2020-01-01から1年間の記事一覧

やはり、動画は通信容量使いますね。

現在、IIJのファミリーシェアプランを利用していますが、 1ヶ月12GBぐらいなのですが、 スマホだけではなく、実家に子供用の動画用に データ通信のSIMを置いているのですが、 そちらのデータ容量を使いすぎて、 1ヶ月の通信容量が無くなっています。。も…

COLORs(カフェ?)

www.fuku-d.jp初めて連れてもらいました。 仲之町の商店街内のお店です。若い人が行くところかなぁ。雰囲気がいい感じのお店ですね。このときは、期間限定のメニューでした。タコライスのランチです。 ミルフィーユかつのランチです。飲み物も充実している感…

治一郎(バームクーヘン)

頂きました。 めちゃめちゃ美味しいですね。このしっとり感どうなんでしょう。。 ずっとしっとりしています。 これが、たまらなく美味しいです。1日置いても、同じ感じです。美味しさ保っていました。治一郎のバウムクーヘン お歳暮 ギフト (高さ約8cm)メデ…

たき(焼き肉)

たき〒647-0061 和歌山県新宮市三輪崎1141 0735-31-2989地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/44jmj7mg0000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@type":"PostalAddress","addressCoun…

Bioma(ランチ)

Bioma〒647-0020 和歌山県新宮市徐福2-1-31 ステーションホテル新宮0735-21-2200地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/mm1xcvjk0000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@type":"Post…

よりみち(焼きまんじゅう)

tabelog.com久々ですが、 行きました。やはり、30分ぐらいは、待たないといけないですね。焼き立てで1個食べてしまいます。余ったら、冷凍して、オーブントースターで焼いて、 再現でしょうか。。1個60円です。上州名物 焼きまんじゅう3本入り×6パック…

息子の成長

長男 スイミング、陸上をやっていますが、 食べ過ぎなのかなんなのか? お腹がぷよぷよしています。 いわゆる3段腹。。。 僕と一緒です。 僕よりひどいかも。。。晩御飯がなんとも。。学校帰りに、実家に行くのですが、 そこでもおかずを先にちょっといただ…

田代公園イルミネーション2020

めちゃめちゃ寒かったですが。。。ちらっと行ってみました。ちょっと例年より、減らしている感じです。

ほくしょう

ほくしょう〒519-4322 三重県熊野市大泊町80 0597-89-5018地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/nmk9uj4h0000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@type":"PostalAddress","addressCo…

Patisserie RaRe パティスリー ラール

www.google.comなかなか行かないですが。。この付近では、人気のケーキ店です。ケーキの名前が難しすぎるので、 覚えられないですが、 ショコラ系とロールケーキと・・・・ ロールケーキが好きなので、 買いに行ったのですが、流石に売り切れでした。いつも…

こいし亭手打ちうどん

こいし亭手打ちうどん〒519-5203 三重県南牟婁郡御浜町下市木4649-11 05979-2-4726地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/4g3hhv5u0000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@type":"Po…

やまもと

webサイトがないので、 位置は、これぐらいでしょうか・・・www.google.co.jpランチです。700円です。品数は相変わらず、多いなぁ。優しい家庭の味のお店です。たまに行きます。

みかんの収穫

収穫自体をするのは、久々だったような気がします。普段は、運ぶ専門の為、収穫はしないのですが、 ちょっと、急ぐということで。。雨が降っていないので、 水やりの予定だったのに、急遽。。今の時期では、 袋に包んでいるみかんをとる形になります。袋に包…

CX-30試乗しました

たまたま、車検があり、 また、そろそろ買い換えないといけないところがあるため、 CX-30を台車にしてもらいました。家までの道までが狭いので、 入れるのかというのもあったのですが。。。 良かった点。 360度ビューがあり、車周辺のセンサーにより、障…

全米女子オープン2020第2日(渋野日向子選手)

足の裏の痛みはどうなのだろう。 少し心配ですが、news.yahoo.co.jp いつもの渋野節が出ているようです。 news.yahoo.co.jpnews.yahoo.co.jp 魅力ある選手ですよね。。 笑顔でのプレーはいいですね。。。インタビューおもろいです。第43回全英女子オープンゴ…

輝ける場所を探して(山口絵理子さん)

輝ける場所を探して 裸でも生きる3 ダッカからジョグジャ、そしてコロンボへ作者:山口 絵理子発売日: 2016/12/07メディア: 単行本 第1章 ユドヨノ大統領に意見する 第2章 冒険の入り口はアリババから 第3章 職人さんはどこにいる? 第4章 シルバー村の銀…

オール電化をシミュレーション

現在、電気とプロパンガスになっていますが、子どもたちが大きくなってきたため、 オール電化を検討しています。 ガスだとやはり火が怖いです。 火を使わないというのが魅力だなぁと感じています。実際、本当に安くなるのか? 確認しました。関西電力の はぴ…

息子の成長

もーーーー好き嫌いをなんとかしてほしい。。。しかも、嫌いなものがバラバラ。。。食べられないものは、仕方がないですが。。。 長男 もち ○ パン △ラーメン ◎ ハンバーグ○卵 ○ドレッシング ✕ ソース ✕ マヨネーズ ✕ ポン酢 ○脂身 ✕ 次男 もち ✕ パン △ラー…

冬なのにみかんの水やり

久々におよびがかかったので、 みかんの搬出かと思ったら、 水やりでした。全く、雨が降っていないようです。 1つ1つ袋に入れたみかんで、2月とか3月に取れるみかんがあるので、 雨が降らない時期があると、水をやらないと駄目なようです。1つ1つ袋に…

息子の成長

長男 ちょっとお腹まわりがきになります。 ぷよぷよしてきました。 僕と同じく、情けない体になってきています。食べ過ぎなんだろうなぁ。学校から、実家に寄ってから帰ってくるので、 実家でなにか食べて帰ってきて、その後、 家でも食べるというのもあるん…

こんぴらうどん藤吉

こんぴらうどん藤吉〒647-0071 和歌山県新宮市佐野1-11-69 0735-31-7611地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/nvd6sfub0000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@type":"PostalAddres…

傳八

行ったのは大分前ですが。。久々でした。クーポンがあったので、 ちょっと贅沢めです。。。まあるいポテトです。 イメージどおり。。 チーズカリカリです。 サーモンとマグロのお寿司です。 今まで、お寿司はあまりかなぁと思っていたのですが、 美味しかっ…

鬼滅の刃をようやく読み始めました

鬼滅の刃 コミック 全22冊セット作者:吾峠呼世晴発売日: 2020/10/02メディア: コミックうーん。 もう、映画が終わりそうですが・・・ようやく読み始めました。。が、まだ2巻です。今までは、 炭治郎が、炭を売りに行って、 帰ってきたところで終わっていま…

iphone7の電池交換

DIGIFORCE for iPhone 7 バッテリー 大容量 互換 2200mAh PSEマーク表示 説明書 工具付 T2 メディア: エレクトロニクス で、交換を試してみました。 今まで、結構交換していたので、簡単にいくかとは思ってましたが、 結構苦戦しました。 後から気づきました…

電動シャッターを直してもらいました

今まで、 壊れていたので、チェーンで上げ下げしていましたが、 ようやく、直してもらいました。快適です。音も静かにしてもらいました。 いままで、ガチャガチャ言っていたのですが、静かになりました。シャッターオイルのようなものってあるんですね。。オ…

ドラクエ11

【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて発売日: 2017/07/29メディア: Video Game今更ですが 始めました。。ただ、【3DS】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて発売日: 2017/07/29メディア: Video Gameは、すべて2Dでクリアしているのですが。…

カンブリア宮殿(マザーハウス 山口絵理子さん)

2020年11月5日 放送 マザーハウス 社長 山口 絵理子 (やまぐち えりこ)氏 |カンブリア宮殿: テレビ東京以前から注目して、バッグも買ったりしていたりしていたのですが、 購入者としては、女性のほうが多いような気もします。以前から、発展途上国から世…

googleフォトが有料化になるようです

うーん。 ちょっと残念ですが。。。 どうなるのかでしょうか?広告だけでは、運用しにくくなっているのかなぁ サブスクで資金を供給して、加速しているamazon、NETFLIX等と比べると スピードが遅くなっているのかなぁ。。個人的にも スマホの写真は、Google…

YSP-3300が修理されいい感じです。

前回の修理がうまく行かず、 再度、お願いしました。いい感じで、帰ってきました。うーん。今回は、どうも、テレビのほうがHDMI連動がうまく動作しない。そのため、光ケーブルで接続して、運用することにしました。全然、問題なく、動作しています。 電源の…

コストコの会員になってしまいました。

あまり、行くことがないと思っていたのと、 あまり安くないのではと思って、会員にはなっていなかったのですが、 久々に行きたいなぁと、 入るためには、必要なので、入ってしまいました。これも、サブスクですよね。。。なるべく行くようにしないとね。。感…