2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽サービス「Spotify」

wayohoo.comjapanese.engadget.com 無料の「Spotify Free」と月額980円の「Spotify Premium」 というのがあるんですね。。 Freeだと、なかなか、聞きたいものが聞けないとは思いますが。。 聞き流しにはいいのだろうか?音楽自体スマホに保存するのは、 結構…

Windows10のアップデート

今回のWindows10アップデートが結構時間がかかります。なかなかシャットダウン、起動に時間がかかりました。スタートボタンのメニューもちょっと変更になったので、 結構、戸惑いました。何が良くなったのかは全く分かりませんが、 とりあえず、このまま利用…

久々ソフトバレー

やはり、きついですね。 めまい、焦点が合わない等ちょっとありますね^^;ちょっとすると、足の筋力の低下が目立つ。 踏ん張れないですね。。 減量が必要なんでしょうね。。自分の体重が支えきれない。。つま先で歩く必要があるかもしれない。。前の太ももの…

みおふぉん2016年8月

2016年8月分の料金です。 携帯電話2台分です。ファミリーシェアプランで 小計金額 4,579円 消費税 366円 ご請求金額 4,945円 になりました。 後1台、音声通話のものができれば、費用的にも メリットが大きいかなぁ。 嫁さんのものは、今のところ追加…

Bリーグ開幕しました。

「ワイドナショー」とか見ていたので、 Bリーグが気になっていたのですが、 とうとう始まりました。今までの経緯等についても、 「ワイドショー」とかで見ていたので、 ちょっと複雑でしたが。。 開幕戦を見て、 圧巻だったのは、プレーではなく、 あのLEDバ…

息子の成長(アレルギー検査後)

長男 しっかりしてきたとは思うのですが、 まだまだ自分1人で行うことができないことが多い。 何をするにも見といて!という感じですね。。また、次男に対してのいじわるが半端ないです。。 物の取り合い等も踏まえて。。 次男が腹立ってきて、手が出たりし…

熊野川町の「ひまわり畑」

このあたりになるでしょうか?www.agara.co.jp 40万本だそうです。。 圧巻です。全部ひまわり(^^;; #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA うん。一面ひまわりです。 本当に全面です。 結構、花は散りかけ中です。ドローンとかで撮影すると凄いかも^^…

AR(拡張現実)とVR(仮想現実)の違いはなに?

news.livedoor.com AR(Augmented Realty)は、現実世界にデジタルの情報を重ねて表示する「拡張現実」 VR(Virtual Realty)は「仮想現実」と言われ、デジタルの世界に完全に没入して楽しむ ARは 「ポケモンGO」とかは、 現実の画像や地図に合わせて、その…

2回目の十五夜

平日でしたが、 今年は、9月15日でした。子どもたちが楽しみにしていたようです。 実家の方では、 十五夜の時には、各家の前にお月様に お菓子をあげるようです。 pinez15.com 初めて聞いたのですが、 「お月見泥棒」というようですね。。。 「泥棒」とい…

WBC世界バンタム級タイトルマッチ(山中慎介×アンセルモ・モレノ)

headlines.yahoo.co.jp 倒しあいという感じでしたが、 試合として、めちゃめちゃ面白かったなぁ。。相手の右のフックと神の左の対決 また、一度倒されているのが・・・ また、倒されてからの戦いがまた。。。凄いチャンピオンだなぁ 自信満々で。。。。 何処…

WBC世界スーパーバンタム級タイトルマッチ(長谷川穂積×ウーゴ・ルイス)

headlines.yahoo.co.jpテレビでもフルにして欲しかったなぁ。。 全て見たかったなぁ。。当初、軽量の時も、 悲壮感、減量苦を感じてしまいました。「これで引退」というところが見た目にも感じてしまいました。 一番印象に残ったのは、 9R? 一発くらってか…

iphone5c復旧しました

iOS10に更新の際に、Wifi経由で行ってしまったため、 ⇒普通は行うと思いますが。。。文鎮化してしまいました。その後、パソコンに接続し、 ituneのリカバリモードで復旧することに。。 ただ、「復元」をしてしまうと、元に戻ってしまうようで、 それだけは、…

iOS10をインストール中

格安SIMを利用しているので、 利用できるのかどうか分かりませんが、 更新してみました。 800MBぐらいのダウンロードと 30分ぐらい更新がかかるようです。。 が、固まった感じです。。。 1時間ぐらい。。 なんとも、wifiからアップデートすると うまく…

息子の成長

長男 なんともなんですが。。。 空気清浄機と遊んでいます。。ダイキン(DAIKIN) 加湿ストリーマ空気清浄機「うるおい光クリエール」 ホワイト TCK70R-W出版社/メーカー: ダイキン(DAIKIN)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る僕が寝ている間…

息子の成長

長男 ようやく自転車に乗れるようになれました。コマを付けて走っていたのですが、 自転車をこげるようになっていたので、 全然問題ないかなぁと思い、 外して、後ろもっといたるから、走ってみたら? と言うと、やってみるとの事だったので、 ヘルメットを…

息子の成長

長男 結構、次男に対してのいじわるが凄くなってきています。 取れるところにものを置いて、取りに来ると、ダメ~ とか。。。 なんとも、ムカつくいじわるのしかたです。保育園でされているのでしょうか?^^; 5歳にもなり、そろそろ自転車にも乗れそうです。…

お食事処 ぎんれい

初めて行きました。 人でいっぱいですね。 次から次へと入って来ます。日替わりランチ(600円)です。 今日は、釜揚げうどんと天丼でした。なんともこの安さでこの量、美味しい! いいですねここ。また、セルフですが珈琲も飲めました。いいところを見つけま…

海鮮料理勝丸

今日は、台風だったので、魚が入らないと 言われていました。 と言いながら、刺身定食はありましたが。。。今日は、サイコロステーキ定食です。 なんともこの量。。。美味しいです。 今日は、意外と人が少なかったですが、 いつもは、いっぱいです。。。

結構楽天で商品を探すのが大変だ

みなさんはどのように検索していますか・・・ 結構、大変ですね。。 あまりにも商品が多くなってきているからなのか? 結構、目的の商品が出てきません。 結構、何ページも探して、ようやくとか。。 携帯を探す時も、「ipone 本体」等で検索しても、 結構ケ…

iphoneが値下げされていました

iphone7/iphone7Plus発表に伴い、 iphone6s/iphone6sPlus、SEが値下げされていました。。なんと。。。知らなかった。。。www.rbbtoday.com iphone6s/iphone6s iPhone 6sの128GBモデルが10万1,800円から7万2,800円へと大幅に値下げされ、新たに登場した32GBモ…

新しいPS4が発表されました

www.jp.playstation.com 性能そのままに、小さくなったPS4と 4Kに対応したPS4が出るようです。個人的には、PS4の本体はまだ持っていませんが、 やりたいPS4のソフトを購入してしまっているので、 本体が欲しいのですが、時間的にもなかなかできないので 購…

iphone7

headlines.yahoo.co.jp 価格はiPhone 7が7万2800円から、Plusが8万5800円から(税別) 防水・防塵、Felica対応 新しいカメラは1200万画素で光学式手ブレ補正、f/1.8の開口部、6枚構成のレンズ、 クアッドLED True Toneフラッシュ、高速センサーなどを搭載。 …

本場紀州炉端焼きあぶら坊主

tabelog.com 教えてもらって初めて行きました。 ランチで連れていただきました。日替わり、通常メニューがあり、 メニューも豊富です。この日は、まだ、夏休み中もあり めちゃめちゃしっかりした息子さんのホールの接客もあり、 微笑ましかったです。 ただ、…

紀宝町ウミガメ公園

紀宝町 紀宝町ウミガメ公園 久々でした。 実家の帰りに、 ガチャガチャをウミガメ公園でしたいということだったのですが、 それは、阻止して(^_^;)アイスを食べようと。。。 とりあえずかめ公園に。。相変わらず、うまい戦略。 餌を与えることができるシステ…

金泉(焼き肉)

久々の炭火焼肉。 美味しい。。。 大好物のハラミです。もう、言うことないですね。。ハラミ 柔らか牛サガリ(1kg)出版社/メーカー: エスフーズメディア: その他この商品を含むブログを見る国産牛 ハラミ 焼肉用 お徳用パック (1Kg)出版社/メーカー: 有限会社…

黒潮堂

tabelog.com 久々ですね。 次男の誕生日だったため、 ケーキを注文してみました。 しかも、休日だったのに、 ケーキを作ってもらいました。 申し訳なかったです。しかも、アレルギー体質の為 卵不使用のケーキを作ってもらいました。 ちょっと分かりにくい写…

カレーとオムライスの店(レンガ屋)

ここにも書かれています。。 rokaru.jp 初めて行きました。 すじ肉カレーを頂きました。 魔法のランプのような入れ物で出てきました。 ソースポットとか言うんでしょうか? 美味しい。。 辛さは感じないのですが、 後から、じわじわ汗が出てきます。 汗かき…