2022-01-01から1年間の記事一覧

コロナ感染後

長男 声が変わりました。 ただ、これは、通常の声変わりのような感じがします。 ただたんの声変わりのようです。それぐらいですね。 次男 喋り方は、戻ってきたように思います。 特に問題ないかなぁ よく食べますし。。。 嫁さん ピリピリしているというもの…

コロナ感染 11日目(2022/11/4)

長男 次男が待機のため 学校はお休み 嫁さん 今日まで待機 次男 体温 35.6℃暇そうですが、 喋り方はゆっくりです。

コロナ感染 10日目(2022/11/3)

長男 暇しています。 嫁さん 暇しています。 次男 体温:35.1℃喋り方はゆっくりです ご飯も食べません。。

コロナ感染 9日目(2022/11/2)

長男 待機等は終了だが 次男が待機中のため、 学校はお休み 嫁さん 特に問題なく 次男 体温:35.6℃ 特に問題なさそう。 だが。。 喋り方が少し気になる。

コロナ感染 8日目(2022/11/1)

長男 熱:35.8℃今日で、最後のMY HERSYS登録特に普通に戻っているかな? 外に出ていないので、出さないといけない 嫁さん もう、問題なさそうだが。。 次男 熱:35.8℃ぽーっとしているが、 笑顔が出てきたので、 ちょっとホッとしている。 熱も下がったので…

日本シリーズ2022(ヤクルト vs. オリックス)第7戦

baseball.yahoo.co.jp4-5でオリックスの勝利 オリックス 日本一です。おめでとうございます。やはり、ミスで変わってしまうものですね。 しかも、立て続けに起きてしまう。 これは、ミスしないと固くなってしまう部分なんだろうか?しかし、ヤクルトも そ…

コロナ感染 7日目(2022/10/31)

長男 熱:35.7℃もう、普通だが。。。 コロナを放出しているのだろうか?喋り方はゆっくりになってしまったなぁ。。 嫁さん まだ、喉が痛いらしい。 次男 今日は、よく寝た。 14時間ぐらい。。。熱:35.6℃咳はまだしているようです。 まだ、喋り方がゆっく…

コロナ感染 6日目(2022/10/30)

長男 体温 36.1℃もう回復。 嫁さん 体温も下がり、 もう回復傾向 次男 体温 36.6℃ 目がもう少しうつろ。 もうちょっとかな。。。 その他 支援物資が届く。

コロナ感染 5日目(2022/10/29)

長男 体温 36.1℃もう元気 嫁さん ちょっとまだしんどそう 次男 熱 38.1℃ 機嫌が悪い。 息苦しい しんどい、吐き気、下痢 食欲なし。

コロナ感染 4日目(2022/10/28)

長男 体温 35.9℃ 特に問題なく、落ち着いてきているようです。 嫁さん 体温が落ちずしんどそうです。 次男 頭が痛い 体温 37.4℃ 機嫌が悪い。 目がうつろ。。。小児科予約PCR検査 コロナ陽性My HER-SYS登録 支援物資、サチュレーションレンタルなんどもです。

コロナ感染 3日目(2022/10/27)

長男 熱:35.8℃ だるさは残る。食欲は出てきてる。 嫁さん 熱が出てきて、 医者に行き、コロナ判定。。 次男 元気いっぱいです。。。 その他 長男の物資が届きました。 ダンボール2箱。。 食料と、アルコール等、生活必需品 助かります。

コロナ感染 2日目(2022/10/26)

なんとか熱は落ちてきたようです。 長男の症状 熱:37.1℃ 頭痛、だるさ その他 抗原検査キットが届いたため、 やってみる。 陰性となる。 特に問題ないが。 どこまで、隔離をすればいいのか? どこまですれば、感染しないのか? わかりません。自治体採…

コロナ感染 1日目(2022/10/25)

突然の長男の発熱。 急遽、小児科に。。小児科では、発熱については、 ドライブイン検査 車の中から、PCR検査ですね。 痛そうに鼻に入れられ、検査。 15分ぐらいで、結果が出て、コロナ陽性。。うーん。 両親2人とも、帰宅。。。どうすればいいのか。。。…

日本シリーズ2022(第6戦)

日本シリーズ2022 公式プログラム[東京ヤクルトスワローズ vs オリックス・バファローズ]ベースボール・マガジン社Amazonほんま、面白いなぁ 家族に野球ばっかりやんと言われながら、見ています。現状、2勝2敗1分け 五分でここから2勝したほうが勝ちです…

宿題ができてません

長男 なぜか、長男は、計画的に行っており、 すでに、宿題を終えているようで、 要領よく終えています。僕に全く似ず、 事前に終わらせています。 次男 僕と全く同じで、 最後まで、貯めて、現在必死に行っている模様。また、国語の文章問題が嫌いで、 飛ば…

Echo Show 10

【セット買い】Echo Show 10 (第3世代) チャコール + Imou ネットワークカメラ Rager2AmazonAmazonEcho Show 10がセールだったので、買ってしまいました。 音楽を流しながら、過ごしていることが多く、 スマホで流していたので、 ちょっと音のいいスピーカー…

PCR検査

近くでコロナ感染がでて、 初めて、PCRを受けました。が受けるまでが結構大変でした。まず、電話がつながらない。 今混んでいることもあり、 1時間ぐらいかかりました。また、結構、無料PCRを受けるとしても、 必要な理由が難しい。濃厚接触っぽいことだと…

電車にて

昨日、面倒くさくて、 選択物を、裏返して干して、寝て。。。。朝、出るラスト5分で着替えて、 電車に乗り込む。。。1つ駅進んだところで、 ポロシャツのボタンを閉めようとした時に、 ポロシャツを裏返しに来ていることに気づく。そこから、 ボタンのとこ…

ソップ亭(ざるラーメン)

tabelog.comランチでありました。ざるラーメンです。スープは結構濃いめですが、 美味しい。この時期だからこそですが、 ペロッと食べれます。卵、チャーシューも美味しいし 満足です!高砂食品 半生 ざる中華 15食入り めんつゆ付き ざるラーメン 冷し麺 半…

CX-5 SmartEdition その2

やはり、シートがそのままだと、 すぐ、何かをこぼしたりするので、 シートカバーを買いました。クラッツィオ シートカバー CX-5 KF系 H29/2~ Clazzio ネオ ブラック EZ-0728クラッツィオ(Clazzio)Amazonこれだったと思います。結構、ぴっちり目のカバーのた…

シェリーカレー新宮店

tabelog.com久々でした。ここのお店 メニューに載っている写真と 実際くるカレーが違いすぎるので。。。今回は、 まぐろカツカレーを食べました。このマグロカツ、2段になっています。 また、これーも美味しい。ちょっと辛めで、 今日は、なぜか汗だくで、…

ブルービーチ那智

www.town.nachikatsuura.wakayama.jp久々に行きました。 これだけ暑いのに意外と少ないですね。観光客が多かったように思います。 よそナンバーばかりだったので。。。 長男 深くても関係なく、 泳げるようになっており、安心感がありました。 次は、一番深…

居酒屋manaya

tabelog.com初めて行った気がします。中は、個室が結構あり、いい感じでした。ラーメンがランチで始まったということで、 行ってきました。おすすめだった塩ラーメンです。意外と、濃ゆい感じの塩ラーメンです。濃い好きのため、美味しかったです。ただ、塩…

息子の成長

友達が空手を行っているということで 習いたいみたいで、見学に行ったのですが、 やっていなかったようで。。 確認すると、コロナで中止しているようで、 残念がっていました。。。特に次男は楽しみでしょうがなかったようで、 行く前からテンションが高かっ…

CX-5 XD SmartEdition

プレマシーを購入してから、 17年。。。 まだまだ乗れる感じだったのですが、 個人的にもまだいいかとも思っていたのですが、強引に押し切られた感じです。ただ、今の時期に購入できたのも 営業さんに感謝です。 これから、値段が上がってきそうなので。。…

ひじが痛い

もう、48歳になります。昨年から右の肘痛に悩まされて、 重いものとか持ちにくくなっていました。 すじが痛い感じです。 よくあるのでしょうか?先日からは、左の同じようなところが 痛くなってきています。。これは、年齢からのものなのでしょうか。。。い…

息子の成長

長男 相変わらず、いい子ちゃんしていますが、 ちょっと、ずるく、意地悪なところも出てきています。勉強はコツコツしているようです。次男とは、やはりちょっと対抗心もあるのか 意地悪です。同じところにいくのに、 次男と別々に行動したりとか。。。まぁ…

カフェベーカリー コッペ はしの川店

tabelog.com 初めていきました。こんなところに。。 知らなかったです。カレーの匂いが気になりましたが、 大人のかき氷を。。。 紅茶だったと思います。 あっさりの感じでした。 ピザです。。 カフェラテだったと思います。 これは、ほんと美味しかった。。…

シェリーカレー 新宮店

tabelog.com久々に行きました。 以前は、チーズカリーを食べて美味しかったのですが、 今回は、ポークカレーにしてみました。まず、 店内にある、メニューの写真と違いすぎて。。 ポークがものすごくでかい!! こんなに大きいのは、本当にお得感がある。そ…

Mr.Children 2015-2021 & NOW (初回生産限定盤)

Mr.Children 2015-2021 & NOW (初回生産限定盤) (特典なし)アーティスト:Mr.ChildrenトイズファクトリーAmazon DISK1 1 Starting Over 2 fantasy 3 ヒカリノアトリエ 4 himawari 5 here comes my love 6 SINGLES 7 Your Song 8 皮膚呼吸 9 Birthday 10 Brand…