2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱大陸(科学者 落合陽一さん)

www.mbs.jp久々に情熱大陸を見た気がします。 考えのつかないようなものを実現していく人なんだなぁ落合信彦さんの息子さんになるんですね。インスタントカレーをストローでチュウチュウ吸う映像も衝撃でしたが、 やはり、注目は「次世代の“ディスプレイ”」…

帯状疱疹その後(2年後)

嫁さんの帯状疱疹発症後、 同じような痛みが出てきたということで、 再度、診てもらうようにしました。ただ、今回は、 ロキソニンを飲んだあとは、特にそんなに痛くなくなったようで、 痛み止めが効いたようです。同じ痛みとのことだったので、とりあえず、…

台風の影響のゴミが凄い

まだ、全然片付いていないのですが、 浸かったところがあり、 確認すると、 結構、凄い。浸かったところのゴミが。。ちょっとするだけでも、 コンテナ3杯分。ペットボトル、びん、缶 に分けて、1杯ずつ。。。ちょっと来週、しなければならないかなぁ。。軽…

pokemon goに「ガルーラ」が出てきています。

pokemongo.gamewith.jpグローバルチャレンジが成功し、 30億ポケモンが捕獲されたようです。48時間だけですが、 ガルーラが日本でも出現しています。普段は、オーストラリアしか出ない ポケモンのようです。ただ、出まくっています^^ついでに、カモネギ…

nasneを設置しました。

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント発売日: 2016/12/08メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (3件) を見るを購入してみました。結構、DHCPの設定だと アンテナを接続して、LANケーブルを接続す…

田辺新庄公園

新庄総合公園 園内の施設|田辺市 もう、子どもたちがほとんど自分で遊ぶことができるので、 新庄公園に。。意外と、コスモスの時期なんですね。。次男は、舟の形をした、 遊具で遊ぶのが好きなようで、エンドレスで、登って滑り台を滑っています。。試行錯…

とり傅

炭火やきとり 串揚げ 釜めし とり傳|和歌山県 田辺市 南紀白浜 食事 飲食店 外食産業 よし平 久々ですね。 やきとり食べたいということだったので、 久々に。。。 ポテト、軟骨からあげ、唐揚げです。凄い量ですね。。。 美味しいやきとりのなかでは、 つく…

ZOZO SUIT 注文してしまいました

http://zozo.jp/zozosuit/あまりにも気になるのと、 ネットショッピングが楽になるなぁということと、 店員さんと話さなくてもいいなぁということと、 ユニクロ等にも店内にあれば、楽になるのでは等 思ってしまいます。ZOZOTOWN側のメリットはなんなんだろ…

ZOZOSUIT

japan.cnet.comなんと、こんなことが。。 着るだけで、採寸可能なスーツ。。凄いですね。。アプリ利用で、可能なようです。。無料配布とのことで、欲しいですね。ただ、これ、ZOZOだけというのは、勿体無い気がします。他の店でも利用できるようになれば、い…

プロセス「android.process.acore」を終了します。

apicodes.hatenablog.comとかあるのですが、 なかなか治りません。機種によっても、検索すると、結構やり方が異なるようで、 このあたりがandroidの嫌いなところです。 しかも、この修正方法が確立されない。 最悪、立ち上がる方法がない。 電話帳が開けなく…

アジアプロ野球チャンピオンシップ2017

www.nikkansports.com 初代王者なんですね。 優勝おめでとうございます。同じような大会があるので、 なかなか、分かりにくいですが、 1年に1度こういう大会があるのは、楽しめますね。。短期決戦ならではの戦い。 1点の重さ等の楽しみ方が。。 今回気に…

「torne」と「nasne」の違いは?

【1分で把握】torneとnasneの違いを世界一わかりやすく解説!もう迷うのはおわりにしよう | 超ゲームウォーカー!外で、スマホで見ようとすると、nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント発売日: 2016/12/…

久々のソフトバレー

久々に、みかんの仕事が無かったため、 ソフトバレーに。うーん。 駄目ですね。。体がものすごく痛い。また、バレーの途中も、 ふくらはぎがつるとかになってきて、 大変です。膝の上の筋肉もプルプルプルプル。。なかなか年には勝てませんね。。おしりも、…

カード型のSIMフリー携帯電話「NichePhone-S」

www.gizmodo.jp前も書いたかもしれませんが。。 いいですね。。個人的にも1台ほしいと思います。 防水防塵のものがあれば、なおいいなぁ。。。が、それよりも、需要として、 高齢者の電話の安価なものが欲しいかなぁ。。1万円ぐらいのらくらくフォンがほし…

ようやくipadを開封しました。

Apple iPad 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB ゴールド MPGT2J/A出版社/メーカー: Apple(アップル)メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見るESR 新型 iPad 9.7 2017 ケース 超軽量 極薄 レザー 三つ折スタンド オートスリープ機能 スマートカバー …

健康診断2017

意識的に体重を落としていたので、 結構いいかなぁとは思っていましたが、 あまり変わらず。。体重は、4Kg落ちていました。腹囲は、0.7cm縮んでいました。 ⇒参考では、1Kg、1cmと言われていたが、全然でした。。。後は、 ALP 増えている LDLコレステロ…

息子の成長

久々に海賊公園に行ってきました。 長男 知らない間に、できるようになるもんですね。。 知らない間に、「うんてい」もちょっとですが、できるようになっていました。 こつを掴むと、できるようになるもんですね。滑り台等でも、できない弟に教えたりしてい…

日本シリーズ2017第6戦

あーーー 今日も見入ってしまいました。。ソフトバンクおめでとうございます!あのまま、DeNAが勝つかと思っていましたが、headlines.yahoo.co.jpまさに、ここかなぁと。。。もう、本当に残念。 でも、そこが日本シリーズ。 レベルの高い試合。 ミスしたほう…

日本シリーズ2017面白いですね

やはり、短期決戦は、面白いですね。 1球1球しびれます。個人的には、チームは関係無いような気がします。ただ、このソフトバンクとDeNAの投手とバッターの しびれる対戦は、本当に目が離せません。。結構、ホームランバッターも多いですし、 何故か名前も…

息子の成長

長男 相変わらず、ポケモンgoとLEGOとHULUに夢中でしょうか?LEGOでは、 説明書を見ず、 自分で、考えて作るようになってきました。 意外と結構完成度も高く、 なかなかですね。。。結構考えながら、行動しているようです。 うちは、何故か、次男の方が怒ら…