2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名駅のお野菜ダイニング TASTE-6

TASTE-6 (@TASTE_6) | Twittermap:x136.881795y35.176216:hybrid名駅前を散歩していると、 気になったので、入ってみました。この建物気になります。ちょっと、入ってみるのには勇気が入りましたが・・・ ドリンクはドリンクバーになっています。 野菜ジュー…

プレミアムベルギーチョコソフト

プレミアムベルギーチョコソフト | ソフトクリーム | MINISTOP プレミアムベルギーチョコソフト | ソフトクリーム | MINISTOP「プレミアム」 とか「ベルギー」 とかで、食べたくなってしまいました。 個人的には、ちょっと合わないかなぁと^^; ベルギーチョ…

ソップ亭

map:x135.994319y33.725957:hybridソップ亭が移転されたのは知っていたのですが、 ランチがしていなかったのでいけていなかったのですが、 ランチが開始されていました。 塩ラーメン、醤油ラーメン、チャーハン その他丼ぶり物という感じでしょうか? ラーメ…

「ドラゴンクエストヒーローズ」が発売されますね

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2015/02/26メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (10件) を見る なんとも、これならば、や…

IIJMIOの通信が止まることがあります

アプリの「みおぽん」が通信できなくなると、 全くどうしようもありません。「通信ができませんでした」と表示されてしまいます。 「更新」ボタンを押しても、 同じなんですよね。 その時は、iphoneの電源をOffにして、 再起動行いました。 すると繋がるよう…

「LOVE PSYCHEDELICO」のベストアルバム出ていたんですね

[LOVE PSYCHEDELICO]15周年記念アルバム2作をリリース [LOVE PSYCHEDELICO]15周年記念アルバム2作をリリース | マイナビニュースめちゃめちゃ気になります。 独特のDELICOサウンドが好きなので。 日本人ぽくない独特の音楽が好きです。 自然に入り込んで…

iOS8のWifi自動接続を切る方法は無いのだろうか?

「設定」において、「Wifi」をONにしていると、 無料Wifiの電波を捕まえてしまうと、 接続できなくなってしまいます。 ⇒ソフトバンクとかローソンWifiとか・・・ これを回避する方法はないのだろうか? Wifi接続のネットワークSSID毎に自動接続の設定があれ…

MovableTypeとWordPress

たまたま、先日WordPressを共同で作っている人と 仕事をしたため、ちょっと気になってしまいました。 現在、はてなブログにより、 ブログを書きためていて、約1万記事ぐらいになってきました。 しょーもないことばかりですが・・ ただ、はてなブログが結構…

デコポン

実家がみかんを作っていることもあり みかんをよくもらいます。 今回はデコポン このでべそみたいなみかんです これが、高価で人気のみかんなんですよね。作り手としては、今の時期のみかんなので、 1つ1つ袋で包む必要があるようです。また、収穫後のお手…

息子の成長

長男 好き嫌いが更に激しくなっていますが。家では、保育所で食べやる!と言っていたのですが 保育所では、家で食べやる!といっているよう。。なんと。。。知恵がついてくると、ちょっと。。。そろそろ叱る必要があるなぁ。。 後は、やったらアカンことをし…

中部国際空港(セントレア空港)

中部国際空港 セントレア map:x136.810598y34.858397:hybrid 息子が飛行機ということで、 セントレア空港にも寄ってきました。 新しいので、結構綺麗ですね。 こいつが気になったので。 地図にも表示されていますが、 結構、見れる所が結構広く。 長い。外な…

焼きまんじゅう(よりみち)

map:x136.03213y33.779277:hybrid またまた寄ってしまいました。 焼きまんじゅう屋さん。よりみちです。 相変わらず、混んでますし 待たないといけない。 でも、待つだけあるですよね。 ダメ元で、息子のアレルギー確認の為、 生地に卵が入っているだろうな…

マンゴージュース(千疋屋)

なんと、こんなものを頂きました。 なんとも、高価なものを。 息子たちも、ガブガブ飲んでしまっています。 しかし、贅沢だ。。 100%ではないですが、これが一番美味しく飲めるのでしょう。 しかし、なんで、こんなに高価あのだ。。。 銀座千疋屋 マンゴード…

和の香珈琲(白浜バウム)

和の香珈琲 バウムクーヘン工房|和歌山県 田辺市 南紀白浜 食事 飲食店 外食産業 よし平 和の香珈琲 バウムクーヘン工房|和歌山県 田辺市 南紀白浜 食事 飲食店 外食産業 よし平 map:x135.401414y33.721576:hybrid このお店もよし平系列。 田辺では凄いな…

ingressの敵の人と仕事をしました

{イングレス公式} cheero mart Ingress Power Cube?12000mAh 大容量 モバイルバッテリー CHE-058出版社/メーカー: cheero martメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見るびっくりしました。でも、相手は知っていたようです。意外でした。…

IIJMIOを今月は、常にLTEにして利用していました。

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043出版社/メーカー: IIJ発売日: 2014/03/29メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (5件) を見るIIJMIOをLTEにして、20日間ぐらいですかね。 利用してみました。結果、1日約70MBぐらいでした…

IIJMIOの1月分の明細確定が出ました。

12日に確定されて、20日にダンロード出来るようになっていました。 月額基本料(ミニマムスタートプラン) 813円 2015/1/4~2015/1/31(28日分) 音声通話機能付帯料 632円 2015/1/4~2015/1/31(28日分)1,560円(税込)でしたなんと、メチャ安 しかも、こん…

リニア鉄道館

リニア・鉄道館ガイド|JR東海による名古屋の鉄道博物館 リニア・鉄道館ガイド|JR東海による名古屋の鉄道博物館map:x136.851025y35.0489:hybrid新幹線に乗りたいということだったので、 リニア鉄道館に。。 全天球画像 リニア鉄道館です SLとリニアです #th…

息子の成長

けんか まだ、3歳と1歳なので、激しいのはないのですが、 結構、次男からしかけるというか、ちょっかいを出すというか そういうのが多いですね。 そういうもんなんでしょうか? 長男には、あまり強くしたらあかんと言ってしまっているので、 手出しができ…

八朔(はっさく)

好きなんですよね。これ。以前、実家にも1本あって 楽しみに待っていた感じだったのですが、 いつかの台風で、枯れてしまいました。 1本植えておきたいものですが。。。 これを、 ムッキーちゃんでむきます。 硬い皮ですが、 こんな感じで、すぐに向けて1…

息子の成長

長男 寝る時のおむつが外し訓練中です。 パンツの中におもつの吸収する部分貼る トレーニング中です。 まだ、もうちょっとですが、これがとれると、楽になるかなぁ 初めは、自信がないのかめちゃめちゃ嫌がるんですね。 とりあえず、失敗してもいいというこ…

フロアスタンド「SU-FL75」を検討

ソニー 壁掛けユニット(ソニー BRAVIA用) SU-WL450出版社/メーカー: Sonyメディア: 付属品この商品を含むブログを見るを諦めて、ソニー フロアスタンド(壁寄せ) SU-FL75出版社/メーカー: ソニー発売日: 2012/04/20メディア: エレクトロニクスこの商品を含む…

無駄な買い物が多い

なんとも、情けないですが・・・ ちょっと最近無駄なものを買い過ぎている感じがします。 壁掛けユニット ソニー 壁掛けユニット(ソニー BRAVIA用) SU-WL450出版社/メーカー: Sonyメディア: 付属品この商品を含むブログを見る「KDL-55W920A」を壁掛けにしよ…

柿安の柿次郎に

セントレアに行った際、 柿次郎というところがあったので、買ってみました。柿次郎|柿安本店 柿次郎|柿安本店 柿安というのが結構有名だというのは、 聞いたことがあったので、気になりました。 行ったことはありませんが。。。。 お肉が・・・ということ…

IIJMIOの通信速度を測ってみました

IIJMIOの通信速度を測っていなかったので、測ってみました。朝、7時30分ぐらい iphone5C LTE通信での計測です。契約は、IIJMIO 2GBです。ソフトウェアは、RBB TODAY SPEED TEST です なんと下り 51.43Mbps 上り 19.86Mbps でました。。 なんと…

IIJMIOお友達紹介キャンペーンやってます

IIJmio:「お友達紹介キャンペーン」開始のお知らせ お友達がひとりご契約するごとに、お客様とお友達に以下の特典をプレゼントいたします。 お客様: Amazonギフト券 - Eメールタイプ 1人につき500円分 お友達: 300MB分のクーポンコード(600円相当) こう…

ジャズドリーム長島

map:x136.726216y35.031644:hybrid久々に行ってきました。嫁さんは買い物 僕は子守という感じでしたが。。。 子供遊ばすスペースとしては、レゴのところぐらいかと思い、 レゴに、遊ばすところは2ヶ所ほどあり、結構時間が潰せました。 その後、 次男が「ま…

新しい「ingress」のポータルができつつあります。

{イングレス公式} cheero Ingress Power Cube?12000mAh 大容量 モバイルバッテリー出版社/メーカー: cheeroメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る以前、ローソンができてから、ポータルが全くできないなぁとは思っていましたが、 最…

ETCマイレージサービスにログインできない

ETCマイレージサービス ETCマイレージサービス ETCのポイント変更しようと思って、結構簡単にできるものかとは思っていましたが、 ログインできない状態になってしまい、結構大変でした。 もうだめかとも思っていました。 なぜログインできないのか マ…

ETCマイレージサービスのポイント交換済みましたか?

ETCマイレージサービス ETCマイレージサービスETCマイレージサービスの通知が来ました。この辺りは、NEXCO 東/中/西にあたるところがたまります。ポイントサービスにおいては、 1000ポイント⇒500円分 3000ポイント⇒2500円分 5000ポイント⇒5000円分 …