効率的に行うようにゲーム開発においては、ゲーム開発エンジン テスターには、脳波を利用して、判断を行うまた、その開発エンジンを売る 脳波のシステムを売る全てビジネステスタ…

カンブリア宮殿(林業 速水 亨さん)

カンブリア宮殿ホームページ三重県紀北町の速水林業さんのお話 日本は海外から樹を買っているが それは、海外の原生林を伐採したものを買っている これは、考えたことも無かった 実際は、そういうものなんですね。 その為、森を山を守るしかし、木材の価格は…

ホテルオークラの「フレンチトースト」がめっちゃ美味しいらしい

「死ぬほどうまい」とまで言われるホテルオークラの「フレンチトースト」は本当に圧倒的なおいしさだった見た目も凄くおいしそう^^ 東京、神戸、札幌、軽井沢、福岡 のホテルオークラでも食べれるようです。ちょっとした、記念日に^^ホテルオークラ(橋本流)…

光回線利用料が、大幅下げられるらしい

光回線料、大幅下げへ=ブロードバンドの普及促進―NTT羨ましい限りです。ADSL並の金額になるようです。 3000円台。入ることが出来れば、絶対入りたいのですが 全く光回線が来る気配がない。。NTTの方に聞いても、全く来そうにありません。。どうかお願いしま…

「Apple TV」が意外

Apple Apple TV MC572J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2010/11/11メディア: エレクトロニクス購入: 18人 クリック: 1,003回この商品を含むブログ (109件) を見る「Apple TV」販売台数が100万台突破へテレビを見る 映画をダウンロードする 映画をストリ…

iphone4で電子マネー

iPhone 4で電子マネーを利用できるようになる「電子マネーシール for iPhone 4」が来年2月に発売びっくりしました。 こんな方法があるなんて^^ シールを貼るだけで、EdyやWaonやnanacoが利用できる ただ・・・・なぜ、1シール1種類だけなんだろうこれなら…

CELL生産工場が東芝からソニーに

東芝がCELL生産から撤退、製造設備をソニーへ譲渡なんとも。。 東芝に売却した工場をまた買い戻す。これで、またCELLの生産ができる できることが、メリットなのかどうかは分かりませんがPlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A) 【メーカ…

「iPad/iPhone用HDMI変換アダプタコンパクト」が面白そう

iPad/iPhone/iPod touchの映像等をテレビで-HDMI変換アダプタ発売これと、HDMIケーブルがあれば、 iphoneやipodtouchで操作しながら、自宅のテレビで、写真が見れる。これは、いいなぁと。。。写真や動画をみんなで見るときには いいのではと思います。 [rak…

情熱大陸(バイオリニスト 葉加瀬太郎さん)

情熱大陸ホームページ髪の毛に4時間かける^^Etupirkaアーティスト: Piano Master出版社/メーカー: FARM RECORDS発売日: 2010/01/14メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログ (1件) を見る 自分として、オーケストラをトライしたかった ニューヨークで…

亀田興毅×ムニョス(バンタム級タイトルマッチ)

2階級も上げたんですね。 知らなかった。相手は、動きが遅いが、リーチも長いし、パンチ力ありそう亀田選手のノーモーションの左が結構当たっていた また、カウンター狙いだったので、なかなかパンチが出せない カウンターが当たっても、階級を上げているせ…

IDEOS

激安スマートフォン登場! お小遣い価格で使える「IDEOS」いいなぁ、こういうの 特に安い、テザリングOK、SIMロックフリーというのが やはりいいなぁこれがあれば、僕のipodtouchもさらに使いやすくなるかなぁ^^ipadもあれば、利用しやすくなるんだろうなぁ^…

M-1VS亀田

今日、テレビで同時放送があります。 まぁ、どちらかを、レコーダで取って、どちらかを見るという人が多いのではないでしょうか? 2つレコーダがあれば、両方取るのでしょか??M-1をレコーダに撮る人が多いのかなぁ 亀田戦をじっくり見るために、レコーダに…

M-1グランプリ2010

4835組からの頂点今年で最後のこの番組 なんでなんでしょうか・・審査員がまたすごいメンバー これが、M-1の凄いところであり 唯一この番組が誇れるところ 島田紳助さん 松本人志さん 南原清隆さん 大竹一樹さん 渡辺正行さん 宮迫博之さん 中田カウスさん …

ネットワークスペシャリスト試験

うーん。どうも駄目だったようです 合格通知が来ないので。。 やはり、午後Ⅱが苦手ですね。 今回は、仮想化だったので、勉強もままなっていないところでしたが やはり、難しいところ。来年も是非受けてこんどこそ。。。そろそろ最後かもしれませんが・・・ネ…

神戸の摩耶★きらきら小径

CMでやっていたので、気になって調べてしまいましたきらきら小径こんなところがあったのかと・・昔、行ったことがあるのですが、 その時は、こういうところが無かったと思います。 こういうところがあると、また登りたくなりますね。七夕の時とか凄いのでし…

ipadのキーボードを触ってみる

久々ですが、ipadに触れることがあったので キーボードの入力を確かめてみました。正直、全く問題ないくらい快適にうごきました ほんの少しだけ触ってしまうだけで反応してしまうところが ちょっと、イラッとする部分かもしれませんが、 キーボードではない…

マクドナルドでインターネット不具合の原因

が分かりましたBUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GN出版社/メーカー: バッファローメディア: Personal Computers購入: 40人 クリック: 503回この商品を含むブログ (44件) を見る[rakuten:excellar:10661166:detail] を利用してい…

買った自転車が早くもパンク

自転車のトラブルが続いていまして・・なんでだろう。。 毎朝、空気を入れないといけないぐらい タイヤがペコペコになっています早くもパンクなのか? 何か原因があるのか?分からないので、自転車屋さんに見てもらおう。。。DOPPELGANGER(ドッペルギャンガ…

久々にマクドナルドでインターネット

久々に、マクドナルドのmobilepointにて インターネット設定は、スムーズにいったのですが なぜか、時々固まってしまう ネットワークを「修正」しないといけないようです。それも、結構な頻度で行っています。これは、なぜなんだろうか。。。 未だに謎です。…

ホテルにインターネットが無い

久々に、ホテルに泊まったのですが 全く説明も読まず、予約したため インターネットが出来ない。。最悪だ。。もう、マクドナルドを探すしか無い^^マクドナルド 7つの成功原則作者: ポールファセラ,岩下慶一,京希伊子出版社/メーカー: 出版文化社発売日: 2009…