2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドーDSi LL

ソニーは小さくしていくし 任天堂は大きくしていく(^_^;)大きいほうが利用しやすいのか?お年寄りにはいいかもしれません というのは、僕のおかんも小さすぎる! と文句を言っていたので(^^♪そういう向けなような気がする。。。タッチペンの使い勝手の魅力が…

シアターの間

任天堂、「Wiiの間」に続いて有料動画配信サービス「シアターの間」を年内に開始へWiiの間の吉本のコンテンツ結構面白いものもあったりするので。。 もっと充実してくれば、見るかも?有料についても。 いいものがあれば。。。結構面白いのでは? 課金方法を…

スターバックスの公衆無線LAN

スターバックスで公衆無線LANが利用可能に 11月1日から111店舗で無線LANが利用できるのはいいですね。フレッツスポットって、NTT東日本だけなんですね。 西日本は??フレッツサービスに入っていなくても 月額900円で利用できるのならば、いいのでは? これ…

メールの使い放題

ドコモもメール使い放題プランを発表 - 「メール使いホーダイ」12月に提供これは、流行るのだろうか? 中高生には流行るのだろうか?僕は、あまり携帯のメールはしないので・・・ しても、テキストのみ。。 使い放題がお得といわれるまで利用できていないと…

Rachael

ソニーがいよいよ「Android」を採用した初の高性能スマートフォン「Rachael」を正式発表へこれが本当に気になります。 携帯は基本的にソニー製品になってしまっていた僕ですが 今回のものは、OSをandroidにしてくれています。最近Androidについては、結構利…

Google Maps Navigation

Googleがストリートビューや検索機能をフル活用したスマートフォン向けナビアプリ「Google Maps Navigation」を提供開始 「Android2.0」を採用したスマートフォン向けのアプリケーション まず、最新の道路情報というのがいいなぁ 今後、普通のナビも通信機能…

サイボウズ新Saasサービス

サイボウズ、1ユーザー1アプリ月額500円の新 SaaS サービス試験運用を開始 「お問い合わせ・クレーム対応管理」 「報告書」 「「売上情報」 「情報共有掲示板」 「顧客台帳」 「社員名簿」 「日報」 「よくある質問」 「勤怠管理」 「お見積り依頼受付」 「…

プロモート動画

グーグル、YouTubeで検索連動型広告「プロモート動画」提供 検索結果の右枠に動画広告として表示され、広告がクリックされたときのみ課金される 今までは、キーワードのみが出てきていましたが これが出てくると、動画が表示される。言葉で分かりにくい広告…

Android 1.6

グーグルが「Android 1.6」を発表〜日本でも有料アプリを購入可能にこれでようやく iphoneと戦えることになるのでしょうか?これで、双方うまく競争できれば面白いですね。 小額決済。 決済機能を備えないと競争できない時代になるんでしょうね。早く、なん…

PET MAN

全く凄い。このロボット。 足がめっちゃ滑らかです。押されても立て直していますからね。。ASIMOもやばい??(^_^;)これが実用化されれば、どいうものに 利用されるのだろうか。。 全く人間っぽい動きです(^^♪ROBO-Q RQ-01フューチャーホワイト出版社/メーカ…

久々Wii Fit

まったくもって、倉庫にあったのですが どうも体重が重くなったと思い 体重計代わりに測定していこうということにしました。それで、久々WiiFitです。前回から、2年ぶりぐらいのようでした よく覚えてくれました計ってみると 前回より、2キロ強アップ。。 …

PhotoTrackr Mini

ジオタグ用小型GPSユニット PhotoTrackr Mini、重さ15gでお値段69ドル僕は、携帯電話にGPSがついているので、特に必要はないですが デジタルカメラ派の人には、いいかも 写真にGPSデータがつけられるものです写真にGPSデータをつけるだけで 写真の管理がまっ…

Wiiの間を利用してみた。

結構、面白い動画があります。 見れるのは、吉本のネタぐらいでしょうか? でも、これが無料でみれるのはいい。動画中も止まることもなくいい感じでした。 通信環境は、ADSL12Mぐらいだったのですが、問題なかったです。今年中に、シアターの間? というもの…

オタマトーン

明和電機の新作楽器「オタマトーン」インプレッションいつも面白いものを作ってくれる 明和電気さんですが。 今回のものも面白そうです。オタマトーン(ブラック)出版社/メーカー: キューブ発売日: 2009/11/01メディア: おもちゃ&ホビー購入: 11人 クリック:…

MTV Unplugged(絢香)がドコモ動画で配信されるようです

ドコモ動画が『MTV Unplugged』とタイアップ、絢香のラストライブ無料配信アコースティックライブの MTV Unplugged ですが、絢香のもの今度大阪城ホールでのラストライブが 配信されるようです。アコースティックライブが結構好きで 以前平井堅の物もめちゃ…

windows7のアップグレードはめんどくさそう

Windows XPのままでいたい7の理由 とりあえず 普通にアップグレードしようと思っても まず、 Windows7が入るかどうかチェックツールでチェック バックアップ ハードディスクフォーマット インストール。 これだけでも、全くめんどくさい(^_^;)また、インスト…

K-1 WorldMAX 世界一決定トーナメント2009

■長島☆自演乙☆雄一郎×シューイェン左フックダウン 全然違う 強いこのシューイェン選手 回転が速い。 力強いように思います。1RKOでした■渡辺一久×チョン・ジェヒチョンジェヒのキックがいい感じ でも、渡辺選手もパンチが強い。当たると面白い チョンジェヒ…

U2のライブ

YouTube史上最大規模でライブ配信〜U2コンサートまもなく開演!これってやはり凄いことですよね。 全世界の人が同じ時間を過ごしている。 しかも、同じライブが見れている日本人では、なかなかできないでしょうが・・再起のyoutubeは、画像もきれいになって…

ペプシのあずき味

うーん。 僕にはあまり、あずきという感じがしなかったなぁ どうなんでしょうか? 味は、それなりにおいしい。 ただ、これで売る必要があるのかどうかはわかりません(^^♪ペプシ あずき 490ml×24本出版社/メーカー: サントリー発売日: 2009/10/20メディア: 食…

太らない食べ方

3つのポイントですぐできる!「太らない食べ方」を覚えよう 基本は『よく噛んで・ゆっくり』と食べること 食べる順番は『スープ⇒サラダ⇒おかず⇒ご飯』」にすること 食後は、しっかり消化のための時間をとること これは、意識をしていないと なかなかできない…

smastation(マイケルジャクソン)

だめだ。 「this is it」 が見たくなってしまう(^^♪常に最新の技術を用いた PV ライブ 常にびっくりさせようとする考え 凄いです。予想外というのがやはり、なんでも面白いですね。キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションアーティスト: マイケル・ジャ…

CTH-460

新「Bamboo」のタッチ+ペンは意外と便利タブレットにマルチタッチ機能が付いているようです。 タブレット自体あまり利用したことはありませんが、 最近入力デバイスが結構おもしろいものが出てきているので 気になります。Apple Magic Mouse MB829J/A出版社…

カーナビの通信料?

ソフトバンク、カーナビの通信料を定額にする「カーナビプラン」を提供自動車メーカー純正の通信カーナビって普段 通信料っているのでしょうか?純正を使っているわけではないので、分からないのですが。 でも、これが出来るのであれば、 通信を利用して地図…

Apple Magic Mouse

マウスでもジェスチャー操作、マルチタッチ対応「Apple Magic Mouse」発表これほしい。 以前、iphoneのマウスが出る。 出たら欲しいと書きましたが、 予想としては、タッチパネルが付いたもののようなものを予想していました。が、なんとも、 appleらしい。 …

福岡ソフトバンクのiphoneの活用

全球団、全打席の動画をどこからでも検索/閲覧 - SBホークスのiPhone事例これは、やはり凄い。 が、データが多すぎるように思う。 自分でデータに気づき、探し出さないといけないのは、厳しい。 まぁ、このことプラス、スコアラーや、データスタジアムの分析…

クライマックスシリーズはやっぱり面白い

今日も、セリーグ、パリーグ共に面白い緊迫した試合。 パリーグにおいても、なぜ地上波で放送がないのか。。 視聴率取れるはずなんだけどなぁ。。 BSなのかなぁ。。シーズン中ではなく 1試合1試合がさらに緊迫した、気合の入った試合。 負けられないという…

ヘルシオグリル

シャープ、グリル版ヘルシオKF-AXを発売小太りの僕には これ、あこがれます。 食べてもヘルシーというのが(^^♪買おうと思っていましたが なんせ価格が。。 もっと、安価にならないかなぁ。。ヘルシーでなおかつ ビタミンアップ。。。SHARP(シャープ) 水のチ…

nanoeのウイルス抑制効果

パナソニック、「nanoe」で新型インフルエンザウイルスを99%抑制nanoe発生器というのがあるんですね。 でも、これで、99%抑制してくれるのなら。。 と思ってしまいます。nanoeとか、プラズマクラスターとか。 いろいろありますが。。。 でも、新型インフルエ…

楽天残念

ありえなかった。 この試合。。9回こんなことになるとは・・・ 5失点です。 福盛なにをしてるんだ(^_^;)この試合を取らないといけなかったのでは?僕の予想では、 野村監督は 1,2,4,6戦 を取りに来ていたと予想していました。ただ、この1試合目を…

Win7のIE8多少違いがあるようです。

Win7のIE8、XPおよびVistaと違うところ個人的にいいところは タッチ機能に対応 IE8のパフォーマンスも向上 いやなところは 検索プロバイダと翻訳アクセラレータのデフォルトをBingに設定 かなぁ。。。日経PCビギナーズ出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2009…