父親 その5

胃カメラの結果が出たようです。

特に問題なく、
綺麗だったようです。

十二指腸の方では、
気持ち悪く、嘔吐したこともあり、
傷はついているようですが、特に問題ないようでした。

CTをとり、脳は問題ありませんでした。
胃カメラをして、特に問題ないということであれば、
耳鼻科でのチェックも問題なし、
このことについては、特に問題がなさそうです。

となると、原因が分からなくなってしまいます。。

実際は、年末に忘年会が続き、
年始は、調子が悪いので、1日から3日までは、安静。

3日の晩に
天井がぐるぐる回る回転系のめまい
吐き気、ふらつきが起こる。
血圧を計ると190ぐらいだったらしい。。。

次の日も吐き気が続き、
病院に。。

だったのですが、

原因が分かりません。

となると、
inoue-jibika.jp
とか、
自律神経

とかになるのかなぁ。。


また、問診の中
心臓の関係もちょっと気持ち悪いというところもあるので、
心臓の検査もしてもらったほうがいいかなぁと感じます。


後は。。。
父親が動けなくなると、
誰も動けない状況が出るという感じなので
ちょっと気になっています。。
動ける人が必要になってきそうです。。
自分も含めて。。。

やさしく理解できるメニエール病(めまいと耳鳴り、難聴)の自己管理

やさしく理解できるメニエール病(めまいと耳鳴り、難聴)の自己管理