2006-01-01から1年間の記事一覧

本を売ってきました。

年末の大掛かりな掃除が終わり、 要らない本が山ほど出てきたので、 売ってきました。210冊ぐらいあったのですが、 該当は160冊ぐらい。 残り50冊ぐらいは、月刊誌だったので、3ヶ月いないじゃないと駄目だと言うことでした。 →ちょっと残念小説等の一般書…

「Web2.0が面白いほどわかる本」を読んで

題名どおり、分かりやすかったです。 第1章 Web2.0の基本の基本 第2章 Web2.0の世界をのぞいてみよう 第3章 Web2.0を理解するためのキーワード 第4章 Web2.0は、ビジネスや社会をこう変える でした。僕は、第3章からが面白かったです。 結構Web2.0の本…

「日本を二流IT国家にしないための十四ヵ条」を読んで(下)

日本を二流IT国家にしないための十四ヵ条作者: 木下敏之出版社/メーカー: 日経BPコンサルティング発売日: 2006/09/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (14件) を見るやっと読めました。 第6章 見えてきた佐賀市役所の7つの今…

「アルファブロガー」を読んで

2005年10月の本ですが、 ブログで成功している人はどんな人なのか? 書き方等も参考にならないか等 後、梅田さんもインタビューを受けていたので、気になって読んでみました。ここで出てくるアルファブロガーと呼ばれる人たちは ネタフル コグレマサト氏 百…

PS3がamazonで売られています。

PLAYSTATION 3(20GB)【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/11/11メディア: Video Game クリック: 36回この商品を含むブログ (165件) を見るPLAYSTATION 3(60GB)【メーカー生産終了】出版社/メーカー: …

「日本を二流IT国家にしないための十四カ条」を読んで(中)

日本を二流IT国家にしないための十四ヵ条作者: 木下敏之出版社/メーカー: 日経BPコンサルティング発売日: 2006/09/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (14件) を見る 第4章 大幅な遅れた判明した作業、稼動に向けて関係者が奮…

w-zero3(ws004sh)を買ってしまいました。

今回は、慣れる為にw-zero3から書いています しかし、無線LANもWeb閲覧も快適です!!esの方がかっこいいのですが、無線LANが付いていないのと、画面が小さい、キーボードが小さい等の理由でこちらにしました。 新しいおもちゃです。

2006有馬記念

テレビでも見れなかったのは、ショックですが・・・。今回は、絞りきって全て1000円で購入 1着 4、5 2着 4、5 3着 1、2、7、8、10の3連単で挑みましたが見事にはずれ! 初めてこんな買い方しましたが・・・。 有馬記念は、いつも取れないなぁ…

「GRAMERCY」NEWYORK

阪急地下でケーキを買って 初めて、ここのケーキを食べました。 ピスタチオのケーキ イチゴのケーキ ????少し高めですが、味が濃くおいしいです。 これは、太りそうですが・・。 特にピスタチオのケーキを食べたことがなかったため 新鮮でした。 また、…

久々の体脂肪計

岩盤浴以来 体脂肪計には、びくびくしています。 前回は、体年齢41歳・・・前厄です。。。。今回も、たまたま体脂肪計があったので、 乗って測定しました。 今回は、なんと! 体年齢25歳! 結果は、筋肉質の体! なんと!! しかし、BMIでは、肥満と…

SWEETS MUSEUM

大阪梅田のCOMME CA STOREとヨドバシのビルの7Fに SWEETS MUSEUMというものができています。店内は、 カフェコムサ(カフェ) ビッグマン(ハンバーガー) カフェダブ(ケーキ&カフェ) 甘味茶房 藍々(和風パフェ) ラ クレアシオン ドゥ グーテ(創作デ…

プチ・フィットネスDELA.SOUL(3Dバイブ)

以前検索エンジンのテレビ番組でやっていた「3Dバイブ」を体験してきました。場所は、大阪のクリスタ長堀内にあります。 価格は、10分500円です。 機械はこんな感じです。基本は、この上に乗り、立っているだけです。 10分間立っているだけで、乗り方…

yogorino(ヨゴリーノ)

Yogorinoに行ってきました。大阪では、難波のなんなんタウンにあります。 写真は、スモールの大きさです。 食べかけですが(^_^;)ヨーグルトをソフトクリームのようにしたものです。が、あっさりしていて、また、 カロリーが約1/2、脂肪分が約1/5 が一番の目…

「ぷよぷよ!」をやってみて

[rakuten:edigi-game:1341883:detail] DS版のぷよぷよです。ソフト1枚で8人まで遊べるものです。 何回も言っていますがこれがいいですね。ひさびさにやったのですが、いまだに連鎖方法がわかりません。。。これが情けなく、おじゃまぷよを送られてばかりで…

Wiiを買ってしまいました。

[rakuten:edigi-game:1346830:detail] たまたま、行った店にWiiが偶然売っていたので、 買ってしまいました。前からちょっと気になっていたので、衝動買いです。正月、またみんなで集まるので、その時に遊びましょう!!ただ、Wiiだけでもインターネットがで…

「日本を二流IT国家にしないための十四ヵ条」を読んで(上)

[rakuten:book:11910335:detail] 初めから、ぐいぐい引き込まれました。 が、ちょっと忘れてしまいそうなので、先に書いておきます。 1.日本のはるか先を行く電子自治体先進国、韓国の衝撃 2.汎用コンピュータからの脱却、ダウンサイジングを決断する 3…

情報セキュリティアドミニストレータ試験結果

残念ながら、落ちました。 ショックです。へこみます(^_^;)この試験は、 午前の試験(9:30〜11:10) 午後Ⅰの試験(12:10〜13:40) 午後Ⅱの試験(14:10〜15:40) の試験です。 各試験とも800点中600点以上でないと受からないようです。試験結果は、IPA…

技術的な情報の共有

サイボウズを利用しています。 仕事での情報共有方法として、考えているのですが、 たとえば、 Word Excel Access等こんなところもあるのですが・・・ http://www.wanichan.com/pc/ これのリンクを張るだけでは、ちょっといただけないかなと・・ビジネスソフ…

「マリオカートDS」をみんなでやって

[rakuten:edigi-game:668624:detail]先日の東京へ行ったときに、 マリオカートをみんなで行いました。まず、カートリッジ1つで、8人まで対戦できるのがうれしいですね。 しかし、持っている人だけ、車を選んだりできるのですが(^^♪さて、ゲーム内容ですが…

高松(うどん)

map:x135.9863y33.7293:mapこの前、夜遅くみんなで行ってきたところです。 かなり、遅くまでやっているので、飲んだ後にちょっと・・・ という人も結構いたりします。なんといっても、ここの「鉄板焼うどん」は絶賛です。 この日は、8人で11人前の鉄板焼…

ドラゴンクエスト9がDSで発売

残念ですが、PS3では発売されなくなりました。 ネットワーク対応ということと最大の原因は、バカ売れしているDSだからでしょうね。 開発は、僕の好きなレベルファイブただ、ちょっと期待しているのは、ドラゴンクエスト10の記念的な作品は、 DSでネッ…

「マネーゲーム崩壊 ライブドア・村上ファンド事件の真相」を読んで

[rakuten:book:11886598:detail] 初めに正直、読むかどうか悩みました。 「サンデープロジェクト」でよく出てくる 須田さんなので、かなり突っ込んだものだと思ったので。 この本では、 ライブドアの件 村上ファンドの件 の詳細がかなり、深いところまで分か…

asimoが転倒

ホンダのasimoが転倒した様子の動画です。

「検索エンジンがとびっきりの客を連れてきた! 中小企業のWeb2.0革命」を読んで

[rakuten:book:11887496:detail] 実際に、キーワード広告とSEO(検索エンジン最適化)を利用し、インターネットにおいて、確実に効果があった会社の紹介の本です。 実際、中小企業、個人経営の会社、観光などにおいては、安い広告料で効果が出ると思いま…

お台場にて

今日は、朝からお台場です。 駐車場からフジテレビへ フジテレビ7階まで 7階では、なんとセグウェイに乗れました。 乗ったことはなかったのですが、興味があったので、楽しめました。 初めはちょっとびびってましたが、ちょっと乗るとコツがつかめました。…

東京ディズニーシー

友達2人と一緒に4人で東京ディズニーシーへ!最悪、雨です。 しかも、めちゃ寒い。 しかし、せっかくきたので、 まずは、タワー・オブ・テラーのファストパスを取りに走る! 友達が早かったので、2人に並んでもらって、インディジョーンズに。 しかし、全…

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 8 絶対に笑ってはいけない高校」を見て

DVD

[rakuten:book:11927413:detail] やっぱおもろい! 絶対笑ってはいけないシリーズを全て持っています。いつも、笑いきってしまうのですが、 今回も、夜中2時ぐらいに大笑いしてしまいました。 挙句の果てに、「うるさい!」と怒られました。しかし、 ほっし…

熊五郎

map:x135.9907y33.7222:map「熊五郎」です。ランチが650円と安く、ご飯は、お変わり自由です。 味もおいしく、満足できます。夜も飲み屋さんとして、開いており、 お酒も多数あると聞きます。かなり、お勧めです。

会議が終わってから

今日は、計画を策定する為の会議があったのですが、 終わってから、 「今日は、あまり議論がなかったので、完成は近いね」 と言われ、あっそういうものなのかと、よくよく考えてみると、計画に異論があるから、激しくなるわけで、 なければ、これでいいとい…

「サンデープロジェクト」堀江氏登場

今週日曜日にライブドア堀江氏の出演した 「サンデープロジェクト」の動画があったので、 掲載しておきます。 この事件は、よくわからないので、 現在本を読んでいます。マネーゲーム崩壊 ライブドア・村上ファンド事件の真相作者: 須田慎一郎出版社/メーカ…