息子の成長

長男

なんとも、知らない間に10歳になりました。
知らない間に、難しい計算も行っています。
毎日、スマイルゼミ、今年からは、スタディサプリも行っています。
少しずつですが、毎日行ってくれているので、
まぁ、いいかなぁと。。。。

大好きなゲームも、行っていますが。。。
まぁ、勉強してるのでいいかなぁ

後は、運動かな。。。

次男

2年生になりました。

スマイルゼミも、やるときとやらないときと。。。

英語が好きなようで、ニコニコしながら発音しています^^

最近、学校からの忘れ物が多いです。
毎日なにか忘れてくるようです。
水筒、給食セット、教科書等々。。。

まぁ、仕方ないかな。。

脳を育てる親の話し方 その一言が、子どもの将来を左右する

脳を育てる親の話し方 その一言が、子どもの将来を左右する