息子の成長

このシリーズも久々。

長男

コロナ禍の中
もう4年生になりました。

あっという間にです。

家の勉強においては、
ジャストシステムのスマイルゼミに加え
今年から、スタディーサプリをやってもらっています。

1日1講座のあとにゲームと言っていて、
1講座が早かったので、もう1つやったらどう?
と言うと、泣かれてしまったので、
1日1講座になりました。

1講座と言ってたのにというところが悔しかったようです。

次男

小学校2年生になりました。

相変わらず、スマイルゼミは、長男がやっているのを確認して、
やっている感じです。
また、相変わらず、片付けができず、忘れ物が多く、
僕と同じような感じです。
どこまで注意すればいいのか?

幼稚園のときは、絵日記で釣りの絵日記
小学校では、釣りの紙版画。。。


ただし、釣りは一度もしたことがありません。^^


ちょっとやりたいんだろうと思って、
GWで釣りに連れていければいいなぁと思っています。。

人がいっぱいでなければ・・。