2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝丸ランチ

勝丸さんです。結構、他市町村の車が止まっていて いつもランチ時はいっぱいです。日替わりはいつも3種類 お刺身定食は、毎日あります。 その他の2つは日替わりです。 金額は800円です。今回は、ネギトロ丼にしました。この量がすごい。。。 味もさすが…

BIOMA(ステーションホテル)ランチ

久々。 ちょっと遠いので、なかなかですが。。 今回は、エビチリのランチでした。 相変わらず、美味しい。喫茶店なんですけどね。コーヒーはランチの時には、無料で飲ませてもらいます。 おかわりも。。。。 お得です。 Shuf chef Restaurant Bioma - akisan…

息子の成長

長男 なんとも、自分のやりたいと思うことを 強引にやろうとするようになってきますね。 人を巻き込んで。。。 ビデオを観たい。というのも。。。 しかも、何回も同じビデオを見ているので、 僕が見たことがないビデオを一緒に見ると、 次こうなるで~とか言…

生せんべい

なんとこのマウスパッドみたいな食べてみました。中野物産 都ソフトこんぶ飴 70g×10袋出版社/メーカー: 中野物産メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る 昔のこの昆布飴に似ている食感です。試しに、レンジでチンしてみました。あまり変わりません。…

息子の成長

長男 4歳 ようやく、花火が自分で持てるように。。 大分慣れたようで。。。自分からしようと。。 ただ、花火大会の花火は、まだ苦手なようで、 家からの見える花火で十分なようです。。 結構、人が嫌がることが好きなようで、 嫌がると、ガッツポーズしたり…

ほほえみかんでのジュース販売その後

地場販売のほほえみかんですが。。。 お盆のころ、結構売れました。。 ということは、結構地元に人ではなく、 帰省した人、観光客さん等が買ってくれているということでしょうか? ということは、今後、結構売れにくくなるのかなぁとは思います。。^^; 9月…

雑柑への配合肥料

あまり、詳しくないので分かりませんが、 本日、雑柑への配合肥料を行いました。。 雑柑(ざっかん) | 土井ちゃんちのみかんを見ると 雑柑(ざっかん)とは、温州みかん以外の柑橘の総称です。 なるほど。。 雑柑、雑柑と聞くのは聞くのですが、 それは、何…

シンガポールから宅配便が届きました

microsoft Office2013 personalのプレインストール版 となると、再インストール等行う場合、ダウンロードしかありません。professional版ならば、自分で作成可能だったりするのでしょうか? また、ダウンロードで自動になるのはいいのですが、 1たびエラー…

熊野牛ラーメン 楽

なんとも、2回目赤べこ 熊野牛ラーメンです。ちょっと辛くなっているような感じです。これはこれで美味しい。 個人的には、ノーマルの方が好きかなぁ 美味しいですね。 熊野牛ということですけど、 牛骨のラーメンは、大阪でも一度食べましたが、 意外とあ…

はてなブログの過去記事検索がうまく作動していない

食べログ、ぐるなびの検索も同じエンジンを利用しているのでは?と思えるほど、うまく検索結果が表示されません。。。 過去に書いた記事があるはずなのに。。 なんなんだろう。。 はてなダイアリーからはてなブログに移行したものもあるのだろうか。。。 な…

居酒屋 成

久々です。 夏になったので、ざるそば、ざるうどんが追加出来ます。 ざるうどんとカツ丼のセットです。ざるうどんについては、大盛りになっていますので これで、800円でした。 これで、お腹いっぱいになります。 夏は、冷たいものを食べてしまいますね。…

パール(喫茶店)

本当に久々です。 ランチを食べに行きました。今回は、ポークソテーでした。 ライス、スープ、サラダがついて 700円でした。ポークのカリカリ感 味付けいい感じです^^めちゃめちゃ満足です。 パール(喫茶) - akisanの日記akisan0413.hateblo.jp琉球ロイ…

はてなブログからFacebookへのリンクがうまくいかないことがあります

今までは、そんなことはなかったのですが、 はてなブログにアップ後のFacebookへの投稿がうまくいきません。 正常時は、タイトル等も表示されず、 「akisan0413.hateblo.jp」 となってしまいます。 これは、なんとかならないものでしょうか? ちょっと。。。…

こいし亭手打ちうどん

またまたという感じですが。。。 かき揚げのざるうどんです。 カリカリのかき揚げと ざるうどんのセットです。 麺のコシが感じられます。 まぁ、長男がお子様うどんのおもちゃに釣られているのが大きいですが。。。 手打ちうどんこいし亭 - akisanの日記akis…

御菓子司福助堂(きいちゃんの生菓子)

久々です。 オリジナルのきいちゃんの生菓子です。 なんとも。。。 1つ260円です。 中には、あんこと栗が入っています。 iPhone5 iphone5s アイフォン5 アイフォン5s 手帳型 ケース iphone シリーズ ほぼ全機種対応 カバー スマートフォンケース スマホ…

ほほえみかんでのジュース販売

みかんジュースを販売しています。 セミノール 500円 セミノールとカラーのミックス 600円 カラー 700円 せとか 800円 となっています。 特に、この「せとか」のジュースは、お買い得だと思います。 ほかでは、1000円以上はするのではと思い…

全米プロゴルフ3日目(松山選手)

日本人が3人決勝ラウンドに残りました。 松山選手、岩田選手、小田選手 松山選手も なんとも凄い。 前半9ホールを終了して、5位Tなんとも凄い。が、なんとか、そのままスコアの伸ばして欲しい。 ショットが安定しているような感じなので、ベタピンのショ…

初盆供養

結構、いろいろあるんですね。。 田舎だからこそというのもあるとは思うのですが。。 お盆の1週間前ぐらいに お坊さんに家に来てもらってお経を読んでもらう。 13日は、よう行かなかったのですが ご飯を食べるという事をしていたようです。。 これは、何…

息子の成長

長男 まったく、よく喋ることになってきているようで、 相手していないと怒ってきます。 しゃべるのは、僕は苦手なので、よく喋る子にはなってほしいなぁ というのもあるのですが、どうしても、億劫になってしまったりします。。 また、HDDレコーダの操作も…

お食事しもじ(うすかわまんじゅう)

こんなところにも「うすかわまんじゅう」があったんですね。寄ってみました。 こんな感じです。 美味しい。。。 次男が結構、好きなようで。。。 なんとも、卵、牛乳が入っていないようなので。。。 知らない間に見てみると、 なんと6つも。。。。 一気に食…

帯状疱疹ヘルペスその後6

-肩の人相変わらず、肩が痛いリリカを飲まなくなると、痛いらしい。ただ、3ヶ月を超えてしまったので、神経痛が残ってしまったのだろうか。ブロック注射も通い、痛み止めも飲んでましたが。。こうなると、時間もかかるんだろうなぁ。3年はみておかないと。糖…

らぁ麺 せさみ

らぁ麺 せさみジャンル:ラーメン住所: 新宮市佐野975-3このお店を含むブログを見る | (写真提供:タベニモ) 塩ラーメン 煮干し系でしょうか。 強いように思います。 醤油ラーメン こちらも、ダシが聞いていて、 結構美味しい。 ごまみそラーメン ただ、や…

揚げたて天ぷら海鮮よし平 ランチ

揚げたて天ぷら 海鮮 よし平|和歌山県 田辺市 南紀白浜 グルメ 食事 飲食店 外食産業 よし平 またまた、行ってしまいました。 正式名称は、こんなに長い名前なんですね。すみませんでした。 えびづくしランチ(880円)です。 一回目にこれだけきて 2回め…

くずきりゼリー

頂きました!! 文字通り くずきりが入っているゼリーなんですが、 意外とこのくずきりがアクセントになり、 結構いい感じです。 マンゴー、もも、アップルがありました。 個人的には、アップルがさっぱりしていて おいしかったです。 期待していたのは、「…

ナカヒラ(喫茶店)

喫茶店になるのでしょうね。 久々なように思います。 今日の日替わりランチは、 ハンバーグでした。これに、お味噌汁、珈琲がついて、 850円になります。 量も結構あり、いつも満足です。 個人的には、 普通の定食にも、珈琲が付いてくれればいいなぁと感じ…

2015年7月アクセスランキング

2015年7月もありがとうございました。 先月は、あまりかけなかったと思います。第10位流し素麺 - akisanの日記akisan0413.hateblo.jp もう一度やりたいなぁ。 第9位「強力粉」を買って来てくれと言われる - akisanの日記akisan0413.hateblo.jp 間違っ…

病院選びは難しい

帯状疱疹ヘルペスというのは、 お医者さんでも、判断が難しいのでしょうね。。 当初、かかりつけの病院に行っていたのですが、 初めは、風邪だと。。。 血液検査では、白血球の数が多いと 1~2週間経ちました。。。 その後も、体調が良くならないため 再度…

息子の成長

最近なぜか、ギャグが。。。 長男 27時間テレビを見てだとは思うのですが、 テツandトモの 「なんでだろう」「なんでだろう」 と踊っています。 次男 鼻を摘んで 村上ショージさんの 「ドゥーン」とやってきます。 これは、なぜそうなったのか分かりません…

情熱大陸(芸人 又吉直樹さん)

又吉直樹(芸人): 情熱大陸www.mbs.jp 樹木希林さんの言葉が一番正解かもしれません。 「面白い視点で見るなぁと。。」 そういう感覚で又吉さんを見ているという人が、どれぐらいいたのか。 ただ、単にボケ芸人という見方の人しかいないのでは?と ただ、い…

こいし亭手打ちうどん

最近は、実家に帰ると定番になってしまいました。 父親がうどん好きということもあるのですが。。。 前回、失敗した、 ごまだれうどんは、注文せず、 天ころうどんの大盛りです。ちょっと濃かったけど、美味しい。 海老天、とろろ、卵が入っている、冷たいう…