2016-01-01から1年間の記事一覧

息子の成長

長男 今年は、いろいろありましたね。 熱痙攣 水疱瘡 がありました。。 特に熱痙攣は、ちょっとびっくりです。 結構な時間痙攣していました。半年前ぐらいですが、また 来月、脳波のチェックがあります。熱が出ても、 痙攣が出ていないので、 特に問題無いの…

傳八

海鮮ファミリーダイニング 紀州うまいもん家傳八|和歌山県 田辺市 南紀白浜 食事 飲食店 外食産業 よし平 今回は、全員調子も悪いので、 あまり注文しなかったつもりですが。。。 相変わらず美味しかったです。相変わらず、人が一杯で 今日は1時間待ちまし…

りんくうプレミアム・アウトレット

www.premiumoutlets.co.jp久々でしたが、ここに。 僕は何も買わず、シークルに子供と。。。 ただ、新しい店ができていたので、 ここに。。。 ジェラートを食べに。。 意外と美味しい 自然派のお店?なんでしょうか。。 クリスマスツリーも いい感じでした。…

イオンモール泉南

rinkusennan-aeonmall.com結構、お店の入れ替わりが激しいところなんでしょうね。 マップにも いついつ閉店。いついつ開店の文字がいたるところに。。。ちょっと早く付いたので 映画前に、フードコートで食べました。 トンテキです。 肉の厚みが凄い。 誰も…

お伊勢たい焼き 縁屋

近くのスーパーに 来ていたので、寄ってみました。本社の住所を検索しても ストリートビューでは出てこないんですね。。新しいのでしょうか?お伊勢とあるので、昔からあるのかという印象ですが、 そうでもないのでしょうか?種類は、 たい焼き、 お伊勢たい…

amazon fire stickはテザリング利用できるんですね。

Fire TV Stick出版社/メーカー: Amazon発売日: 2015/10/28メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (37件) を見るamazon fire stickでテザリングが利用できれば、 おじいちゃんおばあちゃん宅で ネット環境がなくても、利用できるのではないか。特に…

クリスマスの約束2016

www.tbs.co.jp今年は、出だしからの圧巻の 宇多田ヒカルさん。。なんとも、すごい。和田唱さんに続き、委員会メンバー。。 ここも毎年のコーラスが凄い。。。 MCもさることながらですが。。。コーラスの凄さを毎回楽しませてもらっています。 音が厚くなると…

陽香屋(はるかや)

rokaru.jp 久々に陽香屋です。 本当に久々な気がします^^今回は、ラーメンではなく こちらのランチになりました。 これが、結構美味しい。 とんぺい焼きのようなものでした。しかも、この量なので、 お腹いっぱいです。あまり行っていなかったですが、 美味…

食事処もりば

久々に行きました。 いつもお客さんで一杯なんですよね。。 豆乳豆腐だったように思います。 なんともいい感じです。 豚しょうが焼き定食です。 ちょっと予想と違いましたが。。 ネギトロ巻きです。 もう。。美味しい。。 圧巻はこれでしょうか? この量。美…

息子の成長

長男 なかなか水疱瘡が治りません。 意外と長引くものですね。当初でていたところから、 次々と伝染り、 お腹、手、足と。。。その都度、ぐちゅぐちゅしている感じです。熱も下がり、全然元気なんですが。。 これだけですね。。 次男 次男は、ノロウイルスに…

息子の成長

長男 なんと、水疱瘡にかかりました。 予防接種は受けているのに。。実際、保育園では流行っているようですが。。かかるんですね。 水疱瘡。。 熱が出ていたので、どうなんだろうとは思っていて、 熱痙攣が怖いので、38度以上になれば、 「ダイアップ」の…

成宮寛貴引退

うーん。個人的にはショック。。。mdpr.jp 唯一無二でしょ?! という言葉が特に引っかかりますね。。 個人的には、 A Studio 成宮寛貴 7月3日 150703を見てから特に好きになりました。 通常、薬物疑惑があってから 辞めてしまうと、本当にしてたんだと思い…

M-1グランプリ2016 最終決勝

今回は、本当にどれをとっても面白いものでしたが、 「銀シャリ」が優勝しました。。何が、審査員の判定基準は何だったんだろうか? というところだとは思いますが。個人的に感じたのは 全ての組が面白かったので、どう差をつけるのか? ということなんだろ…

長谷川穂積選手引退

ショックですが、 長谷川穂積さんが引退してしまいました。 www.hochi.co.jp まぁ、なんとも、 残念かなぁ。。試合が面白かったので。。 ただ、近年、というか 階級が変更になってからというか、 パンチが当てられることが多くなってしまったような気がしま…

M-1グランプリ2016 決勝

M-1グランプリ2016 公式サイト 審査員 オール巨人さん 中川家・礼二さん 博多大吉さん 松本人志さん 上沼恵美子さん■アキナ うーん。 笑いより拍手。。。 というのが、どうなのか?? また、このテンポ感がどうなのか トップバッターというところが、ちょっ…

息子の成長

長男 自転車も乗れるようになり、 鈴鹿サーキットのバイクものれて、ご機嫌です。夜も、一緒に走ろうとか言ってきます。 付き合うのっも結構大変です。。。 先日、なぜか、折り紙で鶴を作っていたらしく でも、なかなかうまくいかず、「蚊」になってしまった…

黄金糖

昔、じいちゃんがよく食べていたので、 おじいちゃんの飴だと思っていたのですが、 今、食べると美味しい^^; 昔、砂糖を溶かして、 「べっこう飴」として、 小学校で作った記憶があります。ちょっと焦げた味だったようなイメージがあるのですが、 べっこう飴…

M-1とドキュメンタルがamazonPrimeに

M-1 M-1とドキュメンタル(松本人志監修?)のものが、 出ています。amazon限定なんだろうか?久々に、M-1の1回、2回を見てみましたが、 2回目の談志さんの審査、 他のメンバーの本気感が半端ない。出演者も本気ですが、 審査員も本気という部分が、 やは…

健康バイキング・和わ

www.kaisen-nanki.com相変わらず、一杯ですね。 12時30分ぐらいでしたが、 10分ぐらい待ちがありました。結構広いところなんですけど。。 油ものを食べすぎました。。デザートも豊富なんですよね。。食べすぎたので、 夕食はセーブします^^

平草原公園

平草原知らなかったです。 アスレチックがあるということで行ってきました。ただ、対象が10歳以上というものがおおかったので、 できないものが結構あって残念がっていました。。。展望台からの写真です。 ウォーキングには良かったです。。。

みさき屋(ボツ焼き)

www.misakiya.gr.jpうん。久々でした。 相変わらずリーズナブルで美味しい。。ツラミとボツ焼きです。あっさりで美味しいです。ホルモン、ロース、カルビです。 全てにおいて500円以下 いっぱい飲むには最高です。タレ焼きなので、ご飯も進みます。。。個…

おやつカンパニー久居工場の工場見学

www.oyatsu.co.jp 人生で初めて工場見学に来たように思います。世界に出荷しているんですね。。息子たちは、あまり工場見学には興味がないようで。。。試食のベビースターでしたね^^; おみあげには、 通常食べることのできないベビースターも含まれていまし…

ドゥー(喫茶店)

久々に、来た気がします。 表の看板の「ビーフシチュー」に惹かれてしまいました。出てくるのがめちゃめちゃ早い。 シチューだからだとは思いますが。。美味しい。 あまり、ビーフシチューというのは食べたことは無いのですが 温まりますね。。。これにコー…

チームラボ☆アイランド

exhibition.team-lab.net 名古屋市科学館に行った目的は、こちらでした。以前、関西テレビのところや、大阪の児童館ビッグバンとかで チームラボの作品は見ていましたが・・・地下2Fでやっていました。すごい人でした。。 平日の方がいいかも・・・ プロジ…

鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキットホームページ http://www.suzukacircuit.jp/ 久々に行ってきました。この日は、なぜかアプリをダウンロードしていると 割引してもらいました。フリーパスについては、以前は、貼る感じだったのですが、 腕に付ける形になっています。 しかも、…

名古屋市科学館

www.ncsm.city.nagoya.jp 昔一回連れてもらったことがあった気がしたので、 行ってみました。www.ncsm.city.nagoya.jp 目的は 名古屋市科学館 | 科学館を利用する | 催し物案内 | 特別展・企画展| 特別展「チームラボアイランド 踊る!アート展と、学ぶ!未…

きよめ餅総本店

名古屋のおみあげを検索すると 全てのおすすめサイトに出てきたので、 行ってきました。 シンプルなものも良かったのですが、 きなこの試食があって美味しかったので、 こちらにしてみました。お餅の中にあん、きなこがはいっているようなものです。お餅の柔…

鞍馬サンド(サンドイッチ)

retty.me 初めて行きました。 知らなかったです。 スマホで周辺で調べると出てきたようです。 木漏れ日(たまご)300円です。 実際ここで作っていそうです。 綺麗に。。しかも、パンが美味しい。 越前(ホットサンドのカニクリームコロッケ)370円です…

御在所SA

ここで、結構なお土産が揃いますね。。 こんなに充実しているとは思っていませんでした。店舗情報 | EXPASA御在所下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本また、食べ物等も結構充実しています。 スタバもありますし。。。期間限定…

新宮港みなと集祭り

www.shinguu.jp「あつまつり」と呼ぶようです。行ってきました。結構盛況でした。釣り堀と触れる出前水族館 が、盛況のようでした。息子達も 触れる出前水族館は、興味があったようで、 「すさみ町立エビとカニの水族館」 から、来てくれているようでした。 …