2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone向け「Skype」

iPhone向け「Skype」が正式に--App Storeでダウンロード開始予定なんと、ipodtouchでも利用できるようです。 マイク付きのイヤホンが必要のようですが。。。なんとも、電話できるようになるとは。。。ソフトも無料ですしね。。。 通話料も無料ですし。。iPho…

S-1バトル3月チャンピオン

ソフトバンク、S-1バトル3月チャンピオンはトータルテンボスに決定うーん。 やはりこのS-1バトルいいのか??月間のチャンピオンになるだけで 1000万円。。年間優勝すると1億円なんか、お笑いのレベルが落ちてしまいそうで 嫌だなぁ。。。逆に、上がればいい…

行列のできる法律相談所 カンボジアに学校を!その後SP

行列のできる法律相談所ホームページあかん。 泣けてしまう。1億7000万円も集まったんですね。 また、買った人1人1人にドラマがあって。。。 これがなければ、そのようなドラマが生まれていなかった。ものすごい偶然。 偶然なのか、そういう運命なのか??不…

「RAINBOW(福原美穂)」を聞いて

CD

CHANGE ANYMORE Lose Control 雪の光 Everybody Needs Someone ON TOP OF THE WORLD ひまわり LOVE ~winter song~ (album version) Getting There ドリーマー ICE & FIRE 優しい赤 やはりこの人、 歌がとてつもなくうまい。ちょっとこの人を追いかけようと思…

おでかけ転送

しまった。 この機能欲しかった。SONY 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー HDD320GB BDZ-T55出版社/メーカー: ソニー発売日: 2008/10/10メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (26件) を見るを買っ…

シルクドソレイユ

シルクドソレイユが教えてくれる、本当に全てが一流ということの意味中で写真とっても特に問題なんですね。 でも、写真ではなかなか。。やはり、実際に見ないと分からないですよね。 見ると感動しそう。。。シルクドソレイユホームページオール・トゥゲザー…

情熱大陸(物理学者 益川敏英さん・小林誠さん)

情熱大陸ホームページ益川さん →京都産業大学の教授1/3は仕事 2/3は遊び6枚の論文 中身は・・・全くわからん(^_^;)音楽を気持ちで表現する。。(^^♪あまり狭く考えない方がいい。学問は自由を手に入れるもの(^^♪情熱大陸×藤原竜也 [DVD]出版社/メーカー: ジェ…

情熱大陸(タレント 長瀬智也さん)

情熱大陸ホームページスケボー好きという側面も 学校もまともに行っていない、高校も出ていない MTV アンプラグド →独自のバンドを組んで行う。 凄いこと。。。 シンプルなライブなんですね。 これ見たいなぁ。 演技の大事さ →そのとき何を感じるか アドリブ…

mF247チャンネル

mF247チャンネル音楽配信サイト「mF247」がリニューアル、ひろゆき氏が「管理人」になんとも凄いのは、月額2万円の運営費。 レンタルサーバ2台のみらしい。 →これによるリスクは少ないなぁと。 また、ニコニコ動画との連携というのが素晴らしい。 販促にも利…

K-1グランプリ2009inYOKOHAMA

■バンナ×テイシェイラテイシェイラのミドルキックがバンナの左腕でガードしている。。 古傷。。 テイシェイラ寄りの解説 2R、3Rが面白かった。 テイシェイラ全く汗がかかない(^_^;)難しい判定ですね。。 魔裂斗さんが調子乗ってきました。■アーツ×ジマーマ…

「野球力再生」を読んで

この人、プロ野球のコミッショナーになってくれればいいのに。 西武の監督の時には、ものすごい監督だと思っていた人です。 プロらしい確実に勝つ野球をする人。 横浜の監督もやられていたんですね。 監督の選び方 WBC監督問題が伝えるもの 星野JAPANの挫折 …

日本×バーレーン(W杯最終予選)

1-0で日本の勝ち FKで中村選手がDFに当たりながらも ゴール!!後1勝というところまで来ましたね。 何が何でも勝つという気持ちなんだなぁと。。。全体的にですが。。。(^_^;) FKやCKでは、うまく連動しているのですが。 普段のプレーについての連動が無か…

iphoto

iphotoホームページこんなんがあったんですね。 それも、アップルの製品。。 さすがです。まだ、使っていないですが。 この考え方が凄い。顔認識技術により、最初に顔を登録しておくことで 人毎に分けてくれる。また、写真に位置情報が付いていると 勝手に場…

Google Searchまだまだ進化するようです。

Google Searchにセマンティック技術、スニペット情報を拡大いまでも結構、いい線いってそうなのですが まだまだ進化はするもんなんですね(^^♪ セマンティックとは「語義」「意味」をあらわす らしいです。一太郎の漢字変換に似てたりするのかな?同じ読み方…

大綾飯店

map:x135.995928y33.725457:map初めて行きました 大綾ラーメンです。麺が細めです。 また、スープが熱々です。 久々です。こんなに熱いの。 また、少し辛めでおいしいです。 スタミナ風です。にらがそんな感じなのか? スープはとろみ感も少しあります。

エコバックが必要

初めて、近くのオークワで 買い物袋は有料になります。と言われてしまった。 たまたま、カバンを持っていたのでよかったですが(^_^;)今度からは、エコバックを常にもっていないと(^^♪いいことですけどね。[asin:B0017TAZ4E:detail] [rakuten:ecostyle:100001…

WBC優勝一夜明けて

インタビューとか聞いても泣けますね。 なんとも、リーダーがいないというようだったと。 各個人個人が、自分のできることをやっていく。 決勝瞬間、松坂選手は抑え投手が気になって、ブルペンに。 藤川選手は、自分の気持ちを抑えて、ダルビッシュにアドバ…

パブリックリスニング(コブクロ)150万人

コブクロ“パブリス”で150万人酔わすなんと、150万人も。。 ラジオでもこれだけ聞いてくれているんですね。販促にもなるし、 また、ここに広告も入れてもいいような。。まぁ、テレビは何千万人ですが、 ただ、広告費はそれだけ、安くなり、なおかつ だれだ…

MetalGearSolidTouchをやってみて

MetalGearSolidTouchホームページ初めは操作に戸惑いましたが 面白い!逃げるというよりは、シューティング的なゲームなのでしょうか?画面に手を触れて遊ぶのですが、 感覚としては、マウスで動かして打つという感覚に似ています。まだ、1ステージ終わった…

WBC2009決勝(日本×韓国)

ダイジェスト版しか見ていませんが、とりあえず。 なんとも5回目。5−3で日本の勝利!!なんともすばらしい。WBC2連覇です!! 凄いことです!!岩隈がなんと8回まで。 球数を抑えて、ナイスピッチング!今まで調子の良かった城島選手が4番でしたが、今…

Skype 4.0

スカイプ、最新版「Skype 4.0」および将来のビジョンを説明このソフトやはり優れていますよね?さらに、利便性、品質がアップするようです。 また、テレビ等にも組み込んでいったりできるようになるのではないでしょうか? カメラを設置しないといけないでし…

HD画質の映画ダウンロード(itune store)

米iTunes Store、HD画質の映画ダウンロード販売開始意外ときれいなんですよね。 ipodtouchのディスプレイ。ただHD画質までは、必要ないのではと思うが。。。 しかも2000円ぐらい?? テレビでも再生可能になったりするのかなぁ?ここでのレンタルの方がはや…

GetSports(長友佑都選手)

この選手凄い。 というか、考え方がすばらしい(^^♪自分を犠牲にというか ダミーの動きというか。。 チームに対しての動きをする。また、スタミナが無尽蔵。。中村選手との仲もよく レベルの高い話をしているようです。今度のバーレーン戦は、この選手に注目…

PS3が300万台突破

PS3ソフトの販売本数が初めて3週連続1位に、本体の販売台数も300万台突破ここからですね。 結構売れてきている。ここで、本体を安くなるような流れもあるようですし またファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]出版社/メーカー: ソ…

Gmailの「送信取り消し」機能

Gmailに「送信取り消し」機能、ただし5秒間だけ5秒間だけ待ってくれる機能。 間違った!!しまった!時に、Undoボタンを押すことで メールを取り戻すことが出来る。実験的な機能ですが、面白い(^^♪超「超」整理法 知的能力を飛躍的に拡大させるセオリー作者…

情熱大陸(生命科学者 上田泰己さん)

情熱大陸ホームページ時を刻む細胞?病気になりやすい時間帯というものがある。アメリカよりヨーロッパの方が時差ぼけを治しやすい →陽の光を適切な時間に浴びる筋トレの一番いい時間。抗がん剤の良く効く時間帯がありそう。。常にパソコンを持参。 頭を使う…

情熱大陸(俳優 堺 雅人さん)

情熱大陸ホームページジェネラルルージュの凱旋リアルに伝えるものと リアルとは落差がある。淡々と進めているところは淡々と行う という演技をしたい。演劇の厳しさ →自分で決められるところが非常に少ない街道を行く(司馬遼太郎)が好きらしい。早稲田大…

iPhone OS 3.0

100以上の新機能「iPhone OS 3.0」は今夏リリース100以上も新機能があるんですね。 OSに関しては、iphoneもipodtouchも基本は同じだと思います。ただ、ipodtouchは、お金がかかるでしょうね(^_^;)しかし、カットアンドペーストがやはり一番大きいような気が…

伊右衛門「豆巾着」

ブログをチェックしていると この豆巾着ipodtouchにぴったりということで 購入してみました。 こんな感じです。 ハイテクとレトロな感じでどうでしょうか? 種類も6種類もありますし(^^♪どうですか??緑茶 伊右衛門 濃いめ(竹筒型ボトル) 500ml×24本出版社/…

「Love Letter」(大塚愛)を聞いて

CD

LOVE LETTER ロケットスニーカー バイバイ クラゲ、流れ星 人形 君フェチ Creamy & Spicy ド☆ポジティヴ 360° シヤチハタ One × Time ポケット 愛 才能なのか、マーケティングなのか? 聞いたことある曲が多くて楽しめます。シンガーソングライターという人…