2007-01-01から1年間の記事一覧

七里御浜周辺

map:x136.0653y33.8406:mapちょっと太ってきたので、散歩です。いつもどおりいい感じの浜辺ですね。 結構1時間ぐらいの散歩です。が、なかなかしんどい。。。りゅう君は、こんな感じになってしまいました。 かなり嫌がっています。。^_^;

K-1 PREMIUM2007 Dynamite!!

FieLDS K-1 PREMIUM2007 Dynamite!! (2007.12.31)試合結果■宮田和幸 vs ヨアキム・ハンセン宮田選手は攻めあぐねていたように思います。 結構いいところまでいっていたのですが、 逆転されましたね。。■メルヴィン・マヌーフ vs 西島洋介いつも西島選手に…

年越し鍋

毎年、友人の家に招待してもらって、 年越しを過ごさせてもらっているのですが。今年も。。。いつもありがとうございますm(_ _)m今年は、鍋で。。 いい感じです。 めちゃめちゃうまい(^^♪ダシは、ちゃんこダイニング若の塩ちゃんこらしい。。しかしおいしか…

山水木(鍋)

map:x135.9914y33.7139:mapめちゃめちゃ寒くなってきたので、鍋を。。。 ということで、広告をみていると、鍋もあるということで、 行ってきました。 ズワイガニの天ぷらです。 ぷりぷりエビチリピザです。 ちゃんこ鍋です。 ちょうど2人前ぐらいのようです…

新しいステージに突入?『グランツーリスモ』

新たなステージに突入する『グランツーリスモ』 山内一典氏に聞く次なる10年(前編)新たなステージに突入する『グランツーリスモ』 山内一典氏に聞く次なる10年(後編)うーん。やはり、凄いことになりそう。。今まで考えられなかったことになりそうやなぁ…

第49回レコード大賞

今年は、コブクロにとってほしいなぁと思っていたら そうなったので、めちゃめちゃうれしい(^^♪ 感動しました(^^♪個人的には、 新人賞は、高杉さと美旅人(DVD付)アーティスト: 高杉さと美出版社/メーカー: AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)発売日: 2007/06/06メ…

携帯小説

ソーシャルメディアとしてのケータイ小説うーん。最近まわりでも、結構読まれてるようなんですよね。。 全く、携帯で小説を読むというものが、イメージできないのですが。。ブログを読むというものとは、また違い、続けて書かれているものなので、 また、面…

Wii Fitをやってみました。

箱から出すと、結構重い印象 乾電池も4本必要。始めは付いていますが。。しかし使ってみると、やはりいいですね(^^♪一人でやるのは寂しいが、 みんなでやると、競い合って面白いかも!!コントローラが体のバランスを検知して 画面上動く。。今まで無いもの…

オカザイルDVD(EXILE LOVE(2DVD付))を見て

前に、めちゃイケでやっていましたが、 ちょっと見たくなり、買ってしまいました。 全てが入っていましたよ(^^♪1ヶ月の練習で、ここまで、ダンスできるのが凄い。あれだけ忙しい中、仕事の合間にダンスの練習。。 さすがですよね。結構Youtubeにも出てます…

睡眠時間は、7から8時間がいいらしい。。

7〜8時間の睡眠が健康にはベスト僕も、普段は、午前2時〜7時までの5時間睡眠。。なんかもったいない気がするんですよね。。ただ、5時間では、少ない気も最近感じていて、 よく寝た日のほうが、集中力はアップする感じはします。。 特に8時間ぐらい寝た…

Media Manager for PSP

Media Manager for PSPホームページ Media Manager for PSP® はお客様のパソコンに保存されている、ゲームデータやセーブデータ、静止画ファイル、動画ファイル、音声ファイルなどをPSP®に転送するパソコン用アプリケーションソフトウェアです。 これって今…

格安の地上デジタルチューナー

1台5000円以下、格安の地上デジタルチューナーが登場かうーん。。。これってただ単に、地上波デジタル放送を見れるようにするためのもの。 しかも、アナログと同じような画質。。。これって必要なのか? なんのためのデジタルかなのか。。。(>_家電業者が儲…

マルチタッチマウス、マルチタッチリモコンがほしい

マルチタッチ PC の夜明けというものがありました。僕としては、PCでは、 マルチタッチマウス を作ってほしい。ディスプレイをタッチするのではなく、マウスの部分を I-phoneのような、小さいマルチタッチディスプレイにして、 PC画面と連動してくれれば、使…

2007プロ野球戦力外通告・・

まだまだできる人が、 そうやって、クビになっていくというのは辛いなぁ。。こういうところも12球団という縛りからというのもあるのかなぁと思います。 もっと、チーム数が多ければとか思ってしまいます。 サッカーのようにもっとチーム数が増えるといいな…

ネットワーク機器は、リースよりレンタルの方がいいような気がしますが・・

ネットワーク機器、リース購入よりレンタルで 2008年4月1日以後は、リース契約でも貸借対照表で資産として計上しなければならない というのがあるからともありますが、 実際、レンタルの方が常にあたらしくなるし、保守料もいらないので、いいような気がしま…

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない警察24時!!を見て

DVD

あかん!やっぱり面白い!今回は、DVD2枚に罰ゲーム 残り1枚は、タライアンルーレットと、あの時・・・の振り返っての感想 の合計DVD3枚組みです。常に笑えます。 ジミーちゃん 西川先生 ものまね古今東西 板尾さん Wジーパンズ が特に面白かったかな…

すべらない話ゴールデン

どれも面白かったですが(^^♪個人的には・・・■1stステージ 今回もキムの話は、面白かったっす(^^♪2回目の宮川大輔さんのほっしゃんとのTシャツ食べるやつ(^^♪■2stステージ 兵動さんのたっくんあとは、ジュニアさんでしょうか?ココリコ田中さんは個人的に…

テレビ de み〜た

テレビ de み〜たホームページ最近、テレビでおいしいお店とかやっている番組が 多くなってきましたが、 テレビでやっている店をすぐに紹介してくれるページです。こういうものが、ユーザが書き込めたらいいのに・・。(^^♪また、今後、GPSに連動して、 近く…

メントスコーラ

本を読んでて、気になっていたので、 Youtubeで探してみました。ここから始まったのだと思います。 日本でも、中学校の課題研究。。 しかし、この動画が一番凄い!!(^^♪ 簡単にできそうですね。口でやるとどうなるのか(^^♪[asin:B000X3UUJ0:detail] [rakute…

アイ・アム・レジェンド

アイ・アム・レジェンドホームページ「地球に1人の生活」? という先入観で、見に行ってしまいました。全然違う映画ですね^_^;癌を治す治療薬が原因で、 人間が凶暴化していってしまう。免疫がたまたまあったウィルスミスが 凶暴化した人間への治療薬を作っ…

M-1グランプリ動画

しかし、この3組のネタは、レベルが高かったですね。■トータルテンボス 決勝のネタが無い。。最終決勝 僕は、トータルテンボスが好きだったんですけどね(^^♪■キングコング 決勝 最終決勝 この勢いのネタ結構好きだったりしましたが。。紳竜のネタのようなビ…

BKVテレビランキング

ブログで話題のテレビ番組がわかる「BKVテレビランキング」BKVテレビランキングホームページブログから人気番組をランキングしてくれるもののようです。こういうものがあるなんて。しかし、このホームページのランキングも面白いですが、 右側の集計のFlash…

WINDING ROAD(絢香×コブクロ )を聞いて

CD

最初は、日産のCMでしたっけ? の曲だったと思います。最近は、結構テレビで、流れていて、 絶妙のハモリが心地よく、買ってしまいました。しかし、メッチャ合ってますよね。 声質も。。。一度聞いてみてください!!(^^♪ ■絢香×コブクロ CD【Winding Road】…

5296(コブクロ)を聞いて

CD

蒼く 優しく コイン 蕾(つぼみ) どんな空でも 君という名の翼 WHITE DAYS 君色 水面の蝶 風の中を 月光 風見鶏 Diary Fragile mind 蒼く 優しく 蕾(つぼみ) は言うまでも無く。他もいい感じです。また、黒田さんが久々に、曲を作っているような気がします。…

携帯電話用GoogleマップGPSに対応

携帯電話用Googleマップ、GPSによる位置取得に対応これってやはり凄いこと。実際、Googleも携帯事業に力を入れてきているようですし、 更に、発展していきそう。また、GPSとの連動については、 カーナビ等にも応用できますし。ここは力の入れ時なのか?しか…

512Mでは、全く足りない(Vista)

Vistaの端末を見たのですが、 全く動きが重い。起動に20分。文字の変換に15分ぐらいかかるらしい。。ウイルスバスター2007の影響も多少あるのか?パフォーマンスを優先にして、メモリを2Gに上げてみる。ウイルスバスターを2008に上げてみる。全然、スピ…

ポタージュせん(亀田製菓)

亀田製菓といえば、 カレーせんべい!!これの、ポタージュ版があったので、 食べてみました。食べた感じは、カレーせんが濃いーので、 期待していたのですが、そんなに ポタージュポタージュしていなく。結構、あっさりです!おいしい(^^♪[asin:B000X3QSXM:…

報道特捜プロジェクト(イマイさん)

報道特捜プロジェクト相変わらず面白い!(^^♪融資保証金詐欺の疑いのある『イオンクレジット』すばらしい!相変わらず、 手玉に取るなぁ。。。基本的に振込め詐欺なんですが。電話の切リ損ねたのをきっかけに、 ずっとつないでおき、聞きながら、 騙されてい…

まるたんぼう(レストラン)

map:x136.4195y34.3814:map ぱりぱりサラダ おおきさんのリゾット これがおいしい! 超ジャンボエビフライ定食です。この大きさは仰天です!!パスタとかもかなりおいしいです。 量もかなりあり満足できるのでは?

ヒトコエ

ヒトコエホームページ携帯の動画撮影モードで、自分の声を録音して、 それを添付して、送信するだけで、今は、「えっちしんだん」 ができるようです。しかし、声を送ると言う動作が面白い。 電話でもいいヤンと思ったりしてしまいますが、 動画モードで撮影…