2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

せさみ(ラーメン)

らぁ麺 せさみ〒647-0071 和歌山県新宮市佐野975-3 0735-31-5519地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/ausvngtj0000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@type":"PostalAddress","add…

息子の成長

長男 無呼吸症候群が出ていて、 アデノイド除去かどうかヒヤヒヤしています。 先月、アレルギー検査の結果を聞きに。特にアレルギーでは ダニアレルギー、犬アレルギーが出ていたようです。アデノイド除去については、 特に鼻水とか、いびきとか出ているわけ…

ようやくDELL Precision T3610の設定が終わりました

なかなか面倒だったのですが、 ようやく終わりました。中古で4万円ぐらいだったのですが、 特に問題なく、十分早く快適に利用できています。ただ、Cドライブは、SSDの256GBにしているので、 そこが早くなっているものになるのかなぁとも感じます。メモリは…

「FRAMED」が面白かった

以前、小島プロダクションの小島秀夫さんが面白いと言っていて、 先日、読んだ成毛眞さんの本の中に、 子供の論理的思考を鍛えるのにいいはずという 「FRAMED」「FRAMED2」 を購入して、やってみました。説明書等全く無い中 全然おもしろく、遊べます。Frame…

「pokemon go」のフレンド機能

ちょっと利用してみましたが まだ、もうちょっと、利用してみないと分からないですね。ポケモンの交換機能についても フレンドのポイントを上げないとできないようです。お互い、コードを入力しあって、 フレンドになり、 その後ギフトを送ってポイントを上…

ワールドカップが始まっているのにテレビが見れない

息子たちのテレビ閲覧が HULUとか見出したので、 しかも、昔の漫画等見始めたので、 エンドレスになってきています。 ポケモン ベイブレード 妖怪ウォッチ youtube等も。。。 一日1話ということに縛りをかけましたが。。。息子もいつでも見れるのに 見たい…

ドラクエビルダーズはまっています

長男 ひらがなが読めるようになっているので、 ひらがなだけ自分で読んで、漢字は僕の担当のようになっています。ずっと見ていないといけないので、結構大変です。 が、ハマりまくっています。 とりあえず、ほっておこうと思います。 次男 長男がやっている…

ようやく「ひらくPCバック」を利用しました。

superclassic.jp結構いい感じです。感覚はいい感じです。ベルトも固くなく、フィットしていい感じです。まだ、PCは入れていないですが、 いい感じです。片方のふたを開き 折り返したところにも、ちょうど入れるところがあり、 使いやすです。なんといっても…

mixiのアカウントが乗っ取られました

全く利用していなかったので、 申し訳なかったのですが、 オークリー サングラスの関係のものを送ってしまったようです。 クリックしないようにお願いします。利用していないので、 気づいてもいなかったですが、 教えてもらいました。 捨てパスワードを設定…

ZOZOSUITの案内がようやく来ました。

サイズによって、発送日が違うとありましたが。。ようやく、メールが届きました。サイズは、1~8があるようで、 サイズの2は発送が早かったようですが。。。1~8はどのように決められているのかわかりませんが、 僕は、7のようです。。大きい方だとい…

コメダ珈琲(尾鷲店)

久々に行きました。コメダ珈琲店 次男はこれでした。 靴側のコップにアイスクリームが乗ったものです。来た当初は、笑顔でニコニコだったのですが、 ちょっと時間が経ってしまうと、 クリームがソーダ部分に触れてしまうと、 溢れてくるため、サポートが大変…

父の日(googleフォト)

父の日においても バックアップとして、スマホの写真、動画について、 Googleフォトを利用していますが、「父の日のムービー」の作成ができるようになっていました。父親と子供を選択すると、 勝手に5分もあれば、出来上がります。結構、こういう事もあった…

息子の成長

長男 空手を習い始めました。 今の所まだ、帯の締め方も分かっていない状況ですが、 楽しく行っています。 汗をかいて帰ってくるわけでもないのですが、 どうなんだろう。。。先日、プールに行ってみましたが、 顔をつけられないので、なかなか厳しいようで…

学研ゼミをやらせてみました

1ヶ月無料だったので。 1ヶ月たっても、月額500円ぐらいなので、 まぁいいかなぁということで。。。 長男 ipadならば、 一人で勝手にやっています。HULU見て、学研ゼミ見て、HULU見て目を酷使していますね。。。教えてもいないのに アルゴリズム?っぽ…

学研ゼミに申し込んでみました

帰ってきても、HULUばかり見ているため、 ちょっと環境を変えてみようと、 学研ゼミに申し込んでみました。1ヶ月無料なので、とりあえずですが、4年生になると、スタディーアプリに引っ越す予定ですが、とりあえず、ということで。。。アプリとかあるわけ…

googleフォトがうまく動作していないような。。。

googleフォトにアップしているのですが、 今まで順調に動いていた、フェースグルーピング(顔による検出での分別) ですけど、 3月ぐらいから、動いていないような・・・そこから先の写真が分けられていないんですよね。。この機能を動かすにはどうすればい…

iOS12

iphone SE2は発表されませんでしたね。。gigazine.net軽くなるというのが一番ですね。まだまだiphone5Sは利用できるのだろうか? 去年子供用に購入してみましたが。。。 まだ、利用できそうです。どれぐらい早くなるのか? 確認してみたいものです。SEも早く…

君になれ(コブクロ)

【Amazon.co.jp限定】ONE TIMES ONE【初回限定盤】(特製ポケットカレンダー付き)アーティスト: コブクロ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2018/04/11メディア: CDこの商品を含むブログを見るに収録されている曲です。KOBUKURO LIVE T…

久々にプールに

子供らも行きたそうだったので、 プールに行ってきました。1年ぶりぐらいでしょうか?久々に行きましたが、 結構いいですが、疲れますね。。 それがいいんですけど。。2時間ぐらい、入っていたのですが。。途中、普通に泳いでみようとしていたのですが、 …

息子の成長

長男 空手を習い始めたようです。 何回か行ってどうかとは思っていましたが、 面白いようで、 続けているようです。胴着ももらって、楽しく行っているようです。次男のほうが、 やりたそうで、 一緒に行くと、真似していて、 お茶飲みタイムになると、 一緒…

グルメガーデン ムー(レストラン)

グルメガーデンムー | 海南観光ナビ 初めて行きました。結構、目の前は通っていたのですが、 なかなか行く機会がなく。。日替わりランチ チキンカツ定食でした。量も多く、 お肉もやわらかく、結構いい感じでした。ランチメニューが多く つぎはおすすめのと…