2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の成長

長男 最近は、タブレットにハマり、 将棋、オセロ、youtubeをやっています。ちょっと、隠さないといけないぐらいになっています。。将棋もようやく動かし方を覚え、 9マス将棋をやっています。幻冬舎(Gentosha) 9マス将棋幻冬舎(Gentosha)Amazonこれ、結構…

松翁軒のカステラ

www.shooken.comお土産にいただきました。amazonとか、楽天で検索しても出てこないのですが、 ネットでは、ホームページ上で購入可能なようですが。。 しっとりとしていて、 美味しい。 ざらめも大きい感じで、美味しい。 高級感のあるカステラです。カステ…

ユニクロのオーダーメイドジャケット

www.uniqlo.com礼服を買いたいなぁと思っていて、 調べていると、ユニクロにもあるやんと。。。男性のお葬式の服はユニクロがおすすめ! | 考える葬儀屋さんのブログ こういうのもあったので、 一度買ってみたいなぁと。。調べていると、 オーダーメイドで、…

グランツーリスモSPORTS

グランツーリスモSPORT - PS4出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント発売日: 2017/10/19メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (7件) を見るROMを入れると、 HDDへの保存が始まります。 その後、アップデートが始まりますが、 こ…

ドラクエⅪ

【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2017/07/29メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (32件) を見るオープニングと最初のスライムが登場するところまでしかしていません。が、そこまでで、…

PS4をようやくセッティング

ようやく、PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント発売日: 2017/07/24メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見るがセッティングできました。めっちゃ簡単でしたね…

地元のお餅拾いに

1年振りに、お餅拾いに。家から親の家まで自転車で行き、 ここから、親の家からは、車で。。。 景色がいいところです!お餅拾いの成果 当分、お餅の生活になりそうです!サトウの切り餅 パリッとスリット1kg【レンジで簡単調理】サトウ食品Amazon越後製菓…

ウイルスバスター for HomeNetwork

ウイルスバスター for HomeNetwork(端末+ウイルスバスターfor HomeNetwork1年版)出版社/メーカー: BBソフトサービス発売日: 2016/12/09メディア: Licenseこの商品を含むブログを見る ネットワーク機器が増えてきて、 各機器ごとの脆弱性があれば、対応でき…

V14J-0A70(agnes b)の電池

意外と時計の電池というものは無い ものなんですね。。。もう25年ぐらいになるのではないでしょうか?大学の時に、父親に送ったものですが、 まだ、利用してくれているようです。。もう、箱も説明書もないので、 Google先生に聞きましたが、 なかなか出て…

浜街道ラーメン

初めて行きました。 以前は、屋台の感じでやっていましたが、 現在は、建物があります。ラーメンとおでんと一品がありました。 ご飯ものは、ご飯だけでした。。。 すじ肉です。 ご飯です。 量が結構ありました。。 にんにくラーメン(800円)です。 あまり、…

ダイエットがなかなか厳しい

なんだか、ダイエットが苦痛というか、進まなくなってきました。去年ぐらいから意識して、 ピーク時、85キロぐらいだったのですが、 ピークダイエット時78キロぐらいになりました。 維持できるかなぁと思っていましたが、 年末年始で、2キロ増の80キ…

息子の成長

長男 結構保守的だと思っていましたが、 それは、食べ物だけで、 食べ物は、食べたことが無いものは、なかなか食べるまでに 勇気が必要で、時間がかかってしまいます。 まぁ、偏食な部分もあるので、未だに ソース、マヨネーズ、ケチャップ等食べられません…

Nintendo Labo

japanese.engadget.com ニンテンドースイッチと組み合わせて遊ぶ段ボール工作キット。 JoyConのセンサーを利用して、 結構、面白そうです。ただ、作って終わってしまわないのか? 壊れてしまうと、どうすればいいのか?等々疑問点はありますが。。作ってみた…

熊野川町のイチゴ

このあたりになります。不定休ですが、いちごを売っているようです。小さい方 1パック600円と大きい方 1パック630円でした。小さいほうを食べてみましたが、 やはり、美味しいですね。。開いていたら、買ってしまいそうです。ただ、いつ開いているの…

竹屋(美熊野牛焼肉、お好み焼き)

友達に教えてもらっていたのですが、 お肉が美味しいと聞いていました。熊野市でも有名な、 mikumano-beef.comのお肉の焼肉ということでしたが、 手が出ない。。。結局お好み焼きになりました。 チーズ焼きと豚玉です。そのほかめはりもありました。 ちょっ…

父親 その5

胃カメラの結果が出たようです。特に問題なく、 綺麗だったようです。十二指腸の方では、 気持ち悪く、嘔吐したこともあり、 傷はついているようですが、特に問題ないようでした。CTをとり、脳は問題ありませんでした。 胃カメラをして、特に問題ないという…

バターコーヒーダイエット

calori.jp現在も朝、コーヒーを飲んでいるので、 こういう楽なことがあるのかと。。。シリコンバレー式 自分を変える最強の食事作者: デイヴ・アスプリー,栗原百代出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2015/09/18メディア: 単行本(ソフトカバー)この商…

コブクロ ライブツアー 2018が気になります。

emtg.jp今日、ミュージックステーションを観ました。 そこで、2人だけの「君という名の翼」ギターと2人だけの。。このステージが圧巻。。こういうライブを期待していましたが、 とうとう。。 しかし、ちょっと行ける感じではない。。行きたいが。。どうし…

父親 その後4

今日は、胃カメラのようです。個人的に気にあっているのは、 胃カメラとは関係ないですが、 心臓でしょうか?階段を登った後に、苦しくなる時がある。とのことで、こちらのほうが 結構、問題なような気がします。胃カメラの時に、聞いといたほうがいいとは言…

amazonprimeとHULU

amazonprimeとHULU を契約していますが、amazonprimeは、配送料関係で、 契約していますが、それに付随するamazonprimeビデオ とHULUが同様になってきているので、HULUが必要なのかどうか?検討しています。netafull.netネタフルさんでも解約されたそうです…

iphone5Cでポケモンgoができなくなるようです

www.itmedia.co.jpiOS11に対応していないiphoneにおいて pokemon Goができなくなるようです。5Sからは64bitなので、iOS11に対応していますが、 iPhone 5c iPhone 5 iPad(第4世代) iPad(第3世代) iPad mini(第1世代) iPad 2 等では、利用できなくなる…

父親 その後3

とりあえずは、ちょっとふらつきがある中 犬の散歩に行っているようです。。母親に連絡すると、 動かなあかんのや! みたいな感じで、強引に行っているようですが。。父親に連絡すると、 とりあえず、明日から車に乗ってみようかとも思っている。 とのこと。…

Patissierie RaRe パティスリーラール

久々に。。。ホームページがfacebookしかなさそうなので、 https://www.shinguu.jp/spots/detail/D0094www.shinguu.jp 特にチーズケーキが、濃厚だったように思います。 ガトーショコラも、あっさり系で美味しいです。クリーム系も美味しいので、 また、何か…

父親の病状その後2

メニエール病 www.eisai.jp かとは思うのですが、どうなんでしょうか? 回転性のめまいは間違いないということですが、一応、 CTもしてもらったので、脳の関係は、なさそうですが。。takeda-kenko.jpただ、その後も めまいはなくなっても、ふらつきがあるよ…

年末には、次男の七五三にも行きました

七五三とは、子供の成長を祝い、これからの健康を願う日本の伝統的な行事です ということですので、 忘れていたわけではないのですが、 次男の七五三にようやく行けました。 年末だったので、結構人もいましたが、 お願いしました。。。男の子は、これで最後…

今年は初めて除夜の鐘をつきに

行きたいと言うので、 笑ってはいけないの途中で、 除夜の鐘をつきに。。。意外と並んでいるものですね。個人的にも、 初めてかもしれません。。拝んで、 鐘をつかせてもらって、その後、 拝んで終了。全員でつかせてもらいました。寒い中、眠いのに。。。 …

湯の峰温泉

なんか、本宮大社に行った後、去年も行ったような気がします。湯の峯荘とかで、 日帰り温泉があるとのことだったので、 楽しみに。。。。その前に、温泉たまご。。。夕方だったので、 なかなか この雰囲気がいいんですよね。 温泉の匂いと。。。卵は、5個で1…

ふくたろう(居酒屋・ラーメン)

akisan0413.hateblo.jp さんの隣ですね・・Google マップ初めて行きました。 看板の広島中華そばが気になって入ってしまいました。フライドポテトと唐揚げです。 フライドポテトはちょっと塩辛かったですね。。鉄火巻と、マグロ丼です。 豚ハラミ焼きと牛ど…

花の窟神社

花の窟・花窟神社【はなのいわや】 世界遺産『紀伊山地の霊場と参詣道』 >> 世界遺産 花の窟初詣です。ここは、毎年来ていますね。 実家の挨拶の後に・・・。 不思議な感覚があるところですね。。 いつも、結構な人がいますね。

父親その後1

耳鼻科の検診も行いましたが、 いろいろ検査も行い、 特に問題ないということで、めまいの薬を服用すると言う形となりました。現状としては、 めまい、嘔吐は無くなり、 立ち上がるとふらつきがするというものだけになりました。細かく聞くと、 当初は、天井…