2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みおふぉん11月分

大体この金額で安定してきました。 携帯2台分の金額です。 月額基本料(ファミリーシェアプラン) 2,560円 2015/11/1~2015/11/30 音声通話機能付帯料 1,400円 2015/11課金 Xi通話料 100円 2015/10利用分 みおふぉんダイアル通話料金 190円 2015/10利用分 …

アレルギー検査後

とりあえず、直接じゃなければいいということだったので、 牛乳直接ではなく、牛乳プリンにしてみました。。どう違うのかどうか分かりませんが。。大内山酪農 大内山ミルクチーズプリン6個入り出版社/メーカー: 大内山酪農メディア: その他この商品を含むブ…

KOBUKURO LIVE TOUR 2015 “奇跡" FINAL at 日本ガイシホール(初回盤Blu-ray)

KOBUKURO LIVE TOUR 2015 “奇跡" FINAL at 日本ガイシホール(初回盤Blu-ray)出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2015/12/16メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見る 1. オープニング 2. 奇跡 3. Summer rain 4. 轍 5. MC 6. 今、…

今年の年賀状でプリンタ限界です。

Canon インクジェット複合機 PIXUS MP630出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2008/10/03メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (15件) を見るをずっと利用していましたが、 とうとう横に白い線が入ってきまして、 今年で…

妖怪ウォッチプロトタイプUの更新

yw.b-boys.jpSDカードで、 更新が必要なようです。妖怪ウォッチの映画でももらった 妖怪メダルを妖怪ウォッチに入れると、「更新を頼むぜ!」ということで、 SDカードを購入して、 サイトからダウンロードしたファイルを 妖怪ウォッチに指して更新するんです…

初の映画

長男(4歳)、次男(2歳)とも初の映画に 選んだ映画は、www.eiga-yokai.jpテレビを見ている時は、 結構、静かに見ているので、大丈夫かなぁと。 実際行く前では、 途中泣き出したら とりあえず、出て嫁さんに電話 トイレは? 両方連れて、トイレに 暴れ出…

クリスマスの約束2015

www.tbs.co.jp JUJU スキマスイッチ(大橋卓弥、常田真太郎) 仲宗根 泉(HY) 根本 要(STARDUST REVUE) 松 たか子 水野良樹(いきものがかり) 和田 唱(TRICERATOPS) 15回目のようです。もう、いつもですが、 圧倒的な練習量。 圧巻のハーモニーが好きな番組です…

電子書籍をよく買うようになりました。

最近は、電子書籍をよく買うようになりました。 メリット 簡単に買えてしまう。 ⇒1クリックで。。 本棚がいらない。 セールがある。 【50%以上OFF!】カドカワKindle作品、50%OFFセール中!:マインドマップ的読書感想文 本が汚れない マーカーできる。 後…

アレルギー検査結果

次男ですが、食物アレルギーです。生後6ヶ月ぐらいまで、 食物アレルギーが分からなかったため、 アレルギーのものを食べさせてしまっていて、 皮膚にアトピーのようなものが出てしまっていました。 アレルギー検査後、 牛乳が駄目 卵が駄目 特に卵の白身が…

クリスマスプレゼント

長男 仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2015/10/03メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (11件) を見る朝5時に目が冷めて、 もう、大興奮。。「お父さんサンタ来てた。。」と、そこからは…

googleフォトをどう使おうか・・・

camera10.me 正直まだ、利用できていません。。^^;ただ、スマホの容量が結構、写真画像の割合が増えてきてしまって、 音楽も削っている状況ですが、 他でも結構利用している人もいたり、 無料なので、利用しやすいかなぁと。 また、1つにまとめている方が、…

「FINAL FANTASY VII REMAKE」

japan.cnet.com過去の衝撃作品といえば、 このFF7です。PSでの作品でしたが。。。 初の3D感覚のゲーム 映画のような始まり方。もう最高だったことが思い出します。 この作品のリメイクがでるというのが本当に楽しみ。 ですが、PS4は持っていないですが。。…

洗濯機にオムツ

お風呂場の脱衣所に洗濯機があるのですが、 ズボンと一緒にオムツを脱がせた後、 そのまま、洗濯機に入れて洗ってしまったらしく、 洗濯物全体が吸収ポリマーだらけになってしまいました。。 洗濯機にオムツをいれてしまうと こうなってしまうんですね。。 …

ネットショッピングのコンビニ受け取り

toyop.net確かにそうですよね。。 2人共働いてしまっているので 家にいることがなかなか少ない。 また、買い物する時は結構ネットショッピングする可能性が 高いため、家に不在票が入ることが多いです。 これを見て、確かにコンビニ受け取りをするのがマナ…

息子の成長

長男 テレビを見る量がちょっと多くなってきています。 妖怪ウォッチ等ですけど。。しかも、スペシャルとか 2時間番組とか、途中で明日にしな。 と言うと、悔しそうに泣いてきます。まぁ、たしかにそうかもしれませんが。。1つしか見たらアカンよとか ちょ…

サンフレッチェ広島のサッカー面白いな

クラブワールドカップを見ていましたが。 善戦していたサンフレッチェ広島のサッカーって面白いなぁと。。基本的にはカウンターになるのだろうか?ただ、サンフレッチェのエンブレムの矢のような 1本のパスで、フォワードが裏を突いての攻撃。。凄い。。Jリ…

小島秀夫監督コジマプロダクション設立

japan.cnet.com 凄い。 こんなことになっていたんだ。。 www.kojimaproductions.jp かっこいい!正直、メタルギア3ぐらいから 手を出すのが怖くて、出来ていません。。^^; ハマってしまうので。。でも、やりたくなります。 また、メタルギアソリッドV ファ…

息子の成長

長男 なんとも、HULUの操作を覚えてしまい なんとも、HULUを見入っています。1つだけやでと言って、約束しているのですが、 なかなか、次に次にと。。。外で遊ぶようにしないとなぁ。。 先日、公園で時期的に早いですが、 凧揚げをすると、走り回って遊んで…

畳の表替をしました

www.tatami.net家に和室があり、 前の人のペットのおしっこしたようなものがあったりしたのですが、 ようやく表替えが出来ました。おしっこの部分は、全て変えてもらおうかと思っていましたが 問題ないとのことで、そのまま表替えしてもらいました。緑っぽく…

「新型プレマシー」のことを販売店に聞く

全く情報がありませんでした。。言えないこともあるんだと思いますが、 ネットのほうが早いという始末。。。 なんとも。。。 それよりも、デミオとCX-3を確認することに。。 CX-3の方がかっこいいとのことですが、 CX-3を買うならば、CX-5を買う人が多いとの…

新型プレマシーの噂

car.kurumagt.comなんとも、 こういう情報があるなんて。。。CX-3やデミオを考えていましたが。。 後部座席が倒れるというものがあるし、 スライドドアというのがいいなぁというものあるので、 とりあえず、1番候補になりました。。明日でも、マツダに行って…

「YSP-3300」を設定しなおす

というか。。うまく設定されていなかったというか、 生かし切れていなかったような。。。 以前は、全然問題なかったのですが、 最近、音が軽いなぁと思っていました。 スピーカー前面を見てみると、 「TX」のランプが点滅しています。 これは、なんなんだろ…

「M-1グランプリ2015」最終決勝

5年ぶりのM-1でしたが、 結構楽しめました。緊張感もあり。。トレンディエンジェルが優勝しました。 銀シャリ 銀シャリらしい、いつものネタで。 鰻さんのいい感じが出ています。 新鮮味には、どうしても欠けてしまいますが。。 トレンディエンジェル 敗者復…

パティスリーアフレイル(ケーキ屋さん)

全然、前のストリートビューですが。。「OTONAMIE」に記事がありました。otonamie.jpショートケーキ、チョコレートケーキ チーズスフレです。スポンジが美味しいです。特に このロールケーキのしっとり感が凄い。結構夜遅く19時までお店は開いているようなの…

こんぴらうどん藤吉

ここを通るたびに 息子たちは、「うどん食べたい」 言うんですよね。。そこで、またまた行ってしまいました。。 相変わらずの「ちくたまぶっかけうどん」です。 冷たいうどんです。 嫁さん、息子たちの大好物です。 こんぴらうどんです。 あたたかいうどんで…

2015年11月アクセスランキング

今月もありがとうございました。アクセスランキングです。第10位 akisan0413.hateblo.jp 次男のアレルギーとして、卵、牛乳があるのですが、 それを抜いてくれているパンがあるので、たまに通います。第9位 akisan0413.hateblo.jp 確信をついた質問が面白か…

「M-1」の審査員は歴代王者9名

news.livedoor.com予想通りといえば予想通りですが、 結構面白くなりそうだなぁと。。 中川家・礼二 ますだおかだ・増田英彦 フットボールアワー・岩尾望 ブラックマヨネーズ・吉田敬 チュートリアル・徳井義実 サンドウィッチマン・富澤たけし NON STYLE・…

Huluでガキ使の笑ってはいけないシリーズ配信

news.biglobe.ne.jpなんともすごい。。全シリーズ配信のようです。 これは凄い!!最新のものはいつ配信されるのかどうかわかりませんが これまでのものは全てです。なんとも、これで、HDDに入っている 笑ってはいけないシリーズは、削除できますね。。 しか…

みおふぉん2015年10月分

2015年10月分利用料です。 端末2台分です。もう慣れてしまって、全然問題ありません。。 ただ、母親が利用してくれないので、 母親の端末を普通の携帯電話に変更しようかとも思っていますが。。 持ってくれるのだろうか。。月額基本料(ファミリーシェアプラ…